親知らず抜歯後の痛みに関して

このQ&Aのポイント
  • 親知らず抜歯後の痛みについて知りたいです。抜歯後、痛みがありましたが徐々にひいてきました。しかし、8日経っても痛みが残っています。どのくらい痛みが続くのでしょうか?
  • 親知らず抜歯後、痛みが残ることがあります。抜歯後の痛みは個人差がありますが、通常は徐々にひいていきます。ですが、8日経った今でも痛みが残っている場合、歯医者を変えるべきか悩ましいです。良い歯医者をどのように見分けるかも知りたいです。
  • 親知らずを抜歯した後、しばらくの間痛みが続くことがあります。抜歯後、痛みは徐々にひいていきますが、8日経った今でも痛みが残っているようです。痛みの程度は我慢できないほどではないが、不快感が残るとのこと。このような場合、歯医者を変えるかどうか悩ましいですね。また、良い歯医者の見分け方も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

親知らず抜歯後の痛みに関して

先日、左下奥歯の親知らずを抜歯しました。 抜歯後麻酔が切れてからかなりズキズキ痛み出しましたが その後は痛みも徐々にひいて行きました。 ですが抜歯してから今日で8日経つのですが まだ若干痛みが残っているんです。 痛みの程度は我慢出来ない程の痛みでは勿論ありませんが 重い感じを伴う、何とも不快感が残る痛みです。 表現が難しいのですが… 4日前が今年最後の受診だったのですが、その様な痛みは仕方ありません。 との事でした。我慢して下さいとの事です。 親知らずの抜歯は初めてですが、やはり痛みはかなりの期間残る物なのでしょうか? また場合によっては歯医者を変えた方が良いのでしょうか? そして良い歯医者とはどの様な所で見分ける事が出来ますか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

残るときは結構残りますよ~~! 不思議なもので、抜いてもその後痛くないときと痛いときがあるんですよね。歯の生え方とかによって。 抜歯痕が知覚過敏になっていたので、ケナログをぬって耐えました。 あからさまに膿んでるとかでなければ、どの歯医者にいっても洗浄して痛み止め処方にとどまるのではと…。 勿論、複数みてもらったほうが質問者さんも安心できるということであれば、みてもらうのもいいとおもいますよ。

lovedogtt
質問者

お礼

ありがとうございます。幸いにも今は痛みはなくなりました。 やはり状態が落ち着くまでは2週間位かかるみたいですね。