• 締切済み

男性は自分から振った場合のその後の気持ち

お互いに初めて同士で付き合いました。 私の片思いで私から告白をして付き合いました。 別れは、向こうから切り出し、私がじゃ別れましょうか? と言い、向こうは友達に戻ろう。 とのことで別れることになりました。 別れた理由は彼の仕事が忙しくなること。付き合ってるか分からないからハッキリさせよう。 とゆう理由でした。 こうゆう場合、彼は別れた後どうゆう心境なのでしょうか? 普通に後悔はなくスッキリした。とゆう感じで やはり寂しさや未練のような感情はないものなのでしょうか?

  • ikns2
  • お礼率100% (49/49)

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>普通に後悔はなくスッキリした。とゆう感じで >やはり寂しさや未練のような感情はないものなのでしょうか? これで仕事に専念できるでひとまずスッキリですね。 多くの男性は寂しさや未練を断ち切る「力」があります。

ikns2
質問者

お礼

少し彼にとって私は重荷になっていたのかもしれません。 彼の仕事やこれからについて応援していきたいと思いました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

仕事が忙しいから別れるって、余裕がなくなるから しょうがないのですが、 ホッとしたというのが本音でしょう。 仕事が一段落したら、寂しさも出てくるでしょうが、 いずれまた仕事が忙しくなれば仕事優先なんですから 同情することはないです。

ikns2
質問者

お礼

やはり、余裕がなくなるからなんでしょうか・・・ 復縁しても仕事や何かしら理由をつけられるだけですよね!

回答No.1

私なら もう一度 泣きついて来て欲しいなあ 何が原因なのでしょう 仕事が忙しくなるからは  有り得ません 付き合っているか分からない? この事できずいたのは 貴女が身持ちが硬く 彼の考えたときに 関係が持てなくて 困っている でしょうか?未練有りますよ でも 何か変わって欲しくて 言い出したように思います SEXはあるんですか 貴女は 口うるさく我侭でないですか そう結うことは 無いと 思われるのでしたら 彼の 勝手気ままな おかしな性格でしょうから このまま お別れしましょう 女の子は 優しく気弱で 可愛い姿して 甘え上手な子がモテます あまり ちかずけないくらい 真面目で 賢い子は 敬遠されます 少々 見た目 軽い女が オトコには 楽でいいです。

ikns2
質問者

お礼

付き合ってから全く連絡を取らず、会わないのが原因だったのかも知れません。 私より彼のほうが1個上で、気を遣っていましたし、素を出していませんでしたし・・・ 原因はなんとなく分かっていましたが自分に自信がなくなにもすることが出来ませんでした。 SEXはしたことがありません。 なにか変わってほしくて言ったのであれば、やはり、私に原因があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性の気持ちについて

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 元彼の事なのですが、別れて約9ヶ月なのですが 会ってはいないものの、友達として連絡は取り合っています。 私はまだ少し未練があるのですが、向こうは未練もなく完全に友達として思ってて、復縁を1度だけ申し出た事もあるのですが断られました。 もう恋愛感情はない元彼が私が誰かと遊びに行くと言うと、何故かそれが女友達なのか男友達なのか聞いてきて、女友達だと言うとホッとした感じの対応をしてきます。 男友達だと言うとまぁもう付き合っていないので当然止められたりはしないですが、残念そうな態度をとり、まぁ長年付き合いのある友達やもんなって言われました。 もう相手は恋愛感情は全くなく復縁する気もなくて、友達だったら普通そんな事気になりますか?? 男性と女性はまた違うのかもしれないですが 私がもし完全に友達として見てるなら、誰と遊びに行こうと気になりません。 やっぱり私にはまだ未練が残ってる為にどうも気になります。 男性の方の意見をお聞きできたら有難いです。 下らない質問申し訳ありません。 御回答よろしくお願いします。

