• 締切済み

セミ 駆除

この時期、ちょうどセミが大合唱する時期に、よく「蝉の駆除」という言葉を見かける。セミの大合唱の盛り上がりとともにおかしなおかしな人間の行動が見られるようになった。そして実際に「セミ駆除」で検索してみると本当にセミを駆除したがる奴もいる。まあ要するに、セミが沢山まわりにいて、鳴き声がうるさいからいなくなってもらいたいと思うのだろう。 ついに日本人もここまで馬鹿になったのかと思わずにはいられない。簡単簡単。セミが消えて欲しいならぐだぐだ騒がずさっさと捕まえて、そんなもん手で潰せば?これが基本。やってみろ! まあこういうと、「捕まえるのが難しい」だの色々と言い訳する輩がいる。オマエらセミも捕まえられないのか?エ?そんなもん虫取り網でも持って捕まえてみろ。要するに、離れたところから殺虫剤とかでシュゥーーッと、そんなのを目指しているんだろ? アホか?マジでオマエら馬鹿みたいだな。まず、セミは人間にこれっぽっちも害を及ぼさない。それに、土があって、木が生えて、そこにセミがいても何の不思議がない。 なのにうるさいから、自分の意にそぐわないから、セミを殺す。まるでキムジョンウンだな。 日本人は虫の鳴き声を愛する民族だったのに。 着物や和食よりもまずそれだな。 ま、そのうちみんながセミを嫌いだしたらどっかの製薬会社が「セミコロリ!」でもだすんじゃねーのか? 根本的な質問。何でオマエらはセミを殺したがるのか。

noname#248129
noname#248129

みんなの回答

回答No.1

あなたと似てて うるさいからでしょうね

noname#248129
質問者

お礼

なーるほど。うるさけりゃ「殺せば」いいのか。自己中心に生きるってのもありなのかなwww

関連するQ&A

  • 朝、セミがうるさくて目が覚めてしまいます。

    マンションに住んでいるのですが、隣の家の木が私の部屋の目の前にあり、朝早くからセミが合唱始めます。 必ず目が覚めてしまいます。 今の時期だけと思うのですが、我慢が出来ず、どうにかしてセミを黙らせたいのですが、無理なのでしょうか? 隣の家はとても大きく、多分その木からは家が離れているので気づかないんでしょう。 その上、犬のしつけもちゃんと出来てなく、「散歩連れて行け~」「めしくれ~」と鳴く始末。 ダブルパンチも受けることもしばしば。 引越しがBESTなのですが、そんなお金もなく・・・。 せみってなんで朝に鳴くのでしょうか?

  • フランスと入道雲、セミ

    東京在住のフランス人のツイートを見てたら、「日本に来てから夏の見方が変わった。蝉の声、入道雲、風鈴の音、むせ返るような蒸し暑さ、夏の夕暮れ、蚊取り線香の香り、ひぐらしの声。」という感想を書いてましたが、フランスの夏に入道雲は出ないんでしょうか? また、フランスのセミの鳴き声て、どんな感じなのでしょうか?恐らく、北海道で「ジーッ」としか鳴かないセミと同じ種類かな、と想像しているのですが…

  • 耳鳴りのセミの声

    いつもお世話になっております。 もう数十年前ですが、初めて夜ふかしを覚えた中学生の夏休み。 深夜に耳鳴りがすごくした時期がありました。 最初は夏の夜に、セミが勘違いして鳴いてるのかと思うほど はっきりと幻聴が聞こえていました。 耳鳴りがセミの声に聞こえるというのは聞いて知ってたのですが、 ミーンミーンという声にツクツクボウシの鳴き声も 混じっていました。 これは私だけなのでしょうか? 言うと笑われるのですが...。 また外国では日本と違ってセミの鳴かない、居ない国も ありますが、ミーンミーンという耳鳴りは同じ何でしょうかね? 流石にツクツクボウシの声はセミっぽい耳鳴りの音につられて 私の脳が追加ミックスしちゃったと思いますので、 聞いたことのない人はしないと思いますが。 お暇つぶしにでもご回答お願いします。

