OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードで挿入した画像はどこへ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.106008
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

ワード(2000)で /挿入/図/ファイル/で画像を挿入して保存します。その後、画像を削除します。

その後、ワード文書を開いても画像は見えます。
ワードで表示している画像は、どこに隠してあるんですか?

#素朴な疑問シリーズ・・・。 (^^;
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

ホームページを作る時は、HTMLファイルと画像のgifやjpegファイルは別になっていますから、このような疑問をもたれたのでしょうか?

このように、ワープロ文書も別ファイルにするようなソフトも作れると思います。しかし、現実のワープロソフトは、画像ファイルを埋め込んでいるようです。その方が便利でしょう。もし、別ファイルであると、その画像ファイルをフロッピーなどにコピーし忘れたら大変困ります。この「教えて」にも自分の作ったHPに画像が表示されないという質問があります。リンク切れなどです。

やはり、ワープロは、画像を埋め込んだほうが便利です。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
画像を配置するなどという加工はホームページ用のソフトで初めてやりはじめて、最近サードにも貼り付けるようになってふと疑問に思ったのでした。

そして、回答によって、無事理解できました。
これで思い残すことなく貼り付けた画像を削除したり移動できます。(^^)/
投稿日時 - 2001-07-18 14:24:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

ん? >ワード(2000)で /挿入/図/ファイル/で画像を挿入して保存します。その後、画像を削除します。 ということはこのあと保存をしていないわけですから、消したことを覚えていないわけですよね。 つまり、保存してある文書は画像がある状態です。で、それを開いてくれば、画像がある。 特に疑問は無いように思うのですが・・・
ん?

>ワード(2000)で /挿入/図/ファイル/で画像を挿入して保存します。その後、画像を削除します。
ということはこのあと保存をしていないわけですから、消したことを覚えていないわけですよね。

つまり、保存してある文書は画像がある状態です。で、それを開いてくれば、画像がある。

特に疑問は無いように思うのですが・・・

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ワードの挿入した文書ファイルの中にあります。 挿入前の文書ファイルサイズと挿入直後の文章ファイルサイズを比較するとよく解ります。
ワードの挿入した文書ファイルの中にあります。
挿入前の文書ファイルサイズと挿入直後の文章ファイルサイズを比較するとよく解ります。
  • 回答No.3

ワードやエクセルのファイルは「バイナリ」といって、1つのファイルの中に表や図版など表示される内容や印刷設定など全ての情報を保存しています。ですから図版を増やしていくとどんどんファイルサイズは大きくなっていきます。

WebサイトのHTMLファイルはファイル自体は文字情報しかもたないテキストファイルなので、文書中に組み込む「画像ファイルの名前と場所」をファイル内に記述します。ですから画像ファイルを削除すると画像が表示されなくなります。

これで疑問は解決されましたでしょうか?