  • 別れた後の気持ち

    先週彼女と別れました。 お互い大学生で、相手はは1つ下の年下です。 約八ヶ月間の付き合いでしたが、自分が相手の話をよく聞いてあげれなかったことや、サークルの話をされると不機嫌になられるのが嫌で(一度、サークルが楽しいという理由で別れたいと言われ、その時はお互い話し合って解決しましたが、別れそうになった原因がサークルにあったため、自分が大人げないのですが、どうしてもサークルの話を聞くと不安になってしまい、無意識に彼女に対して不機嫌な態度をとってしまっていました)などの理由で冷めたと言われ振られました。冷めた原因が自分にあったので、自分も申し訳ない気持ちを伝え、別れを受け入れました。 別段、ケンカ別れなどということはなく、お互い、付き合えて良かった。付き合う中で色々学ぶことができた。ということを伝えあい、良い別れ方だったと思っています。別れたけど疎遠にはなりたいということで、相手からは「嫌でなければ、これから友達として付き合っていきたい。」と言われたので、僕も、まだ未練が残っていましたが、このまま疎遠になる理由はないなと思い、お互い友達として。ということで納得しました。Twitterも相互フォローしたままで良いと言われたのでそのままにしておきました。 なのに、突然、昨日フォローを外され、Facebookも友達削除されてしまいました。 友達として付き合おうと納得したつもりなのに、突然理由も言われず、切られたので、何故だろうと自分の中でもやもやしてしまい、メールしてしまいました。もちろん返事はないです。 こんなこと、自分の中に未練などなければ気にすることではないのですが、別れ際が円満であったことや、「なんだかんだで1番素でいられる人だよ。」などと言われたので、正直未練を切れずにいました。 未練がある状態で友達であるという繋がりを了承してしまった自分がいけなかったのですが、 友達という関係が無理なら無理と別れ際にはっきり言って欲しかったな。と思っています。 SNSに暗い発言をしたわけでもなく、自分から連絡することもしなかったのに、どうして突然SNSの繋がりを切られたのか、相手の気持ちが分からず、自分の中で混乱しています。 付き合っていた時の思い出がまとわり付き、精神的に辛くなってしまっています。 こういうことする人だったんだな。と割り切れれば良いのですが、何か理由があるのではと色々考えてしまって、なかなか前を向けません。 こんなことでいちいち気にしてしまっている自分に嫌気が差しています。 同じ経験をされた方や、振った側の女性で、連絡を絶った経験のある方が、 いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

