• 締切済み

装飾品に加工するための道具は何がありますか?

装飾品に加工するための道具は何がありますか? 装飾品といっても素材の材質が違うので分けますね I 大理石 II 珊瑚 III 琥珀 IV それ以外の宝石 V 金、銀、白金などの金属 このI~Vで共通の加工する道具 や 個別に加工する道具等があれば教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

今はどれでも「安物」はNCマシニングセンターでやります。 珊瑚は壊れやすいが、琥珀は樹脂だから柔らかくて割れにくい。 金属なんか三次元プレスで一発、跡は滑らかにするだけ。 白金は硬く作業は一部機械であとは手作業だが、金なんか「延性」「展性」がキチガイの様に大きいから何を使っても良い。

mana5867
質問者

お礼

回答ありがとうございました