-PR-
noname#70079

誤ってaskツールバーというのをインストールしたのですが、どうやっても削除できません。恐らくこのソフトの影響だと思うのですが、「ftpポートがブロックされているためインターネットに接続できません」というガイダンスが出て、一部ネットに接続できないページがでて、大変困っております。そもそも、バーを「プログラムの追加と削除」から削除しようとしても無理やり削除させないようにしたり、直接ファイルを削除しようとしてもアクセスさせなかったり、このaskというのは、悪いファイルなんでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-10-19 07:37:21
    • 回答No.1
    下記のURLを参考してください。あくまでも自己責任で・・・
    http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html
    お礼コメント
    noname#70079

    ありがとうございます!
    UNLOCKERとかいうソフトで一発で消し飛びました!
    投稿日時 - 2008-10-19 08:02:57
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-10-19 07:45:14
    • 回答No.2
    Ask.jpロゴをクリックしてツールバー・メニューを開き、「ツールバー・アンインストール」を選択して下さい。これでできない場合は一度はftpを開かなければなりませんので、以下を試してください。
    スタート>コントロールパネル>Windowsファイヤーウォール>例外
    この中にask.jpに関するものがあればチェックしてください。
    お礼コメント
    noname#70079

    ありがとうございます。
    NO1さんからのアドバイスで、無事解決しました。
    お忙しい中、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-10-19 08:04:32
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数19
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