• ベストアンサー

女の子はどうして?

このカテで間違ってたらすみません。 小学校や中学の時からの疑問です。 どうして、女の子って集団でトイレに行くのでしょうか? 怖いんですか? だって、家のトイレやデパートとかのトイレは一人で行くじゃないですか? 「話したいことなら、休み時間にでも話したり、授業中手紙の回しっことかすりゃいいのに。」って思ってました。 当人女なのですが、その心理が全然分かりません… 何ででしょう?

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.3

私自身はおっさんですが、若かりし頃女性の友達に聞いたことがあります。 その場にいないと悪口を言われるからだそうです。 周りを見れば確かに、心からの信頼関係がある友達が居る人、何かに優れていて自信ありげな人は一人で行ってませんか?

noname#161731
質問者

お礼

ありがとうございます。 >周りを見れば確かに、心からの信頼関係がある友達が居る人、何かに優れていて自信ありげな人は一人で行ってませんか? いえいえ…義務教育時代はそんなのいなかったですね。 何かに優れてた…なんだろ~(考え中)

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは、私の場合は、誰かが、トイレに行って来るって言う言葉を聴くと、なんだか尿意がしてくる感じがするので、ついでに行こうって感じで一緒に行ったりしてました。寂しいとか話し相手が欲しいとか、ではありませんでしたよ~。

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.6

私も女です 学生の頃トイレに行こうとすると、必ずって言って良いほど(一緒に行く!)と付いてくる子がいました。 一人であったり数人であったり。 私も不思議でしたね。 大人になってもいますよ、小学生の子供のママさん友達の中にも。 保護者会、役員会等学校に集まる時は必ず<一緒に行こう>って人。 多分(としか言えませんが) 一人で行動する人を見ると<友達いないの?>と見る人なので、自分がそう見るんだから私(自分が)一人でいると友達がいないのかも、と人にみられたくなくて誘うんじゃないでしょうか。 何人かでお昼でもって話が出たときに、その人への連絡が遅くなると <何で私にはなかなか連絡してくれないの>となるので、仲間はずれになる事も怖いのではないでしょうか? この人と会うと<トイレに手をつないで行く女の子>が頭に浮かぶので回答してみましたが、全然別の話かもしれませんね、失礼しました。

  • mijuka
  • ベストアンサー率43% (38/88)
回答No.5

何でなのでしょうかね?私も女ですけど学生のころはみんなでいってました。 私の場合、 一人でいくと帰ってきたときみんなの話の話題にはいれなくなるから 誰かももしかしたらいくかもしれないから「トイレいく?」と聞いて一緒にいく 周りからさびしいそうな人と思われたくない 逆に一人でいくのはさびしい 話がずっとしていたいから などなど、今考えたらいろんな理由が考えられますね あとは、子供のころトイレの花子さんを聞いてから一人で行くのが怖かった名残でしょうか(笑) いまとなってはひとりでいってますけどね

noname#161731
質問者

お礼

トイレが寂しいんだ…可愛い(* ´m‘) ありがとうございました。

noname#21067
noname#21067
回答No.4

単純に話し相手が欲しいのでは? トイレ待ちの間とか移動の間とか・・・。 もしくはおしゃべりが途中だから!? あ、一人が寂しいからかもしれませんねぇ~。 でも私も私の周りの友人たちも集団ではトイレにいきませんよ?(全員女性です) 偶然同じ時にいく場合だけ一緒ですが。 女の子は本当に不思議な生き物ですねー(私も女性です。)

noname#13494
noname#13494
回答No.2

単純に、「友達と一緒に行動する」という行為が楽しいからなんじゃないですかね? 行き先がトイレじゃなくてもきっと同じでしょう。 当方も女です。

回答No.1

「授業中手紙の回しっこ」だと、勉強に身が入らないからです。

関連するQ&A

  • すぐに女の子と仲良くする彼に悲しい

    何だか最近辛くて仕方がないです。 彼は私に『君以外の女に興味がない』となんかいも言ってました。 他の女を見るたび『皆君を越える女はいない』など言ってました。 正直物凄く嬉しいんですが、ただ、彼は物凄く女の子とすれ違うたんび顔をガン見したり,何回もちらみしたり、しまいには、あんまり仲良くない、ただ同じ学校にいる女の子を見つけたら追いかけて、楽しそうに話したり、あいさつしたり、友達?と聞くと『知り合いだけ』とか言ってます。 そんなに友達でも、仲良くないのに何故自分から話しかけたり、目でおったりする心理がなぞです。 本当に私以外の女に興味がないのかなって思います。 彼は、私にやきもちかかせたいのでしょうか?

