• 締切済み

宿題代行サービス あなたはどう思う?

宿題代行サービス あなたはどう思う? 例: http://www.sakubun-daiko.com/

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.9

色々なケースでこのような業者に頼むと思います。 が、聞いたところでは、学校の宿題より学習塾が大切 だから、代行業者に学校の宿題を頼み、学習塾に 集中してもらうとかで。 後は、セレブさんたちの・・・・・・ 前者の場合、親の思いは、その先の先の 有名進学校へ行かせて、大学へ行かせて「安定した未来」 や、高収入を得て楽させたい、という思いがあるのでしょうから 未来重視で今はどうでもいいのかも。 寂しいですが。 ならばそれはそれでいいのかも。 案外、宿題の苦労は、後にいい思い出のですが。いい経験なのですが (やらずに先生に適当な理由で「忘れた」と言って怒られるのも経験。  宿題貯め込んで親にばれて、寝ずにやらせるも(笑)  宿題頑張ったら、テストでいい点取れたとか) まぁーその苦労が、本当に嫌な思い出しかない親には 「学校の宿題なんてどうでもいい」「学校の宿題は無駄」 と思われても仕方ないかもしれません。 ただ、今回は「宿題」だから「それでいいのか??」ですが。 大人の世界では「何でも屋」という(実際は違う名ですが)ものがあります。 庭の草刈、模様替えの手伝いや、遠方の墓の掃除をお願いできることも。 墓掃除は遠方ならばいいとして、庭の草刈・・・・自分の家の庭だろう・・・ と思いますが、高齢になれば大変ですからね。 酷暑の夏など大変。 ただ、この何でも屋さん、本当に何でもするらしいじゃないですか。 犬を飼っておいて、犬の散歩をしないから代理で。 これが仕事で忙しく、夜中の散歩になるから昼間にお願いならば判るけれど 昼間、高級ランチ食べていられる時間があるのに犬の散歩はできない は、おかしいのでは??? それはよくて、宿題はアウト もどうかと。 今ではなんでも「代行」があります。人間の代行、結構需要あるらしいじゃないですか。 結婚式に実の親を呼びたくないから、その代行の人(役者??)を呼ぶとか。 そっちの方が嫌ですわ。 別にいいと思います「宿題代行」 先日 「息子の読書感想文、なかなか書かないから、私も同じ本を読んで 適当に感想文書いたの(こんな感じで書け!というつもりで)、そしたら 息子、丸写ししてた」 これ、どうでしょう。 わが子の夏休みの工作もほぼ、パパ、ママの合作。 そんな工作、学校中いっぱい。 パパママはよくて業者はダメ??? ならば、洋画でしたが、部下に仕事(出世)をネタに子供の宿題をさせていましたが これはOK??? もうなんでもありです。 ただ、宿題を代行してもらった子の未来は、頑張って、親に怒られる 尻叩かれながら、餌をぶら下げられながら頑張った子より、人生の経験が薄く 可愛そうかなぁーっとは思いますが。 彼らは彼らの人生。 わが子は、親が横から口出しで頑張らせます(笑)

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#215107
noname#215107
回答No.8

作文の例など、子供が書く文章ではありませんね。どんなに字句を平易な言葉に置き換えたつもりでも、子供の特徴を再現することは大人には不可能なようです。大人が子供が描く絵を決して真似できないのと一緒です。 2学期に怒られる体験をさせるのも必要であり、子供が、自分でごまかす方法をひねり出すのも世渡りの訓練かと…。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.7

この世の終わり。 屑製造会社,子供の思考力の低下。 日本に,グズ人間で明るい未来がない。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

宿題は本来子供がやるべきもので、それを他人がやったら学力も何も身に付きませんね。 それに、苦境に立たされた時に立ち向かう意欲や忍耐・努力も養われません。 こういうのに頼る親がいたとしたら、まことに嘆かわしいです。 どんな子供に育つんだろう・・・

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この国は確実に凋落していってますね。

回答No.5

いい商売だなと思いました。 できるものならやりたいね。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

セコいなあ… 【嘘つき製造業】 堂々と「やってません」と言って、信念を貫けばいいのに… 「逃げる」ところからは、何も生まれないですよ…。 かわいそうに、子供達…

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.3

テレビでやっていて、大学生グループが一夏で最高50万円稼いだとか言っていたけど、いいとは言えない。 特に小学生は時間あるんだから毎日少しずつやっていけば無理なく終われるし、なんなら親や祖父母にでも手伝ってもらえばいい。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんどん日本が凋落していく現象の1つですね。

noname#212854
noname#212854
回答No.2

 学校時代の意味の無い宿題に対して、経済的な余裕のある人がお金で解決しようとするのは、当たり前でしょう。  結婚式や様々なセレモニーへの代理出席も似たような現象だと思う、  本来必要の無いことならば、お金で解決しても良いでしょう。  夏休みは、学校から与えられた宿題なんかさせずに、思いっきり遊んだり、本人の好きな別の勉強をするべきでしょう。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思いっきり遊んだり⇒私は中学時代は友人とテレビゲーム三昧でしたが? こんなの良くないです。 >本人の好きな勉強をするべきでしょう ⇒そんな人はほんの一握りだと思いますが。 塾でスケジュールがいっぱいと言う意味なら少しは理解できますが、しょうもない遊びをするだけですよ。 暇を持て余すだけです。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

学生・生徒諸君へ 勉強は自分でしましょう。それが自分のためです。「宿題代行サービス」利用は、堕落(だらく)の始まりです。   --と思います。   ひょっとして、質問者さんが代行サービスを運営していて、宣伝がてらの質問ですか???  