  • 別れた後、男性の気持ちについて教えてください。

    すごく好きだけど、どうしても別れなくてはならなくて、つらい時、皆さんなら(特に男性の方)、別れても友達になりたいですか?? 私なら、中途半端につながっていると余計に辛さが増すので、バッサリ切りたいのですが…。 私から別れを告げた人がいます。お互い、20台で同僚で、一緒にいたのは3ヶ月足らずですが、彼は半年経ったら結婚してほしい、真面目に考えてといっていました。 お叱りをうけると思い、ずっと相談できずにいたのですが…、別れから半年が経ち、お叱りや批判も有難いと思えるくらい回復できたと思うので、思い切って理由を書きます(>_<) 彼には、結婚前提で付き合って5年になる彼女がいて、私にも同じく7年付き合ってる婚約者がいて、お互い同棲中… 加えて、私は難病、子供産めない。彼は一人っこ長男だからです。。 (ただし、彼には別れの理由を「あなたのプラスにはなれない、彼氏への罪悪感に耐えられない」と伝えました) 結婚となると、彼にとっても、健康で仕事も優秀な彼女さんの方がいいでしょうし、 私も、病気含めて本気に理解してくれて7年ずっと支えてくれる彼氏を裏切り続けることができなかったです。自分勝手ですね。 別れた後、私はもう関係を断ち切らないとつらいと思って頼んだんですが、彼は友達になりたい。と言ってきました。 別れた直後「俺は彼女と結婚するよ!」と言ってました。 別れてから半年、たまにメールで仕事の話し合いをしたり、1ヶ月に一回くらい、友達として遊んでいます。一回二時間くらいの短い時間です。 私は、もう戻りたいとは思っていないので、完全に友達として見ています。 だから同棲している彼氏にも言って、遊んでいます。 でも彼の方は、彼女に嘘ついてることが先日解りました。。彼の彼女は全く束縛しないタイプで、うそつかなくてはいけない感じじゃないはず。 「彼女と結婚するよ!」と言っているのに、嘘ついてまで私と遊んでいて、この先どうなんでしょうか?? 遊びの誘いも、メールも私からばかりです。でも遊ぶと「1ヶ月に一回くらいならいいんでしょ?次は〇〇しようよ」と絶対言われます。。 あと、メールでは未だに名前で呼んできます。私は名字にさん付けに直したのですが。深い意味は無いのかもと思ってます。 彼は、ちゃんと乗り越えているのでしょうか? 彼も戻る意志はゼロの筈です(私との3ヶ月は、道を踏み外した、と表現していたので)。 なので私は、彼も未練は無いと解釈しているのですが、彼女に嘘ついて遊びに行くのは、どういう気持ちなのか… やっぱり、もう友達も無理で、私はもっと距離を置いた方がいいのか、 それとも、相手の事は考えず、自分の好きなようにしていていいのか、わかりません。 読みづらくなってしまい、申し訳ありません。要約すると、 ・失恋が本当に辛かったら、友達として繋がり続けようなんて思わない? ・遊ぶのに、彼女に嘘つくものか?(嘘つくのはしんどい事です。そうまでして遊びたいほど、正直楽しくないと思います) ・客観的に見て、お互い友達になれているでしょうか?もしかして彼を苦しめていないでしょうか? ・私が距離を置いた方がいいか?それとも自意識過剰でしょうか? 恋愛経験は、彼氏とこの彼と二人だけなので、男性の気持ちがわかりません! 私の望みは、何十年後とかにもし生きていたら、家族ぐるみで仲良くなれたらいいな、と思ってます。 彼は仕事の良きパートナーです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏と別れた後どうすべきか

    彼氏と別れて自分は一体どうすればいいか悩んでいます。 なんとなくいいな、と思っていた人から告白され付き合うことになったのですが、1ヶ月ほどで別れてしまいました。 別れを切り出してきたのは彼からで、理由は「友達としてはいいけれど彼女として見えない」「好かれている実感がない(私はもちろん好きだったんですが、それが彼には伝わらなかったみたいです。)」とのことでした。別れ話を出された時は感情的になりつつも、「分かった。これからは友達で…」ということでその場は終わりました。 しかし数日後、やっぱり未練が残る私は彼に「納得がいかない」と思った私は彼にそのことを伝えました。彼はきちんと彼自身の気持ちを伝えてくれました。私自身もうこれ以上話し合ってもお互い平行線のままだと思い、自分では未練が残りつつ「分かった」と言って別れました。 しばらく考えて、別れる時散々彼のことに対して文句を言ってきたことや付き合っているときに彼のことを考えず自分のことばかり考えていたことなど反省の気持ちでいっぱいになり、別れる時に言えなった「私こそごめんなさい」ということを伝えてたく、彼に話しかけようとしました。 しかし彼は「ごめん。これから用事あるから。」と言って帰り、結局伝えることは出来ませんでした。 それからよく会うものの(同じ部活なんで)、ほとんどしゃべることなく毎日を過ごしてきました。 お互い向かいあう場面(すれ違うときなど)も目も合わせないし、態度を見ていると私のことを嫌っているんじゃないか…とも思えます。 彼にそんな態度をとらせてしまうぐらい、自分は彼に対してわがままを言ってきたことや何度も詰め寄って嫌な思いさせたということも分かるし、そんな風にされてもしかたがない思っています。だけどやっぱり別れても彼のことをすごく大切な存在だと思えるし(恋愛感情というものではなく人として)、今も彼と少しでも早く穏やかな関係になりたい、と思っています。 話してみたいんですが嫌われているなら、いろいろ行動を起こすのもどかと思ったり…。 もう時間が経つのを待つしかないんでしょうか…。 これからの自分はどうすればいいか悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • 自分から告白しといてふる場合

