• ベストアンサー

リカバリーCDからDドライブにMeをインストールするには

MeをCドライブにインストールして使っているのですが,リカバリーCDからDドライブにMeをインストールして,ブートさせるには,どうすればいいでしょうか。富士通のパソコンを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

リカバリCDの中身次第ですが、多分無理です。 Me時代のリカバリCDはGhostなどのツールを使ってHDDにまるっとイメージを書き写す方式のものが多かったですし。 98Se時代までだったらOSのCDそのものが添付されていたのでクリーンインストールも出来ましたが、Me以降はメーカーの指定通りにしかできません。選択できるのはおそらくパーティションの割合とかの部分だけです。 まぁインストールの自由度を高めてくれているメーカーもありますが、FUJITSUでしたら絶望的です。

kieyuku
質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございました。諦めようと思います。

その他の回答 (1)

• yutopapa
回答No.1

CドライブとDドライブにMeを二つ入れて、共存させるって事ですか? そのままだと不可能・・・です。 何らか、ブートマネージャーのソフトが必要ですよ。