• ベストアンサー

ユーチューブに オーダシティの音声をアップするには

パソコンに取り込んだ写真と動画をオーダシティで取り込んだ音声を かぶせてアップしたいと思っています。 けれどアップできません。 写真とか、動画だけでしたらアップできます。 そこへ音声を入れてアップすると できなくなります。 オーダシティはMP3に変換してあります。 動画と写真を混ぜて作ったものにオーダシティで作った音声を入れて MP4ファイルにDVDコンバータでへんかんしてあります。 でも、アップできないのです。 音声を入れなくて動画だけだとか、写真だけだとアップできます。 どうしたらいいのでしょう? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

https://support.google.com/youtube/troubleshooter/2888402?hl=ja&ref_topic=2888648 基本は、目的のサイトのアップロードについての説明を見る。 実際にアップロードしてみれば、その途中で 形式についての説明が行われているのも普通だと思います。 Audacityの本来のデータ形式は マルチトラックに対応した形式なので これをそのままアップロードすることはたぶんできません。 ですから、MP3で書きだしてあるなら それをそのままアップロードすれば YouTube側で適切なデータ形式に変換して保存されます。 それで、結果的に、なんらかの問題がおきたら そこで、あらためて考えることになるかもしれません。 また、音楽データだけでも 静止画を追加して、動画形式にしてアップロードする手もあります。 動画のほうが、音楽データよりも要素が多く複雑ですから 動画編集ソフトでは、YouTube用という選択肢が、最初から用意されているものもあります。 といっても、Windows用の具体的なソフトを挙げることはできませんけどね。

nagotyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明文を教えていただいたのでそこをよく読むと ムービーメーカーでやることができました。 助かりましたー!!