• ベストアンサー

ツールバー

PCのツールバーが、Ask.comにいつの間にかなってしまい、プログラムをアンインストールしたにもかかわらず、消えません。ネットで調べましたが、難しくて・・・解りやすく削除方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197737
noname#197737
回答No.2

現在アナタが開いている画面からツールを開いてアドオンの管理をクリックして開く。 次に、検索プロバイダーをクリックする、検索プロバイダーにAsk.comがあったらクリックして 削除のボタンを押す。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

こちらの記事を参考にしても削除できないですか? (起動の度にAsk.comの検索のページが… ホームページからも削除できない) http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20131219/p1 Ask.comは、Javaの更新時にチェックをはずさないと一緒に入ってくるように最近なっていますが、 「コントロールパネル」の「Java」からJavaのコントロールパネルを開いて、「詳細」タブにある「その他」の項目の「Javaのインストールまたは更新時にスポンサのオファーを表示しない」にチェックを入れると本プログラムの同時インストールのチェック付き案内がなくなるようです。