• ベストアンサー

年をとってからの方が素敵になったと思う人

若い頃は、そうでもなかったけど、年をとってから素敵になった(男性の場合は、かっこよくなった、という方が適切かもしれませんね)と思う有名人を教えてください。 個人的には、女性では小泉今日子、男性では郷ひろみ、なんてそう思うんですが。 あと、外人になりますが、ジョージ・クルーニーなんて、すごくかっこよくなったと思います。

noname#211298
noname#211298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.10

私は、篠原ともえさんですね。 若い頃は奇抜なファッション&髪型で、シノラーとか呼ばれていましたが、歳をとって俄然女らしくなりました。

noname#211298
質問者

お礼

確かに彼女は、変わり過ぎるくらい変わりましたね。 歯の矯正はしたらしいですが、それだけじゃないですよね。 昔がひどすぎた(失礼)のかもしれませんが、とても同一人物とは思えないくらいです。

その他の回答 (13)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.14

good-dream さん、こんにちは。 そうですね。男性俳優は近藤正臣、女性は賀来千香子でしょうか?

noname#211298
質問者

お礼

近藤正臣は、昔の二枚目俳優から、三の線もできるようになって、かなりイメージがよくなりましたね。 賀来千香子は、そういえば離婚してから、あまり見ていないような気がします。 何かあったんでしょうかね。

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.13

NHK・E-テレ木曜日午後11:00放送の『ミュージック・ポートレイト』に最近嵌っています。  あなたの人生を10曲で表現すると、、、。 子供の時、初めて聞いた曲、青春時代を思い出させる、この道を志すきっかけになった、なかなか芽が出ず悩んでいた時慰めてくれたのは、 転機となったのは、、、、、そして今の自画像となる曲、あなたの最期の瞬間に聴きたい曲で大団円となります。  2回で纏めるもので、前半は不遇、悩みの中、後半は転機を迎え、大きく成長し、今を迎える。 この前半と後半の対照の妙がまた何とも言えず良いのです。 その人の人生が凝縮されていて、とても良い番組です。 何より、この番組に出られたひとがみんな大好きになってしまうのです。  最近の出演者の中では、高田純次さんと松坂慶子さんがとても印象に残りました。  それぞれ別の回でしたが、おふたりの今がとても素敵だと思いました。   加山雄三さんと黒柳徹子さんの10曲目『あなたの最期に聴きたい曲』がシナトラの『マイウェー』と同じだったのが面白かった。 どんな時も前向きに歩き続けて来られたおふたりの積極的な人生が投影された曲でした。 このおふたりは若い時からずっと素敵なので外します。 

noname#211298
質問者

お礼

なかなか面白そうな番組ですね。 つい自分に照らし合わせて曲を考えてしまいました。 高田純次なら、最期の曲は何にするんだろう?「スーダラ節」とかも合いそうな気がしますね。 松坂慶子なら、オーソドックスな選曲になるんでしょうけど。 松坂慶子って、昔は綺麗すぎてとっつきずらいイメージがありましたけど、年を経てかなり変わった気もしますね。

noname#204018
noname#204018
回答No.12

歳をとってからのほうが圧倒的に素敵なのは アル・パチーノ(74歳) 80年代低迷したもの刑事もので、復活。小柄な体躯ながら整った顔立ちが 老境にはいって渋みを増している。 往年の演技の冴えはないものの、いい雰囲気のじいさんになっている。 最後は88ミニッツ以来見ていない。 ダスティン・ホフマン (77歳) ニューシネマの名優もアカデミー主演男優賞の二度の受賞を経てもはや77歳。 卒業は幾度も見た。 レニーブルースも印象に残っているけど、いまはスクリーンでなく徹子の部屋 とかTV番組でインタビューを受けている姿しか記憶にないが。 好きな俳優で歳をとるほどにカッコイイ俳優は 同じく77歳 ジャック・ニコルソン 「余命6ヶ月を宣告された二人の男(ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン)が、死ぬ前にやり残したことを実現するために二人で冒険に出る物語。『最高の人生の見つけ方』」がよかった。 共演の名優 モーガン・フリーマンも同じく77歳。

noname#211298
質問者

お礼

洋画はそれほど見ていないので、ご紹介の役者さん達も、若い頃の記憶の方が残っています。 でも、イージーライダーにしてもゴッドファーザーにしても、かなり昔の作品なのに色あせることのない名作だと思っています。

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは。(^-^) メリル・ストリープは 若い頃より、中年になってからの方が いいなぁと思います。

noname#211298
質問者

お礼

彼女が出ていた映画ってクレイマー クレイマーしか見ていないんですが、プラダを着た悪魔も、その演技も含めて、すごく評判が良かったですよね。 一度きちんと見てみたいです。

