• 締切済み

悩み

今昼間は保育の専門学校に通っています。 今は夏休み中ですが、週4くらいのペースで学校が朝から夕方まであります。 大学でいう集中講座みたいなやつがあります。 私は今、保育園とパチンコ屋とプールの監視員のバイトをさせてもらってます。 プールの監視員は夏休みだけで、 毎年お願いされてバイトしています。 パチンコ屋は16時から24時まで 学校がある時は18時から24時まで 学校が無い日には、 プールは8時半から15時半までで いつもその後に保育園にいき 16時半から19時まで仕事しています。 9月に彼氏の誕生日とのこともあり、 夏休みはバイトをフルにいれていたしたが彼とは別れて、残ったのわ出勤日数だけでした。笑 それだけなら良かったのですが。 就職試験の日程が急遽2ヶ月早くなり、 今月の20日になってしまいました。 作文、ピアノ、運動能力、図工、面接、適性検査といった試験内容になっております。 私には、訳があり左手の手の甲に昔中絶した子供の名前を自分でいれた刺青がはいってます。 就職試験が近づく度消さなければと思うようになり、レーザー治療代を払うために、 最近ではキャバクラの様な夜の仕事を始めました。 そうすると、寝る時間がありません。 仕方ないとは思ってます。 しかし家に帰ると朝学校いって、夜は仕事にいってまた朝学校いって夜の仕事いってとの繰り返しの日々の中、母とコミュニケーションをとることが少なくなり、母はさみしい気持ちから、怒りや不満をぶつけてきます。すぐにヒステリックになっています。 夜の仕事は母にゆっていません。 自分の中で、刺青を消さなければという気持ちと、夜の仕事意外に一日も休みなく入っている3つのバイト。 学校、就職試験。 頑張っているつもりです、 学校の休み時間を使って就職試験で使う作文や履歴書をかいたり。 ちなみに就職就職にかんしては、私の担任はなんにも気にかけてくれませんので、頼れる先生もいません。 自分の中で頑張らなきゃいけない時期なのですが、最近家に帰ると母親の怒鳴り声にイライラし、気づけば反抗して母親を傷つけてしまいます。 もう何が悲しいのかもわからず 最近毎日ただひたすら泣いています。 私は何を一番悩んでるのか どうしたら解決できるのか冷静になって考えてみてもわかりません。 誰か教えて下さい。

みんなの回答

• www-0708
回答No.2

いろいろ大変そうですね。 文を読んでみますと、刺青の問題が解決すれば少しは楽になりそうな気がします。。 手の甲ということですが、サポーターや大きめの絆創膏などで隠せませんか? 消すのは就職が決まってからにすればいいのでは? それでは遅いんですかね? それで済めばとりあえずアルバイトは緩くなると思います。 決まって落ち着いたらアルバイトを再開して、就職するまでに治療すればいいと思います。 それから就職試験や書類関係のことですが、こちらはハローワークでも相談にのってくれますから利用してみるのもいいですよ。行く時間がないとか近くにないというのでしたら、やはり担任の先生に頼るしかないですよね。先生からは気にかけてくれないかもしれませんが、こちらから相談に行けば大抵の先生は邪険に扱ったりしないのでは? 参考になるかわかりませんが少しだけ助言させていただきました。 いろんな人に相談して意見を聞いてみれば参考にもなるし、話すことで自分のストレスも少しは発散されると思いますよ。 あまり思いつめず頑張ってください!(他人事ですみません)

mmc0127
質問者

お礼

ハローワークでもその様な事が出来るのは初めて知りました。ありがとうございます。 ハローワークに一度いってみたいと思います。ありがとうございました

• 783KAITOU
回答No.1

もの事を整理して順序よく考えられないことがあなたの欠点です。身体ばかり動かせて居るとそれはそれなりの成果が上がるでしょう。しかし、身体の働きに見合った成果はどうかと考えると思うように上がってないのです。 行動の意味・目的が自己流だからです。場当たり的だからです。疲れだけが残ります。今のままのあなたの考え方で保育師は無理ではありませんか。小さい子どもさんに振り回されて疲れますよ。 今までの彼との交際を中止して、知的な男性を見つけるとあなたのそのガンバリが意味を持つガンバリになります。次に嫌味です。この文書→【残ったのわ出勤日数だけでした。】この文中の「わ」は感心しません。他は「は」で正しく使っていらっしゃるにもかかわらず、です。気持ち(感情でない精神の方です。)が、不安定なので「わ」になったり「は」になったり脳がマダラ現象を発生させるのでしょうね。

mmc0127
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 客観的に見たご意見を頂けてとえも感謝しております。 優先順位を考えて行動していきたいと思います。ありがとうございました。