  • 道に迷った女の子に道を教えたのですが、良かったのか

    私は女です。以下の件で、自分がやったことが正しかったのか、疑問です。 小学校1年生ぐらいの女の子が、デパートの前で「○○のお店はどこですか?」と通行人に聞いていました。 皆は無視で、私も最初は無視していたのですが、デパートから出るとまたその子がいて、なぜかその子は私の後を追ってきて「○○のお店はどこですか?」と聞いてきました。 聞けば、友達と待ち合わせだと聞き、実は私もそのお店に行く用事があったため、 「私も行くから、もしよかったらついてきなさい」と言って歩いていたら、その女の子がついてきました。 お店につき、女の子に「ありがとう」と感謝され、「待ち合わせに間に合った?」と聞いたら「うん」と言って、そのお店に入ってきました。 その場は、良かったと思ったのですが、後から考えると、それってとても危険なことですよね。 目的地までの道が入り組んでいたので、口で説明できなくて、こちらも「ついてきて」と言ってしまったのですが…。 そして、女の子が何の警戒もなしについてきたことも、今思うと怖かったです。 傍からみれば誘拐犯ですよね(^_^;) せめて帰り際に「男の人だったら絶対ついてっちゃ駄目だよ!」というべきでした。 私のしたことが正しかったのかダメだったのか、自分でもわかりませんが、客観的に見てどうですか?

  • 同じ電車に乗る女の子を好きになりました

    高校生です。 朝、いつも同じ駅から同じ電車に乗る女の子のことが好きになってしまいました。 その女の子は他校の生徒で、おそらく同い年だと思います。 でも、接点がなくて、しゃべったことが一度もありません・・・ かなり長い期間同じ電車で、立ち位置も近くて、たまに目があうので こちらの顔は憶えてると思いますが。 今まで恋愛をろくにしていないので、どうしたらいいのか悩んでます。 僕は手紙を渡そうか、と考えています。 その手紙に、アドレスとライブのチケットを2枚同封するつもりです。 (そのライブは僕のバンドが出るライブで、2枚は友達と来るほうが来やすいかな、と思いました) しかし、女友達からは「いきなり知らない人からそんなの渡されたら怖いかも」とか 「その学校の笑い者にされるかもよ」とか言われて、どうしようか悩んでます。 むこうの学校に知り合いもいないし、いきなりアドレスを聞いたりするのは変だし、 なかなか他に方法が思いつきません。 やはり手紙かな、とも思いますが・・・ 皆さんの意見をいただきたいです。

  • 女の子が泊まらせくれる心理

    この前、友人と飲んでいて家に帰れなくなりました。 解散後、一人ずっとトイレで吐き続けてたからです… 終電はもうありませんでした。 気分が悪く、偶然近くに住んでいる仲の良い女友達がいたので ダメもとで「助けてくれない?」と電話したら 「別に良いよ」と…。 もちろん初めてで、一人暮らしの部屋はそんな広くありません。 ベッドで二人で寝ることになり、何事もなく就寝。 翌朝、ちょっとちょっかいを出して布団の中でふざけあい 相手もまんざらではなかったみたいです。 女の子ってこんなに簡単に男の友達とかを泊めてくれるものなんですか? この出来事以来、ちょっとこの女の子が気になってます。 女性や女の子にの心理に詳しい方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 授業中でも、女の子が髪の毛をいじりすぎるのはなぜ?

