• 締切済み

高校生 レズ寄りバイセクです

初めまして、ずっと悩んでいて誰に相談していいかわからず、サイトに質問という形をとりました 高校1年生(女性)で、インターネットで出会った恋人(同性)がいます ただ、年齢も4つ離れていて、 私は東京に住んでいますがその人は大阪に住んでいます 私は大学進学もあるのですが、恋人のこともあって大阪に行きたいと考えていますが 私の家は インターネット(Twitterなど)にあまり賛成しておらず、隠れてやっている状況で しかもインターネットで出会った人と実際に会うのは宜しくないという考え方の両親です なので、恋人と会うときにはずっと隠れてあっています ですが大阪に行きたいとなると、理由なども言わなければならず カミングアウトの必要もでてきます しかし父はまだ、わかりませんが 母は同性愛には理解がないらしく どうしたらよいのかわからない状況です 自分で招いた状況なのですが どうしたらいいかわかりません .. カミングアウトすべきなのか どうやって大阪に行ったらいいか 色色と悩んでいます 同じような状況の方とかいらっしゃったらぜひお話したいです アドバイスとか頂けたら凄くうれしいです

noname#197445
noname#197445

みんなの回答

回答No.5

そもそも高校1年生が親に隠れて一人で大阪なんかに行っては行けません。 5歳も年上なら向こうから来るべきです。それだけでも怪しい話だと思います。  男にも女にも魅力的な人はたくさんいます。多くの人とネットでない現実の世界で知り合ってください。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

っていうか、5歳も年上なら その人に東京へ来てもらって方がいいですよ。 年下になに気使わせてるんだか!

noname#197445
質問者

お礼

ごめんなさい、自分の言い方が悪かったですが 会うときは毎回向こうから東京に来てもらっています 他の方もお返事沢山ありがとうございす ごめんなさい ゆっくり読んで返させていただきます

回答No.3

 レズとかバイセクシャルとか高校生ぐらいでは分かりませんよ。 私も高校時代はほとんど女性には興味がありませんでした。ぜも大学では普通に彼女を作ってセックスもしております。結婚もしております。  仲の良い友達で一緒に温泉に入ったり遊んだりすればいいと思いますが?  ネットでの知り合いって言うのは非常に危険だと理解してください。定期的にあってどこで何をしている人がしっかりと確かめてください。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

同性なんでしょ?友達で紹介しておけば、万事解決。 出会いはどっか(近場)に遊びに行った時、出会って意気投合、それでよろし。 バイなら男性を好きになって結婚して、という表面上普通の恋愛もできるのだから、あえてカミングアウトする必要はないと思うよ。 カミングアウトは同性愛のみ貫く覚悟ができた時や同性の恋人と添い遂げる覚悟ができた時でいいんじゃない。

回答No.1

とりあえず、大阪に出ようとするから理由が見つからないんです。 例えば、京都に住んでみたい。だから京都の大学、立命でも同志社でもいいから…。 京都と大阪は、電車でも1時間以内です。 相手がどこに住んでいるのかは知りませんが、大阪でも北方面ならもっと短い時間です。 京都に憧れ、京都の大学に進学した、山形出身の子を知ってます。 京都なら両親も少しはわかってもらえるのでは?

noname#197445
質問者

お礼

なるほど、その近辺で理解してもらえそうな所を探すのも手ですよね .. 有難うございます ただ、一人暮らしをするとお金がかかると前に言われてしまって .. なんとか理由を探してみます 視野が広がりました!

関連するQ&A

  • 同性愛について

    自分は同性愛者です。 近年、同性愛に対する偏見などが薄れつつあると思います。 ドラマの材料になったり、はたまたゲイパレードなんていうのもあります。 しかしながら自分が同性愛者だという事を公にしている人は極少数であり、自分を含めた殆どの同性愛者はそれを隠して日常生活を送っています。 ここでみなさんに質問があります。 Q1.親しい友人からカミングアウト(自分が同性愛者だと告白される事)されたらあなたはどう思いますか? Q2.交際している相手からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q3.肉親(親・兄弟など)からカミングアウトされたらあなたはどう思いますか? Q4.同性の人からカミングアウトされたあと、その人と一緒にお風呂に入れますか? Q5.最後に同性愛についてどう思いますか?

