• ベストアンサー

妊娠検査薬で非常に薄い反応。。。

mizu-kunの回答

• mizu-kun
回答No.6

もう病院に行かれたかもしれませんが 私も同じ反応で・・・結果、病院にまで行き・・・内診まで受けたのですが、結局『陰性』とカルテに書かれて帰ってきました。翌日生理が来ました(苦笑)やはり反応は説明書通り、数分後というのが判定基準のようです。私は二人目が欲しくて故意的に子作り頑張っていたので、検査後も気になってずっと検査薬を持っていて数時間後に線が薄っすら出ていたのでてっきり妊娠だ!!と早とちりしてしまったわけです。それは一昨年の出来事でしたが現在、本当に二人目妊娠していますが、その時の検査薬の反応はやはり5分弱で濃い線が出ました。とてもはやるお気持ちはお察ししますが、もう少し時間をおかれたほうがいいかもしれませんね。ただ、出血は心配ですね・・・。そちらの症状で病院に行かれた方がいいかもしれませんね。ご無理なさらないで下さいね!!

momo560momo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。妊娠おめでとうございます。 そうですね。もう病院へ行ってきました。。妊娠ではなかったのですが、出血のこともあったのでいろいろ聞いてみましたが、どうやらストレスだったみたいです。ストレスをためるのは自分の考え方が悪いのかなとも思います。 ありがとうございました。