• 締切済み

word2013 画像挿入で容量に制限はある??

Windows7 RAM4GBでワードに表を入れ、その表に画像を挿入しています。画像の総量は約80MBで、半分ほど入れて行くと、全体が白くなり画像も表示されなくなります。対処方法ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

Wordの仕様、制限事項として、文字列だけなら32MBですが、画像、その他も含めて512MBがファイルサイズのMaxのようです。 動作パラメーターの制限事項と単語の仕様 http://support.microsoft.com/kb/211489/ja  

dawn2dusk
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• k-josui
回答No.2

> ワードで画像を挿入した書類を作っていますので、ワードでの問題解決を求めています 提示したソフトでA4に作成し、できたファイルを画像1枚として纏めて、その画像をWordに挿入すればよろしいかと

dawn2dusk
質問者

補足

ポイントは挿入した表に画像を挿入しています。方法よりも、挿入する画像の総容量に制限があるのかどうかと言う事が問題です。

• k-josui
回答No.1

そもWordなどワープロソフトなので、それではなく、以下のような画像処理ソフトを使った方がいいでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se240256.html

dawn2dusk
質問者

補足

ワードで画像を挿入した書類を作っていますので、ワードでの問題解決を求めています