• 締切済み

これって病気?

今まで出来ていたことや 楽しいと思えていたことが 全然出来なくなってしまいました。 朝は、なかなか起きられずに 頭痛やだるさがあったり、 勉強にも集中できません。 また、周りの人(家族・友達)が 私の敵のように感じてしまいます。 (味方がいないような感じです。) 心配して、連絡をくれる友達の言葉も 「何か裏があるんじゃないか…」と 素直に受け入れることができません。 こんな最低で最悪な自分に 「私なんて生きてる価値ない」 「自分なんてどうでもいい」 「消えたい」 「早く死にたい」 「私が消えたら、みんな喜ぶのではないか」 という気持ちがあり、自暴自棄に なってしまっています。 この状況を抜け出すには、 どうしたらいいでしょうか? これって、病気ですか。 それとも、ただの逃げなのでしょうか? まとまりのない文章ですが、 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

病気に原因求める考え方が甘えではないでしょうか?

yurayura_kurage
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.2

あなたは特別な人ではないのだから普通にしたらよいのでは。

質問者

お礼

回答No.1

病気?症状かな。もともと、最低な生き物なんだ。みんなそっから逃げるから本当のことが押し寄せてくると逃げられなくなります。この症状は誰でもなるんですけど貴女にとっては、耐え難い苦痛であるはずです。こころが重たく、沈み込んでるはずです。わたしもなりましたのでわかります。抜け出すか。本当のことを受け入れてごらん。そこいらの本には書いてないから戸惑うかもしれないが人間は、弱いんだ。

質問者

お礼