  • どうしたら良いのですか…(同性愛についてです)

    こんにちは。高校1年でこんな質問は早いと思う方がいると思いますが、本当に悩んでいます。なのでよろしくお願いします。 今、同性愛について物凄く悩んでいます。 僕は同性愛者なのですが、このまま同性愛者のままで良いのかな?と思っています。 同性愛者なのは生まれ持ったものですし治せる訳ないのは知っていますが、 今の家族の状況がそう考えさせます… 今月の5日に父親を亡くしました。 なので今の家族は母親と僕を合わせて兄弟3人の4人家族です。 父親を亡くしてから母に言われたことが、 ¢お父さんの代わりに孫を見てあげなきゃいけないんだからね、だから皆よろしくね£と。 兄と弟はちゃんと頷きました。 ですが、僕は戸惑いましたが一応縦に頭を振りました。 両親には同性愛者だということはカミングアウト出来ていません。 僕を除いて家族全員は同性愛者を批判しています。 僕が同性愛者だと知ったら母親はどれぐらいのショックを受けるだろうと考えると恐ろしくてカミングアウトしたくありません… 例えカミングアウトしたとしても成人してからちゃんと自分で稼げて一般的な生活が出来るようになってからの何年後かになると思います。 話が逸れてしまいましたが、 母親は孫が見たいのですが、僕が仮に普通に結婚して子供を作って、でも恋愛対象は男性というのは その結婚した方にも失礼ですし子供も可哀想です…(既婚同性愛者の方には申し訳ないです) 僕は一体どうすれば良いのでしょうか… まだ僕が40歳ぐらいになって未だに結婚していない内に両親のどちらかを亡くしていたら 考え方が変わっていたかもしれません… 女性の方には失礼ですが、 本当に僕の恋愛対象は男性で、 女性の方は友達としか見られません… 色々と話が混ざっていますが 回答よろしくお願いします…

  • 同性愛者数を少なくすることはできませんか?

    同性愛を無くすことはできませんが同性愛を罪とする考えを広めれば、同性愛者がカミングアウトする数は減らせると思いませんか?

  • 女性の同性愛について

    はじめまして。40歳代前半の女性です。30歳で離婚して以来(子供なし)、独身で恋人もおりません。もともと恋愛経験が少ないほうですが、レンタルDVDの「Lの世界」を見てから、同性愛に興味をもつようになりました。ふりかえってみると、好きなタレントや芸能人も女性であることが多く、同性愛の経験はありませんがもともとそのような性癖があったのかなと感じるようになりました。仕事は充実していて、収入面においては困らないほうなので、今後も結婚するつもりはありません。でも恋人と呼べるような女性友達がいたらなーと思うときがあります。かと言って、カミングアウトするつもりはなく、家族や職場の人にも知られたくありません。 こういう状況で同性の恋人を作ろうとすると、ビアン系サイトなどで知り合ったとしても、わたし自身は将来をともにするような覚悟は出来ないと思うので、相手に迷惑をかけてしまうと思うのですが、そうなると結局、ビアン専門のデリバリーのようなところでプロの相手と恋人ごっこのような遊びをするしか実現できないのかな、と思っています。ある程度、自分の領域を保ちつつ恋人でいられるような相手がいたら理想ですが、これはまったく自分勝手な考えなので相手をキズつけてしまうようなことはしたくありません。カミングアウトせずに割り切って付き合ってくれるような人って、いるものでしょうか?同性愛のかた、または興味のあるかたでご意見をいただけると幸いです。

