• 締切済み

見ず知らずの人にいじめられた?

さっき横断歩道(信号機はない)で渡る前に左から2台の車が見えたから待っていました。 一台が通り過ぎていったのですが2台目の車が僕から少し離れたところで急に止まりました。 僕が渡った6~7秒くらいで発車していきました。 僕は対人恐怖症なのですがそれを知っててわざと停車したのですかね? 緊張していた僕が面白かったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

信号機の無い横断歩道に横断者が居る時には車両は停止すると道交法で決められてます。 渡る歩行者(質問者)が居たので停車したんでしょう。 一台目は道交法違反、二台目は遵法精神のある安全運転励行者です。