• ベストアンサー

妊娠検査薬で非常に薄い反応。。。

mizu-kunの回答

  • mizu-kun
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

もう病院に行かれたかもしれませんが 私も同じ反応で・・・結果、病院にまで行き・・・内診まで受けたのですが、結局『陰性』とカルテに書かれて帰ってきました。翌日生理が来ました(苦笑)やはり反応は説明書通り、数分後というのが判定基準のようです。私は二人目が欲しくて故意的に子作り頑張っていたので、検査後も気になってずっと検査薬を持っていて数時間後に線が薄っすら出ていたのでてっきり妊娠だ!!と早とちりしてしまったわけです。それは一昨年の出来事でしたが現在、本当に二人目妊娠していますが、その時の検査薬の反応はやはり5分弱で濃い線が出ました。とてもはやるお気持ちはお察ししますが、もう少し時間をおかれたほうがいいかもしれませんね。ただ、出血は心配ですね・・・。そちらの症状で病院に行かれた方がいいかもしれませんね。ご無理なさらないで下さいね!!

momo560momo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。妊娠おめでとうございます。 そうですね。もう病院へ行ってきました。。妊娠ではなかったのですが、出血のこともあったのでいろいろ聞いてみましたが、どうやらストレスだったみたいです。ストレスをためるのは自分の考え方が悪いのかなとも思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陽性と出たのですが・・

    初めて妊娠検査薬を使ったのですが質問させて下さい。 取扱説明書には「終了確認窓」に線が出てから、判定窓に陽性なら線が出る と記載されているのですが、1分もしないうち(即効でした)に判定窓に 線が出て、それからしばらく経ってからようやく終了窓に線が出ました。 説明書とは逆の順序でこの反応は正しいのか間違っているのか・・・ 喜びたいけれど喜べないところです。 使用したのはクリアブルーなのですが、これはきちんと検査できなかった のでしょうか?

  • 妊娠検査薬の反応について

    知人のことなのですが、昨日、妊娠検査薬(クリアブルー)を試したところ、 判定のところに、ものすごく薄くて見えるか見えないかくらいの青い線が出たそうです。 これも一応、陽性反応になるのでしょうか? 体験者の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 ちなみに、検査した昨日は、生理予定日だったそうです。

  • 妊娠検査薬の反応について……。

    前回も同じような質問させていただいたんですが、やはりまだ不安なので……。 生理予定日にかなり少ない出血があったんですが心当たりがあったのでチェックワンで検査したところ、かなり薄いですが陽性でした。 その次の日から出血の量は普通の生理並みに増えてきたので、化学流産かと思っていたんですが、まだ信じたくない気持ちから、今日クリアブルーで検査したところ、またかなり薄いですが陽性反応でした。 出血が始まって今日で4日目になります。 ぃまは少量しか出血してないので検査したんですが、今日のクリアブルーでの陽性反応は蒸発線とかですか? もしくは血が若干尿に混ざったから陽性反応が出たとも考えられますか? やっぱり妊娠の可能性は低いですよね。 不安と期待でいっぱいで落ちいてられないくらいです。 同じ経験して妊娠だった方、もしくはそうじゃなかった方知識を分けて頂けると大変有り難いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ブルーサイン(妊娠検査薬)の反応

    本日高温期17日目になったので、少し早いと思いましたが、ブルーサインSという検査薬をつかってみたところ、判定窓にほんとにうっすらですが赤紫のラインが出ました! 今まで何本も妊娠検査薬(クリアブルー、チェックファスト等)試してきましたが過去はすべて陰性でうっすらとも判定窓に写ったことがありません。 今回はじめての反応で涙が出るほどうれしいのですが、説明書にうっすら反応の場合でも陽性などの但し書きがないため(クリアブルーではありますよね?)少し不安になりました。 ネットでもブルーサインで検索してみてもあまり情報がなく、こちらで同じ検査薬を試した事がある方のご意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします!

  • 妊娠検査薬の反応について

    こんばんわ。 知識をお借りしたく、質問させていただきます。 つい先程妊娠検査薬を(クリアブルー)を使用しました。 その際、大量の尿が判定窓にかかってしまいました。 説明書通り、紙に尿が浸透するのを確認していたら、 すぐに判定窓に青いにじみのようなものができ、困惑…。しばらくたってからも終了窓の方には反応なしです。 検査薬は、使用を間違えたり、失敗すると、陽性が陰性の結果になったりしたりするみたいですが、 青く反応している以上、陽性反応とみて間違いないでしょうか? 生理予定日から10日が過ぎており、二日前に 検査した時には陰性でした。 旦那との性行為はまちまちあり、コンドームを使用していましたが、 そのまま最後までしているので、確実に避妊できてるとはいいきれませんので、 わたしも確証がなく困っております。 拙い文章で申し訳ありません。 後日また再検査するつもりではありますが、みなさんの見解をおきかせください。

  • 妊娠検査薬について。

    こんばんは。私は20代の妊娠希望者です。 生理予定日から3日遅れていたので妊娠検査薬を使ったところ 陽性反応が出来ました。とても濃く線が出たのですが数時間後には 真っ白(反応が消えていました)になっていました。 初めて陽性反応が出たのに、とても不安です。 妊娠検査薬は、使った後は判定は消えてしまうものなのですか? 説明書にも書いていないので、教えてくれたら幸いです。 ちなみに使った検査薬は“クリアブルー”です。

  • 妊娠検査薬のこと

    妊娠検査薬で『CLEAR BLUE』って言うの在りますよね。 それで検査したんですが、 説明書を読んだら、「2つの窓に直接尿をかけないように」 ってなってたんです。 うっかりかかってしまい、陽性の判定が出たのですが、 これは窓に直接かかってしまったからでしょうか? かなりあせってます。お願いします!!

  • 妊娠検査薬、早過ぎたのでしょうか。

    クリアブルー数本試したところ、薄く陽性反応でました。チェックワンファストも今日の朝薄く反応してました。 本日婦人科に行きました。検査薬を持ってきてとのことでしたので、陽性反応が残っていたクリアブルーと今朝のチェックワンファストを持って伺いました。 確かに陽性反応だと思う、とのことでしたが、病院での検査薬では陰性… クリアブルー等は蒸発線ではないと思います。1分するかしないかで青い線が出ましたので。 恐らく流産ではないか?と言われました… 線は日々濃くならないし、病院では陰性だったからです。 エコー等はしてません。 最終生理が7月13日開始 ピルを服用していた為、次回開始日未定です。 行為があったのは、7月29日、8月5日です。 良ければ回答お願いいたします。

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬について教えてください。 今日、排卵日から2週間と少しだと思いますが、クリアブルーを使って陽性がでました。 はじめは、終了確認窓と同じ位の濃さでしたが、 しばらくしてよく見ると(5分から10分後くらいだったと思います)線の右側から少し薄くなっていました。 そして、その後、時間がたつにつれ、薄くなっています。終了確認窓の線も判定窓ほどではないのですが、薄くなっています。 クリアブルーって、薄くなるものなのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? それとも濃いままだったという方いらっしゃいますか? みなさんの意見をおしえてください。 お願いします。

  • 妊娠検査薬の反応

    クリアブルーを使用しましたが 終了確認窓も判定窓も規定時間で変わらず 二時間ほどで終了確認窓が変わり 判定窓も薄く青く変わりました。 陽性?陰性?

専門家に質問してみよう