回答No.9

女性…松たか子、昔はただの「松本幸四郎の娘」でした 男性…石橋貴明、角が取れて少し丸くなった感じが好きです

noname#211298
質問者

お礼

松たか子は、昔から結構素敵だったと思いますが。ただ、親の七光りの部分は否定できませんね。 トンネルズの石橋さんって、なんとなく偉そうなのが嫌で、彼らの出ている番組って見てないんですよ。 そんなに変わりましたか。 そろそろ、一度見てみますね。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.8

ショーン・コネリー 正にだんだん良くなってくる。 あれほどの名優になろうとは 渡辺謙 若い頃も良かったけれど、本当に今は国際スターの力量。 鈴木一郎 活躍の舞台が大きければ大きいほど、その人の顔を作って行く。

noname#211298
質問者

お礼

ショーン コネリーは、髭でかなり印象が違ってくる感じがしますね。 渡辺謙、この人は、今や日本きっての国際派ですもんね。ラスト サムライはいまだに見てますよ。 鈴木一郎、最近目立った活躍がないのが寂しいですね。せめて一年でも二年でも、日本でプレーすることはできないものなんでしょうか。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

見た目だけですが、石田純一です。 生き方は若いときも今も軽蔑していますが 外見はいいです、若い時は内面がそのまま顔に出いているかんじで こういう人が女を不幸にするんだな、と思ってました。

noname#211298
質問者

お礼

石田純一って、若い頃も今もあまり演技力がないような気がしますけど、もてるんでしょうね。 かなりマメだって聞きますし。 男としては、是非あやかりたいものです。

noname#197572
noname#197572
回答No.6

こんばんは^^ 先日友人とも話していたばかりなのですが、 竹内力ですね^^ 101回目のプロポーズの頃は、すごく線が細くって綺麗顔の男性・・・という感じだけでしたが、 (それでも、好きでした^^) 毒気も色気も身体も大きくなって、素敵です^^ 年を取って・・・というのではないですが、 子役から大人になって、素敵になった人としては、 ジョゼフ・マッゼロですね^^ ジュラシック・パークの時には、あんな色男に成長するなんて考えませんでした。 女性は。。。浮かびませんでした^^;

noname#211298
質問者

お礼

竹内力って101回目に出ていましたっけ?と思いながら、検索してしまいました。 確かに出ていましたが、もう反則なくらい変わってますね。 人間、成人してからも、こんなに変われるもんなんですね。 ジョゼフ・マッゼロは、ジュラシックパークの時のイメージしかありませんでしたが、確かにかっこよくなっていますね。 でも、あまり主演作品とかないんでしょうか? 最近の作品を見た記憶があまりなくて。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.5

>>◇年をとってからの方が素敵になったと思う人 「智恵子抄」で有名な高村千恵子(長沼千栄子)でしょう。 若い時は、いかにも、田舎者丸出しといった感じの女性でしたが、年齢を重ねるに従って、都会(東京)の水に磨かれたのか、垢抜けて、綺麗になっていきました。 晩年は精神に異常を来たしてしまいましたが、貼り絵や切り絵は、高く評価されています。

noname#211298
質問者

お礼

完全に知識不足で、晩年の様子しか知らないです。 というか、智恵子抄で描かれている姿を多少知っている程度です。 たしか、記念館みたいのもあるんですよね。 それだけ、記憶に残る人なんですね。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

関根勤さん 「カマキリ剣法」の頃は、馬鹿にしてました。 「欽どこ・黒子」の時代は、かわいそうとか思ってました。 今では、素敵な娘さんを育て上げて、好感度を上げています。 芸能界で長生きされている方は、魅力的な方が多いですね。

noname#211298
質問者

お礼

正直、カマキリ拳法なんて、どこが面白いのかて思っていましたよ。 すぐに消えるかなって思ったのですが、生き残りましたね。 ひょっとして、人柄もいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • フリオ…何とかと言うS50年代にヒットした海外アーティストの名前

    キャッチフレーズが「世界の女性の恋人」と言われている男性歌手の歌で、出足が ♪ナタリー~です。この歌を〔GOひろみ〕じやなくて郷 ひろみが♪なぜに~震えるのはーーーーー♪と歌っていました。この歌の題名とアーティスト名ワカリマセンデショウカ?

  • 綺麗よりかわいい方が好かれる?

