• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソナの派遣社員ですが…。)

パソナ派遣社員の辞めたい理由が問題視される!パワハラ疑惑も⁉︎

mocomaruchanの回答

回答No.3

私も派遣で働いています。 そのコーディネーターか誰か、名指しで苦情を言った方がよいとおもいます。 まず、労働基準監督署に相談に行きます。 労働基準監督署ではそのような状況では相談対応ぐらいに留まり指導を派遣会社に直接はしないかもしれません。 ただ、その事実はパソナである程度問題になり、そのような発言をした人を注意勧告するのに 功をそうします。 人材派遣会社なら、その内部の苦情を処理する派遣さん用のホットラインがあるはずです。 そこに今回の一件と労基に相談した事を、言って会社を動かしましょう。 許せないないです。手術が必要なのに仕事優先させるなんて。 因みに会社のホットラインなどで相談すれば、すんなりやめさせてくれるような やむを得ない退職事由にあたるとおもいますが、 パソナホットラインに相談して→労基よりも、やっぱり労基→ホットラインのほうがよいかと。 労基では、会社の相談部署にまず相談してくださいといわれるとは思いますが、 そのようなやむを得ない理由があったら契約違反とならないこともハッキリ教えてくれますし、 労基に相談してさわぐこと自体がそのコーディネーターへの戒めになるとおもいます。 ただ内部ですんなり事が収まってしまうより反省効果が高いです。 とっちめてやる気持ちでやったほうがよいです!

Kts66
質問者

お礼

有難うございます。労働基準監督署や人材派遣用のホットラインに相談する方法もあるのですね❓実は、今回の事だけじゃなく、当初から、おかしいな…❓と思うような事を平気で言ってきて、最近では質問したり相談する度に、怒られるので、『私がおかしいの❓』と思うようになり、周囲に、パソナとのやり取りを話したら『それ、パワハラだよ!』と、数人から言われました。何を言っても、20代男性担当者に否定されるんです!30年近くも、ほぼ休まずに働いてきた私が、何で今頃『社会人として、常識が外れています!』と説教されなくてはいけないのか…。意味が分かりません!早速労基や人材派遣のホットラインに相談してみます!本当に有難うございました。

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