  • カラスの駆除について

    こんにちは。 お世話になっております。 この度カラスの駆除についてお聞きしたいのです。 ここ2週間ほどカラスの鳴き声がうるさすぎて寝ることができません。 朝5:30にきまって大合唱が始まり、夕方までひたすら鳴いています。 1分間に30回以上「カーカー」が聞こえる頻度です。 明らかに住み着いており、見た感じ5~10羽程いる感じです。 住まいが福岡の博多区(奈良屋町)というところです。 居酒屋のゴミが一番の問題なんでしょうが、耳栓をしても耐えれるレベルではなく頭がおかしくなりそうです。 個人で捕まえて駆除した場合愛護法とかいうやつで人間が捕まるようですし、業者や市区町村にお願いするしかないと聞いたことがあります。 業者にお願いするとなんでこんな苦痛を味わって数万円お金をださないといけないんだという気もしますし、市区町村などの自治体にお願いして動いてもらうことはできないのでしょうか? もし可能であれば窓口など教えていただきたいです。

  • 家の中でのセミの鳴き声の耳鳴りが止まりません。

    ここ数年前から、6,7年前から耳鳴りが、セミの鳴き声が両耳の外側から聞こえるようになりました。 特に最近はっきりと聞こえるようになりました。ただし、自宅の中にいる時だけです。 外出したり、コンクリートの建物の中では聞こえません。 いろいろググりましたが、どうも、皆さんはビタミン不足とか、気になさるなとか、お医者さんに言われたらしいですが、私はあることに気が付きました。 じつは私の家の住宅街から、少し離れると、田んぼの平原が始まります。 この15年ほどでしょうか?携帯電話?用のアンテナ基地局がかなり建っています。 年月建つごとにです。馬鹿みたいにです。それも数キロ間隔です。 川の土手から見渡すと、あっちにもこっちにも、電波塔基地局が発見できます。 おそらく都心の住宅街ではこんなに立つことは難しいのでしょうか?日本中そうなのでしょうか?どうも、最近気が付き始めたのが、電波塔の波形どうしが角部屋の私の部屋で共振?共鳴?してるのではないかと疑い始めました。 参考リンク; http://wakariyasui.sakura.ne.jp/p/wave/koyuu/kyousinn.html http://www.toa.co.jp/otokukan/otomame/theme1/1-6.htm http://www.seibutsushi.net/blog/2014/02/1464.html 当然ntt, kddi, softbank?は全力で否定するだろうけど、専門家の皆様、何卒ご教授よろしくお願いいたします。

  • 蜂よけグッズの効果は?

    風の流れや日当たり具合から、毎年この時期、一定時期に蜂が家の周りに飛び交い、恐いです。 たぶんアシナガバチと思います。 虫に詳しい家族に聞いたら、冬に越冬する場所を探しにきてるだけだから、近寄らなければいいと言うだけです。 でも、TVなんかでは、巣を作る場所を探しにきてるから、秋の蜂は特に凶暴になっているとよく耳にします。 なんとか寄せ付けないようにしたいのですが・・・ 家の近くを通行(飛行)しても、せめて巣だけは絶対に作らせないようにしたいのです。 可能な限り、1匹ずつ虫取り網で捕まえては殺虫してますが、きりがありませんし、危険です。 蜂を殺虫するよりも、寄せ付けない方法の回答を望みます。 それで、ネット検索したら、西洋の方では、蜂の巣モドキ(張子、ハリコ人形みたいなイメージ、若い方はご存じないでしょうが、紙の張りぼてです)が販売されてるそうです。 これを吊るしておくと、他の蜂の巣と勘違いして、あとから来た蜂グループは近くに巣を作らないそうなのですが、効果の程を知りたいのです。 効き目があるなら吊るしてみたいです。 クリスマスツリーの飾りの、丸いガラス(ガラスボールとか言われる。赤色が多い。)では効果ないのでしょうか? また、日本でも売ってるところがあれば教えて下さい。

  • セミでセミが釣れました

    湖畔でセミルアーを何度も投げ、疲れたので10数メートルほど投げてセミを浮かべつつ一休みしていたところ、3分ほどして目の前の竿が突然ズリズリと動きだしました。あわてて合わせるとものすごく重い!キターと思ってリールを巻こうとしますがなかなか浮かんできません。ドン深の駆け上がり付近で生命反応が確かにあります。 1-2分経ったでしょうか。突然軽くなりました。ラインブレイク?と思って引き上げるとなんとセミルアーが2個上がってきました。一つは私の。もう一つはほぼ新品の見おぼえないものです。互いのラインがもつれてしまっていました。 私のセミルアーはほぼ無傷。一方は腹側のトレブルフックの1つが伸びています。 この時私の周囲100mに人はいませんでした。 もう一つのセミルアーはどのようにして私のセミルアーと纏ったのでしょうか?フックアウトしたサカナと関係あるのでしょうか? 推測以外しようがないと思います。皆さんの推理をお聞かせ願います。

