• 締切済み

抜歯した親知らずに付いて来た白い付着物について

先日、下の歯2本の親知らずを抜歯しました。 片方は歯冠と歯根部分に切断して抜いたのですが、手術後に頂いた歯に、細長く若干ピンク色を帯びた白くて細長い付着物が付いているのが気になります。 付着物が付いていたのは右下の歯。 長さは約2cm。 太さは約2~3mm。 それが3本の歯根の隙間を通り、歯根と歯冠の切断面にも付着しています。 これは一体なんなのでしょうか。 心当たりがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• maary
回答No.1

3本の歯根の隙間がどこなのか、いまいち分かりませんが、 歯の内部でしたら、歯の神経ではないでしょうか?