• ベストアンサー

ゲランのメテオリット・ビーユについて

知人にお土産でゲランのメテオリット・ビーユというカラーボールが何種類か入っているコスメを戴きました。(ブラシ付です。) 何度か雑誌で目にしたことはあるのですが、 (1)顔のどの部分に使うのか (2)どういった効果があるのか (3)すべての色を一緒に使うのか まったくわかりません└(T_T;)┘教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは♪ ピンク・白・パープルなどの色のボールが入ったパウダーですよね。 持ってます♪ あれは、顔をあかるくしてくれるものですので、TゾーンやCゾーンにのみポイント使いする方もいらっしゃいますし、顔全体に使って顔色をあかるくしている方もいらっしゃいます。 ちなみに私は、明るくするという効果がわからなかったので、普通のフェイスパウダーのように顔全体に使っています。 私は全部の色を混ぜて使ってます。 (ケースの中でブラシを無造作にくるくるしてます) でも、今日は顔色があまりよくないからピンクを多めにとろう、とか、夕方からのくすみ対策にパープルを多めにしよう、とかその時の気分にあわせて重点的にとるカラーを変えたりもできます。 余談ですが、無造作にブラシをケースにいれてくるくるしているとピーズがたまに飛び出します。そしてそれにきづかずに踏んでしまってカーペットを汚してしまったことが・・・ 私だけかもしれませんが、お気をつけください!!

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございます <(_ _)> やはり、自分では、効果は今ひとつ感じられないですよね~。 私もどちらかというと、顔色が良い方ではないので、ピンクを大目にとって使ってみようと思います。 余談として教えていただいた話し、とても参考になりました。気をつけて使用します!! 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

そのカラーは明度の高い色(パステル系)ですか? 明度の低い色(茶色系)ですか? それともピンクやオレンジなど他の色ですか? 明度の高い色なら頬の高い部分やTゾーンです。 効果は凸部分をはっきり見せることによって顔に 凹凸がはっきりします。 明度の低い色ならあごに近い部分や頬の凹んだ部分です。 効果は凹部分をはっきり見せることによって顔に 凹凸がはっきりします。 他の色でしたら、チークですね。 チークの入れ方はチークの色によって違いますし、 同じ色のチークでも人によって顔立ちが違い、 好みもありますので十人十色ですね。。。 いろいろな色が入ってますが、 ケースの中でブラシの刷毛で 転がすようにというか、混ぜるようにというか…。 説明が難しいのですが、1色ずつ使うのではなく、 いろいろな色を混ぜて、ニュアンスを作るんだそうです。 余談ですが、複数の色入りのアイシャドーやチークは、 色と色の間にしきいがなかったら、その中間で 混ぜてグラフテーション作るためにあるんだそうです。

tomoP12
質問者

お礼

回答ありがとうございます <(_ _)> 戴いたものは、パステル系になります。 今朝早速、頬の高い部分やTゾーンに用いてみました。 自分では、効果は今ひとつ感じられないですが、自身がもてそうなそんな気がしています。 回答ありがとうございました♪