    3ヶ月ほど前から付き合っている彼氏がいるのですが、いろいろあって別れを決意しました。 私から告白して付き合い始めたのでやはりまだ未練があるといえばあるのですが、この人は自分には合わないなぁと思うところが多くて、まだ若いんだし新しい出会いを求めようと思って今月中には彼に別れを切り出そうと思っています。 でも、彼に何と言えばいいのか分かりません。 私の方から「好きです。彼女にしてください」と言ったのにたった3ヶ月で「別れてほしい」と言うなん て、我ながらなんて身勝手なんだろうと思うし、お互いが初めて付き合った相手なのでもし彼を傷つけてしまったら・・・と思うと何と言ったらよいのか分かりません。 何か上手い言い回しはないでしょうか? (ちなみに大学生のカップルです。)

  • 片想いなのですが…男性の気持ちがわからない…

    今、片想い中です。 友達としてとても仲の良い男の子がいて、その子のことが好きなのですが一年半くらい前に一回フラれてます。 理由は彼に好きな女の子がいるからとのことでした。(彼も片想いらしいです) でもフラれたあとも今まで通りに仲良く話したりしてます。おそらく私には男友達に近い感覚を持ってるみたいです。 なので諦めようと何度も思ったのですが諦められず…、結局色々と気になってしまい彼の片想いは上手くいってるのかちょっと聞いてみたところ、あまり脈がないらしく上手くいってないみたいでした。 おそらく今の私と似た状況にいるみたいな感じかと。 そんな彼と自宅で話してたとき、恋以外にも色々な悩みで彼が結構、滅入っていたみたいで…、彼がいきなり抱きついてきたんです。(お腹あたりに) ビックリしてしまい、私はどうもできなくて結局しばらくそのままにしてたのですが…その後は、また普通にちょっと話をして彼は帰って行きました。後日このことに関しては『いきなりあんなことしてゴメン』といった感じで謝られたのですが…(笑) 彼は好きな子がいるのにどうして私に抱きついてきたりするのでしょうか。 正直、ちょっと『私も、まだチャンスがあるのかな…』と期待しつつも、色々と不安だから、私にお母さん的安心感を求めてるだけなのかなぁ…とか考えたりしてモヤモヤしてます。 彼の心境としてどんなことが考えられるか、何でもいいので教えて頂きたいですm(_ _)m 男性の気持ちってよく分からなくて…。よろしくお願いします。

  • 遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼

    遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼について… こんにちは。3週間くらい前に国際遠距離の元彼と別れました。最初の6ヶ月は日本に一緒にいたのですが、彼が帰国後は4ヶ月遠距離してました。最初はここにも質問を投げかけるくらいしんどくて未練タラタラでしたが、私もきっぱり吹っ切れました。 別れる時もう愛してないと。でも友達になりたいと言われました。 ただ、多分私があまりにも未練たらたらだったからか?何考えてるかわかりませんが彼の反応が半端なく冷たいです。私が別れた後復縁しないかと言ったり、変なこと送ったりしたから嫌われたんでしょうか…。本当最悪です。 自分で「あなたを人生から失うのは嫌だ。人として好きだから友達になりたい」と言ってきたのに、何か面白いもの見つけて送っても冷たいです。自分で言ってきたのに、なんなん…?という感じで普通に傷ついています。 もうしばらくは何も連絡取らない方がいいんでしょうか。友達になるって一体どうしたらいいかもわからないし、向こうは私がワーホリ始まったら友達として会いたい、一生会わないのは嫌だと言ってきました。自分で言ったのにその冷たさは何?!?! 私の未練を断ち切るためにやってくれてるのか、もううんざりで大嫌いなのか( ; ; ) 未練がキモかったんでしょうか?相手は「別れて良かったと思ってるし、復縁もない。僕の愛がまた復活する気が今はしてないから」ときっぱり言ってきたのに、あと一回トライしないかと泣きついたから…?もう後悔が止まりません。 人生初の別れでどうかしていました。ただ本当に今は乗り越えたので、「乗り越えたよ」とかいうのもおかしいですよね。もうどうしたらいいかわかりません、、私も向こうに行ったら色々手伝ってもらう予定(約束)だったので今のうちに仲良くしときたいという気持ちもあったりとか…で… どうしたらいいでしょうか…。

  • もし自分ならどういう気持ちでいますか?