  • 大切な人がいる方へ質問

    小説・映画の『悪人』の中で以下のようなセリフが出てきます。 以下引用------ 「あんた、大切な人はおるね? その人の幸せな様子を思うだけで、自分まで嬉しくなってくるような人は。 今の世の中、大切な人のおらん人間が多過ぎる。 自分には失うもんが無いち思い込んで、それで強くなった気になっとう。 だけんやろ、自分が余裕のある人間て思いくさって、 失ったり、欲しがったりする人間を、馬鹿にした目で眺めとう。 そうじゃないとよ。 それじゃ人間は駄目とよ」 --------------- 僕自身はこの言葉のとおり、「大切な人のおらん人間」です。 今まで、家族や友達や彼女だとかを、おそらく大切に思ったことがないような人間です。 結婚していく友だちを見て、馬鹿にはしていませんが、 大変だな、オレにはできないな、と感じます。 しかしそれと反して、自分の人生にむなしさを感じています。 失うものはなく、責任もない。 それは強みと言えば強みだと思っていましたが、どこか引っ掛かる。 それをこのセリフであらわにされた気がして、 心のどこかにズッシリと留まっています。 そこで質問です。 「それじゃ人間は駄目とよ」   ズバリ何が駄目なのでしょうか。 大切な人がいるあなたはどう考えますか? また、大切な人がいない時期の自分と比べて、何が自分自身違うと思いますか? 人生の幸せという観点で見るとどう違いますか? 実感として経験のある方、言葉にできる方、回答をお待ちしています。

  • 大阪都構想 橋下氏は手を引きたがってるのか・・・?

    都構想などと言いますが、最大の焦点は借金を減らす、税金の無駄遣いを止めるということです。イメージで言えば大阪に蔓延る害虫を駆除するかしないか、という問題です。しかし、効果有りというのは反対派も認めていて、問題としてはその殺虫剤に害があるかないかというところでしょう。しかし、問題はそこではなく、借金を減らすのかこれまでどおり無駄遣いを続け借金を増やしていくのか、だと思います。 誰がどう考えたって賛成で良い筈なのに、なぜか接戦の報道。 そりゃ議員や職員および関係者は反対でしょうが、それ以外が反対する理由が分からない・・・。 今必要数の倍以上いる職員共を2万人減らせば(それでも1万5千人残ります)年収を少なく見積もって600万だとすると年間1200億円の軽減になる訳です。二重行政がいかに馬鹿げているか良く分かると思います。 当然賛成可決で決まりそうなもんだと思うのですが、橋下氏のテンションを見てるとどうも今回は投げやりっぽく見えるんですよね・・・。熱が入ってないというか、どうでもいいやと思っている感じがするのです。 馬鹿な住民共だと呆れられてしまったのか・・・。 橋下氏に見捨てられたらもう大阪はいずれ迎える破綻まで、恐らくなにも出来ないでしょう・・・。 しかし、府と市で8兆円の借金ですか?よくもそれだけ使い込んだものだ。それでも反対と言ってる人がいるなんて、全く持って信じられません。

  • セミの様な蛾の卵? 駆除方法など

    セミのような蛾が去年、長野か京都で大量発生し、電柱か何かに集中している画像を見ました。 役所では、毒があり、また、羽から鱗粉が舞うとしてあえて駆除せず放置していたと記憶しています。 このセミのような蛾ですが、本体は殺虫スプレーで殺すことが出来ますが、 壁などに卵?のような黄色か土色の楕円形(揃ってはいません)のような跡を残しています。 これはなんでしょうか? また、これはどうするべきでしょうか? たとえば、削り取るとか殺虫剤スプレーを散布して放置とか。 夏暑くなるのは仕方ないと思うのですが、こういう有害な蛾が発生するのは快くありません。

専門家に質問してみよう