ブラザー複合機が毎回オフラインになってしまう

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製のMFC-J820DNを使用している際に、プリントアウトしようとするとオフライン状態になり、反応しない問題が発生しています。
  • 新しいデバイスの追加によってオフライン状態が解消されることがありますが、毎回この作業を行うのは非常に不便です。
  • 一家で三人がこのプリンターを使用しており、全員が同じ問題に遭遇しており、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザー複合機が毎回オフラインになってしまう

MFC-J820DNを使っています。有線でワードで作成した書類をプリントアウトしようとするとオフラインになって反応しません。オフラインで使用するにはチェックは入っていません。色々やってみて新しいデバイスが増えているので、古いデバイスを削除して、新しいデバイスを使うと出来るようになります。毎回この作業をするのは大変不便です。どうしてこのようなことになるのでしょうか?一家で三人がこのプリンターを使用しますが、一人ひとりがこのようなことになっていて、一向に作業が進みません、丁寧なサポートもなく、大変困っています。。どなたか教えてくださると助かります。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

内容から判断しますと、1台のプリンターを3台のパソコンで使用していると 理解してもよいんでしょうか?? この場合ですと、どれかのパソコンでのプリンターの設定が不完全ではありませんか? 1度 3台のパソコンからプリンターを全て削除して、おひとりで3台のパソコンにMFC-J820DNのソフトウエアをダウンロード設定してみてください【パソコンのOSを間違えないようにお願いします】 無線LANですとエラーは時々出ますが、有線LANでエラーになります事は、あり得ません 私は3台のPCから4台のプリンターを接続して使用していますが この様なトラブルになった事ありません。。 時には1台のPCから同時に4台のプリンターを使用する事もありますが 問題が起こった事ありません。 ですので どれかのパソコンの設定が不完全と思われます。

corocoro1966
質問者

お礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました。もしかしたら、一台の設定が不完全かもしれません。そういえば一人はトラブルもなく使っています。あとから設定した二人のパソコンでその問題が起きています。早速点検してみます。誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

プリンターを再起動してみる

corocoro1966
質問者

お礼

どうもありがとうございました。