• ベストアンサー

この4人はメジャーでも活躍できたとおもいますか?

南真一郎、マイケル中村、中村隼人の3投手と 小谷野選手です。 ピッチャーは先発かクローザーで成功できたでしょうか? 小谷野は全盛期だったらメジャーいけば280で15本くらいは打てたかなって思いますけど無理でしょうか? マイケルは全盛期ならクローザーでメジャーで活躍できた気がしますし 南も先発で15勝できた気がしますがどうおもいますか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniquepro
回答No.3

そもそもマイケル中村はメジャーでの登板経験ありから日本に来たのでは? (確か当時もメジャー経験者がドラフト指名で入団と話題になったはず。後に同様の入団形式をとったのはマック鈴木) 通用したといえるほどの数字は上げてないので(MLBではミネソタとトロントで2シーズン、1セーブ3ホールド。ただ被安打の2割以上の被本塁打率(被安打47で被本塁打11本)は悪すぎ)、マイケル中村のメジャーでの活躍の可能性はほぼない、と。 案外面白いと思えるのは小谷野。5年前の小谷野が今この時代に存在していたら、MLBの需要にはある程度合致するので(MLBでは今なぜか内外角関係なく外へ流し打てる打者が重宝がられている。小谷野の右打ちは十分MLBで通用する)、数字的な成績も残せたと思います。問題は守備。日本人であるというウリを捨てるならサード1本でもう少し守備率がほしい。小谷野の外野はあまり印象がないので分かりませんが、チームが求めるポテンシャルを見せられるかどうか。 南は…結局どっち(先発or中継ぎ&抑え)の適正か分からないうちに引退したような気がするので評価しづらい。同じことは中村隼人にも。両投手とも中継ぎが適性だとは思いますが、それだけではMLBは無理ではないかと。使い捨て覚悟の中継ぎ投手もMLBではすでに飽和状態ですし。 ただ質問者様が上げた3投手、3人共腰痛持ちなのですよね。登板機会の多い投手の腰痛持ちは、結局出場機会を得ることも難しいと思いますよ。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>確か当時もメジャー経験者がドラフト指名で入団と話題になったはず。後に同様の入団形式をとったのはマック鈴木 そうでしたね。マックが全然使い物にならなかったのが意外でしたが。。球は速かったですけどね。 >>マイケル中村のメジャーでの活躍の可能性はほぼない、と。 そうかもしれませんね。あのちょっと変則的なフォームは魅力的でしたが。 球威も結構ありましたし。 >>MLBでは今なぜか内外角関係なく外へ流し打てる打者が重宝がられている。小谷野の右打ちは十分MLBで通用する ですね。右打ちうまいですし打点王取った時代なら面白かったとおもいます。 頭も良い選手ですからね >>南は…結局どっち(先発or中継ぎ&抑え)の適正か分からないうちに引退したような気がするので評価しづらい。同じことは中村隼人にも 南は巨人時代しかしらないんですけど桑田にそっくりなフォームで勢いのある球なげてたんで 魅力的にみえました。ジャイアンツ時代は中継ぎでしたよね。 >>ただ質問者様が上げた3投手、3人共腰痛持ちなのですよね。登板機会の多い投手の腰痛持ちは、結局出場機会を得ることも難しいと思いますよ。 ですね。南って腰悪くて1年フルに1軍にいたことなかったですもね。

その他の回答 (2)

回答No.2

逆に行けたかもよ? ノーマークな選手ほど実際活躍してたりします 新庄※ 黒田 川崎 青木 岩隈 上原 メジャー無理やろ!と渡米前に言われてた選手がご覧のとおりの活躍ですから (※は引退選手)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにそうですよね。斉藤隆も活躍はさすがにできないだろうって思ったけど大活躍でしたからね。 上原も想定以上の活躍ですよね。日本いたころの最後のほうは散々だったのに

回答No.1

通用するなら、とっくにメジャーが目をつけてるでしょう。 中村ノリでもマイナーですよ。 もし上げられた選手が海を渡ったとしても、3Aどまりでしょうね。 中村隼人は、化ければ、もしかして? でしょうかね。 内野手は全く通用しません。 もっと良い選手がゴロゴロいますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに中村ノリや井川とかが全然通用しなかったのが意外でしたよね。 >>もし上げられた選手が海を渡ったとしても、3Aどまりでしょうね。 中村隼人は、化ければ、もしかして? 中村隼人のなかなか力強い直球なげてましたもね。気も強そうでしたし。