    付き合った期間は2年。彼から別れを言われ1年半経つ。約1年全く連絡を取らない状態が続く。あるきっかけがあり友達を通じて彼に会い、私はまだ未練があったが気持ちを抑えて、今後は友達としてたまにはメールしたりみんなで遊んだりしてもいいかな?と問いかけたらokをもらう。 その後私の誕生日にメールが来て返事をしたけどそれ以上は返ってこなかった。彼が仕事を辞めるとき話したりもした。辞めるときの彼はいままでなかた位弱い感じでした。また、新しく仕事が決まった時報告のメールが来る。 夏にお互いの友達と遊ぶ事になりみんなで会ったが特に会話することなく終わる。 それ以来彼と連絡することはない状態です。 最近聞いた話ですが私と別れてしばらくした時友達に後悔していると言っていたそうです。 でも自分で決めた事だから変えるつもりはないとも言っていたそうです。 彼は別れるとき今後よりを戻すつもりは無いと言っていたし、再会はしたけど変に優しくして私が期待しないようにかなり一線をひいているのもよくわかります。でもやっぱり彼が好きです。もう一度彼に自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが正直怖いです。 あなたが彼の立場ならどうゆう気持ちでこのような態度で接していますか?

  • 自分の気持ちが分かりません。。。

    私は今、1つ年上の高1の先輩に片思いしています。 よく友達に「告白しないの??」とよく言われるんですが・・・ 私、先輩と付き合いたいと思えないんです。。。 ・・・先輩のコトはもう言葉では言い表せないほど大好きです。でも、なぜか付き合いたいとまで思えないんです。 ・・・付き合うってコトはいつかは別れるってコトですよね。告白して、OKでもNOでも、結局いつかは気まずい関係になってしまうんですよね。 ・・・そう思うとなんだか付き合いたいと思えないんです。 先輩が卒業する前から・・・もう半年も私は先輩に片思いしています。今の先輩との関係はすごく良い感じです。 会えないので話したりはしませんが、メールではお互い悩みを聞いてあげたり相談したり、主に私は受験生なので、勉強の相談をしたりしてます。 そんな関係が壊れると思うとすごく嫌です。 こーゆー気持ちが邪魔してなかなか告白したいとまで思えないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか?? 好きなら素直に告白した方が良いのでしょうか?? それとも自分の今の考えの通り、今の関係を大切にこれからも先輩と仲良くしていった方が良いのでしょうか??

  • 男性に質問。SEX後って気持ちが冷めるのですか?

    29歳の女です。 友達以上恋人未満、のビミョーな関係の彼(年下25歳)と先日SEXをしました。 お互いに気があるのはなんとなく判っていて でも、私の方が年上で歳の差もあるし、特にどちらからも手を出さずに今まで友達として付き合って来ました。 それが先日、とうとう一線を越えてしまいました。 特に「好きだ」とか「付き合おう」とか 告白じみたものは無くて、お互いに無意識で求め合った感じです。 その時はとても幸せだったのですが、、、 その後、彼からのメールが明らかに少なくなりました。 私もSEXの事は意識しないように今まで通りのメールをしているのですが。 これって、彼に何かの心境の変化があったのでしょうか? そんな関係になってしまって後悔しているのでしょうか? それとも単にヤってしまったら興味が無くなったとか?(彼の性格上そんな事ありえない、と思う、信じたい) 男性の心理としてどうなのでしょうか?