    男性に質問です。 30代以上の女性を対象としたときに、 綺麗だったり色っぽい女性よりも、かわいい雰囲気の女性の方が好きですか? テレビでは、小泉今日子さんとか永作博美さんのような、 良くいえばかわいらしい、悪くいえば幼い雰囲気の方が男性から好かれているような 印象を受けます。 逆に大人らしい綺麗さをもった女優さんを「綺麗ですよね」と言うことはあっても、 「キョンキョン♪」という時のような、嬉しそうなテンションになる場面は見ることがない気がします。 ご回答頂けると幸いです。

  • 朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子

    朝ドラ「あまちゃん」の小泉今日子はひどいヒステリー母の役を演じています。 私は小泉今日子のファンではありませんが、嫌いでもありません 25年くらい前でしたかね。小泉今日子が二十歳を少々越えた頃のテレビコマーシャルを覚えています。 風邪薬のコマーシャルでした。 男がバビッ!と小泉今日子に向かってくしゃみをします。 もう一人の男がブベッ!と小泉今日子に向かってとくしゃみをします。 二回とも小泉今日子が可愛い声で驚きます。 そして次の画面で笑顔の小泉今日子が 「もうバビッブベッしません!」 と風邪薬の宣伝をします。 あの当時の小泉今日子を知る世代は嫌な母親の役を演じる小泉今日子に失望したのではないかと思います。 あまり演技が上手いからひょっとして過去のイメージがインチキで現在の役が素顔の小泉今日子ではないかと推測しております。本当のところはどうなんでしょう?

  • 髭がかっこいい有名人

    髭がかっこいい有名人といえば、どんな人を思い浮かべますか? 個人的には、ロックが好きなので、ニルヴァーナというバンドにいた、カート コバーンが最初に浮かびます。 俳優では、ジョージ・クルーニーなんて、かっこいいですね。 日本人では、真田 広之なんて、かっこいいと思います。特にラスト サムライの時。

  • 郷ひろみさんに落ち着いて欲しい

    数年前から郷ひろみさんの「GOLDFINGER '99」をお見かけするたびに、 何とも言えない悲しさを感じるようになりました。 もっと、落ち着いて、例えば大河でちょっとした役で出るとか、渋い活動をして欲しいです。 「GOLDFINGER '99」みたいなのはもっと若手に任せて。 自分の親父が「GOLDFINGER '99」を歌って踊ったら見たいですか? 痛々しいものがあるでしょう? カッコいいというより、もうコミックダンスでしょう? なんでしょう。単なる年齢だけじゃないんですよね。 繰り返し同じ動きでもあるせいでしょうか? 郷ひろみさんに年相応の内容の活動をして欲しいと思うのですがいかがでしょうか?

  • 郷ひろみさん

    郷ひろみさんの昔の画像を探しているのですが、うまく見つけられません。 できればアフロ時代の画像が見れたらとてもうれしいのですが・・・。 80年代の郷ひろみさんの画像があるところをご存知のかたは是非教えて下さい。 お願いします。

  • TBS 「恋を何年休んでますか」

    以前やっていたTBS系「恋を何年休んでますか」の中で、小泉今日子の元恋人役をやっていたのは誰? 知ってる方いたら教えて下さい! できれば簡単なあらすじも教えて頂けると嬉しいです! 宜しくお願いします <(_ _)>

  • 30代以上の女性にお伺いします。

    30代以上の女性にお伺いします。 今の小泉今日子さんは、いい歳のとり方をしていると思いますか?

  • ものまねタレントの失踪事件

    もう20年くらい前になると思いますが…。 郷ひろみ??(郷ひろみじゃないかも知れませんが)のものまねをやっていたタレントが失踪して世間を騒がせた事件がありましたよね? たしか3日~7日ぐらい失踪していたような…。 発見された時、失踪時の記憶がないとか言っていたのは覚えていますが、結局何で失踪したのか、失踪していた期間どこにいたのかなど知ってる方教えて下さい。

  • 郷ひろみの洗顔の応用は?

    昔、スタードッキリの寝起きシリーズに郷ひろみさんが引っかかった時、洗顔シーンが放映されました。  郷ひろみさんは、その時、両手の爪でごしごし剥ぎ取るように顔を洗っていました。  それを見て以来、私は、ずっとその洗顔方法を実践してきました。また、子供が物心をついた頃からは、子供にも「郷ひろみの顔の洗い方だ」と熱弁して、教えたりしました。  そのおかげかわかりませんが、私は歳の割に肌がつやつやな気がします。  そんな風に、理屈は無いけれども、スターがやっていたから自分も実践していて、しかも効果があった、というような事ありますか? ヘルスケアにメリットがあったと実感された経験があれば、教えてください。ただし、何も無くても誰でも出来る方法でお願いいたします。変な質問ですが、よろしくお願いいたします。