  • 社会復帰せずに恋愛してしまっています。精神科通い。

    同性愛に関わる相談です。以前も質問させていただいたのですが、いい感じになっている人がいて、干渉されます。 20代のゲイです。前に何度か恋愛相談といいますか、家族へのカミングアウトなどで相談させてもらいました。 最近知りあって、恋人ではないものの、事実上恋人みたいというか一緒にいて幸せで声を聞くだけでもメールするだけでも嬉しくて毎回会うのは楽しみな人ができて。 父は昔テレビで同性愛者のカップルが出た時に「うえーっ」って不快な顔をしていたのでカミングアウトしてませんが、母にはカミングアウトしています。 それを覚えていたので手紙で「いま気になっている人がいる、同性にしか興味が持てなくてごめん」といった旨を伝え、受け入れてくれたのですが、最近彼が一人暮らしを始めて、「これで気兼ねなく二人でゆっくりできるね、一緒に寝れるね」とお互い喜んでいたのです。 そして、今は父方の祖父が母を追い出して、引き止めていた父が食事ごとに避難先のマンションにくるという状況で、僕は「診断書の上」では躁鬱病です。 なので母には申し訳ない、かわいそうだ、役に立ちたい、心配をかけたくないという気持ちがあって… それで「ちょっと知り合いの家に泊まってくる」と言うと「前に言ってた男友達?その人何歳なの? 一人暮らしなの? どこで知り合ったの」と聞くのです。 確か、手紙で打ち明けた時にはわかりやすい言葉で「インターネットの同性愛者のホームページで知り合った」などと書いたつもりですが、「あなたが笑顔でいてくれればいい」という言葉は嘘だったのかと思ってしまうのです。 もともと、同性愛関係なく、男友達だろうが女友達だろうが「なんていう名前の人?」「どういう関係?」「何しに行くの?」と聞きまくります。 家族旅行でちょっとホテルから出て出かけてくるという場合も店の名前教えといてよとか、(部屋が別なので)ホテルに戻ったらメールしといてとか、昔に比べて過干渉な部分とそうじゃない部分の差が激しいのです。 多分、母も祖父に追い出されたりして、長年虐げられてきて余計に感傷的になっていて僕に頼ってるんだと思うんです。 おれが大人にならないとと思うのですが、「せっかく楽しく泊まりに行こうと思ってたのに、あんなに深刻な顔で問い詰められたら気分悪くなる」って思ってしまったのです… 普通に働いていて異性愛者でも、実家にいようといまいと「恋人ができた」となると親が干渉するのは普通なんでしょうか? どうすればいいのでしょうか? いくら精神科に通ってるとはいえ、自分でも時々怠けてるんじゃないかって思いますし、ただでさえ経済的に親に頼ってるのに仕事よりも先に好きな人作ってしまってって罪悪感があって、今後もよく泊まりに行くつもりですが、親に申し訳ないんです。僕の中では「体が大人でも経済的に自立してないのに恋愛して朝帰りなんて親不孝だ」って(^_^;) 体験談やアドバイスお願いします!

  • 同性愛のカミングアウトについて

     質問文が長いのですが、よろしくお願いします。 同性愛者は、自身がそうだと分かった時に葛藤される方が多いと聞きます。異性愛主義の中で育っているので、異性愛という性規範を強く内面化していることに因るモノだそうです。その中には自殺してしまう方もいらっしゃいます。 もし同性愛者である自分を受け入れられても、次は周囲へカミングアウトするかどうかの問題が浮上します。  カミングアウトを信頼できる方にして、恋人や友人を得たりして人生を楽しまれている方もいらっしゃるとは思いますが、すべての同性愛者がそういう生活をできているわけではありません。  そもそも、どういう風に葛藤を乗り越えていくのでしょうか? 同性愛に対する知識を深めようとしても確かな情報があまりなく、代わりに腐女子・BL(ボーイズラブ)といったサブカルチャーが流行しています。偏見と常に背中合せにあるのでとても大変なのではないかと思うのですが…  以上を踏まえて… Q1、カミングアウト等をしても「同性愛者」である自分について葛藤を抱え続けることはあるのですか?それとも、一度乗り越えると全く気にならないのでしょうか? Q2、『MILK』(映画)等の同性愛の啓発作品や、BL(ボーイズラブ)といった同性愛の娯楽作品が存在しますが、同性愛者の方はどう思っているのでしょうか? 許容できる範囲で構いませんので、回答お願いいたします。

  • 同性愛の人に告白されました(やや長文です)