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、こういうのを利用するのは「親」です。 学生はお金持ってませんから。 大人のモラルが問われています。 ちなみに私は宿題代行サービスなど運営してません(^^;

関連するQ&A

  • 宿題代行

    代行サービスの質問です。 ①自分のブログに「あなたの代わりに宿題こなします。宿題をこちらで引き受けます。」という学生の自由研究、レポート作成などの宿題代行の仕事を募集するような文章を書いても違法になったりしませんか?(私が宿題を引き受ける側) ②宿題代行の値段は1件あたりの報酬相場は大体いくらですか?

  • 宿題代行サービスについて

    テレビで紹介されていた宿題代行サービスについて、物申 したいです。 その中で作文の代行を請け負った女性の書いた作文が 金賞と銀賞になったという笑えない事態になったということ です。 作文と言えど文章を書くということは、物の考え方や経験、 記憶が大部分を占めるものです。同じ題材でも書く人に よって全く違う者になるのはそのためです。 しかしこの代行サービスを頼んだ子供にこんなものはありま せん。あるのは金を使って名誉を得たという汚い仕事に手を 染めた記憶だけです。 子供の内からこんなことをやっていたら、どんな大人になるの でしょう。佐村河内守氏を彷彿とさせる事件ですよ。 これは法律で規制すべきです。どう思いますか。

  • 宿題代行サイトについて

    下記の様な宿題代行サイトを実際に利用された方はいらっしゃいますでしょうか? 韓国ではかなり宿題代行業者が流行しているらしいのですが、日本ではあまりみかけませんよね? http://syukudairakuraku.blog22.fc2.com/

  • 宿題代行業者を教えてください!

    小学生の宿題を代行してくださる業者を教えてください(><) またおすすめの業者さんもおしえてくださるとありがたいです!!

  • 宿題代行サイト

    宿題代行サイト いまどきはこういう便利なサイトもあるんですね。 声を大にして賛成という方は少ないと思いますが 正直なところはみなさんどう思ってらっしゃるんでしょうか。 sg-epk.web.officelive.com

  • 夏休みの宿題・代行サービス業者

    【夏休みの宿題・代行サービス業者】が存在しているということを御存知ですか?また、子どもの代わりに、夏休みの学校の宿題を、業者に代金を払って、代わりにやってもらうということを、皆様は、どのように思われますか? http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://telekatu.seesaa.net/article/402694431.html&source=s&q=%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%99%E3%81%91%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3&sa=X&ei=DznXU6TmJI2D8gXqioK4CQ&ved=0CB8QFjAF 私は、そのような、一見【便利】なサービスがあっても、絶対に利用はしません。反対です! 学校の夏休みの宿題というのは、確かに、特に、小学生の子ども達だけでなく、その保護者の方々にとっても、悩みの種にはなっていると思います。理科の自由研究に関しては、最後は、親が子どもの代わりにやらなければならないと聞いたことが、多々、あります。 夏休みの学校の宿題を自分の力で行うということは、確かに、勉強をする機会の確保・学力向上には大切ですが、それ以外にも、量がたくさんある夏休みの宿題を【計画】をきちんと立てて、取り組むということに、大きな【意味】があると思うのです。その【経験・教訓】が大人になってから、役に立つのだと、私は考えます。 まぁ…そういう私も、子どもの頃は、夏休みの終了間際に、慌てて、片付けていましたが…(笑) 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 宿題代行

    自分のブログに学生の自由研究、レポート作成などの宿題代行の仕事を募集するような文章を書いても違法になったりしませんか?わかる人教えてください。

  • 退職代行サービス

    退職代行サービスを利用しようとおもいますが 代行サービスを利用しても確実に振り込みで 給料貰えるとは限らないのに ほとんど振り込みで貰えるといいます なせでしょうか

  • 車の代行サービスについ

    車の代行サービスは海外にあるのでしょうか? 外国の人に代行サービスとは… どのように英語で説明すれば わかるでしょうか?

  • 買い物代行サービスについて

    買い物代行サービスについて 巷でよく見かける買い物代行サービスって、何か法律に基づいているものなのでしょうか。 いろんな事業者があって、誠実な所を選びたいので教えて頂けると嬉しいです。