    塾で、隣の女の子はいつも髪の毛をいじっています。 (というかセットしています)明らかに授業中ですし、何回もしなくても別に変ではないですし・・。 男でもトイレで髪の毛セットはよくある光景ですし、たぶん女性もそうだと思いますが、授業中までもしてしまうものなのですかねえ。 女性の方で経験者の方や、心境、このことについてなにか意見やら考えやらあれば教えてください。 なお、決して女性のこの行動を批判しているのではありません!疑問に思っただけです。

  • 排泄関係について(小1女児)

    はじめて投稿します。私は現在小学校1年生と6月で2歳になる女の子の母親です。悩みは上のお姉ちゃんの事です。勉強も運動も普通に出来るのですがきちんとトイレで用を足す事ができません。トイレじたいには行っている様なのですが座りました1~2秒位で「出ない!!」という感じで戻りお漏らしをしてしまうのと休み時間にトイレにクラスメイトが誘っても行かない様なんです授業中に何度も着替えに行っているようなんです。先日その件で学校に呼び出され「専門病院で検査を・・・・」と言われたのですが、学校前に専門病院を何件もはしごしたのですが答えは同じで「心理的なものです。」でしたこの先どの様に対応したらよいのか解りません。良いアドバイスをください

  • 大便をもらしてしまった小学生の女の子にどう対応すべきでしょうか?

    小学校高学年のとき 授業中にとてもくさくなりました。 移動教室での授業だったのですが 担当の先生は 男子がしたに違いないと言いはじめ 先に男子全員を教室に返しました。 その後結局それでも臭いが残っていたことと 授業終了後彼女がトイレにこもっていて出てきたのを トイレ掃除の係りの人らがみていたところから ある女の子がもらしていたことが判明しました。 その後クラスでは 彼女の地位が失墜したというか そんな感じになったのですが。 そのときどうすればよかったのでしょうか? またそのことを記憶したままその日にもどれるとするなら 彼女がもらさないようにするにはどうすればいいとおもいますか? 意見を聞かせてほしいです

  • 愛らしい女の子になりたいんですっ!

    こんにちは。中学3年生の女子です。実は彼氏が今まで一人も居た事がありません。なんだか男の子の前では挙動不審になって、変にクールに装ってしまい、自分でも分かる程に可愛げがありません! 体系は152cmで割と可愛らしいんですが、顔がキリッとしすぎてて何だか近づきにくいオーラを出してるみたいなんです。しかも頭だけはいいので授業でディベートをしてももの凄い勢いで相手を打ちかましていまうし、成績はトップだしで、男子に”お前は俺が守る!”なんて絶対思われません。(思われても何で私があんたに守られなきゃいけないのよ!って思う始末) 性格はもともと冷めてるんですが、せっかくの中学生なんだからもうちょっと可愛らしくしてもいいだろっ!って自分でも最近よく思うようになりました。わざわざ馬鹿キャラになるつもりはありませんが、もうちょっと柔らかいオーラを出せないかなぁっておもいます。女の私から観てもホンワカした感じの子は愛らしいと思いますし憧れます。 私も愛らしい女の子になれるんでしょうか? ごちゃごちゃすみません。よろしくおねがいします。

  • 容姿でいじめをする女の子

    娘のクラスに黒人とのハーフの女の子がいます。中学生という年齢からか特に容姿に関して男の子女の子の区別なく攻撃し、ボス的存在でやりたい放題です。先生も対象となって入院され今は別の担任がついています。大人からみると随分幼稚な心理状態だと思うのですが、どうも本人の性格がきついのか徹底していて手がつけられません。授業も成立しないこともしばしばです。見た目が全てという考えはそれほど蔓延しているものなのでしょうか?あんまりかわいそうなので本当の事を言う友達は一人もいないようなのですが。

  • トイレが近い。。。。

    どのカテゴリで質問すればよいのかわからないのですが、 タイトルの通り、トイレが近いんです。。。。 私は今高校1年です。 トイレが近いのは、小学校の頃からなんです。 それでも、中学に入ってからは、トイレが近いのはだいぶ治ったんです。 他の人と同じくらい(?)になりました。 ところが最近また、すぐにトイレに行きたくなるんです。 冬になって寒くなってきたから。。。っていうのもあるとは思うんですが・・・ 学校では、2時間ごとには必ずトイレに行きます。 ひどい時は、50分の授業が終わるたびに行ったりもします。。。 『どうしてもガマンできない』というわけではないのですが、 休み時間のうちに行っておかないと、授業中に行きたくなったりするので 『念のため』というカンジで、トイレに行きます。 自分で思う限り、水分を取りすぎてるわけでもありません。 お昼のお弁当の時は飲み物は飲まないようにしています。 トイレが近いのを、お金とかかけないで少しでも治す方法はありませんか??