    僕は19歳の男です。先日、高校1年の時からずっと仲のいい親友に「実はずっとお前が好きだった」とカミングアウトされました。僕は全然そんな事気づかなかったので最初は冗談かと思いましたが、話しを聞いているうちに本当だとわかりました。僕は女性が好きなので、親友の気持ちには答えてあげられなかったのですが、そこで一つ疑問があるのです。“なぜ同性愛の方はわざわざカミングアウトするのでしょうか?”僕は彼女がいた時期もあったし、女性が好きだという事はわかっているはずで、告白しても僕がOKするはずないと思うじゃないですか。今の仲のいい状況が壊れてしまう可能性も大きいのに、そこまでして何故カミングアウトしようと思うのでしょうか?言いふらされる可能性だってありますし・・。よく「自分を隠したくない」と言いますが、カミングアウトした事でいい事ってあるのでしょうか?僕は同性愛を気持ち悪いとかそんな事は本当に思ってないですし、好きな人が出来ても付き合う事はできないなんてきっとすごく辛いんだろうな。と真剣に考えた事もあって理解もあります。今も親友が大好きですし、他の友人にこの事を言ったりもしないし、好きでいてくれた事は本当にうれしかったのですが、その親友がそれから僕に何だか気を使うようになってしまって前のように気楽な仲じゃなくなってしまいました。僕は告白された日、何時間も真剣に話したし「気持ちには答えられないけど嬉しかったよ。ありがとう」とちゃんとキッチリその話は終わらせて、次の日から前と変わらず接しているんですが・・。なんか、カミングアウトしなかったほうが親友にとってよかったんじゃないかと思いました。今、カミングアウトする人が増えていますが、同性愛の方は関係が壊れる可能性が大きくてもカミングアウトしたいものなのでしょうか?答えづらい質問でごめんなさい。みなさんの意見を教えていただけたら嬉しいです。

  • 同性愛者の方にお聞きします

    20代半ば女性です。 10代の頃から同性愛者の自覚はあったのですが、行動に移したことはなく、カミングアウトもしていません。 女友達と旅行に行ったとき、あまり体を見ないようにするんですがどうしても意識してしまったり、男友達が出来る度家族から結婚とかを期待されてしまったり、そろそろ限界だなと思います。 そこで、同性愛者の方にお伺いたいしたいことが3つあります。 ・家族へのカミングアウトはどういうタイミングでどのようにされましたでしょうか? ・同性の友達には自分が同性愛者であることを伝えるべきだと思いますか? ・まだ女性とお付き合いしたことが無いのですが、どのようにして皆様出会ってらっしゃるのでしょうか…出来ればネット以外での出会いの場、大阪近郊で教えていただきたいです。 長くてすいません… 3つのうちの一つだけでも、何がアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 同性愛の人が、あなたにカミングアウトしてきたら、ど

    同性愛の人が、あなたにカミングアウトしてきたら、どうしますか? そして、そういう理由を教えて下さい 女性の意見を聞いてみたいです。 ※侮辱はやめて下さい

  • 同性愛者、両性愛者の友人がほしい

    私は大学2年の女性です。 小学校から同性愛の傾向があり、よく同性を好きになります。異性も好きになることがありますが本当に稀です。 昔はそんな自分のことが嫌いで悩んでいたこともありましたが、今はこんなものだろうと自分を受け入れています。 しかし、いくら自分で割り切っていてもそれを友人たちになかなか言い出すことができません。 やはりカミングアウトすることで友達に距離を置かれてしまうのではないかと怖くなってしまいます。 そしていま同性で好きな人がいるのですが、おおっぴらにアタックすることもできず、誰かに恋愛の相談をすることもできず、悶々とした日々を送っています。 最近自分が同性愛者(両性愛者)であることを一人で抱え込んでいくのが辛くなってきました。…恋愛で共感が持てる人がほしいです。 できれば同性愛者や両性愛者の友人がいればいいのですが、いままでそのような人達に出会ったことがありません。 皆さんはどのようなところで同性愛や両性愛の友人と出会いましたか? また、カミングアウトした時の経験談などもしよかったら教えてください。