- 締切済み
ヤマダのオンラインショップで買ったら不良品でした
購入後、すぐに故障が起きたため、連絡したら、最初の一年間はメーカーが保証しますというので、メーカーに連絡しましたが、故障してから1年以内であっても返金時、全額分保証してくれず、商品交換も料金がかかると言われました。 なんだか、騙された感じがすごくするのですが、もしかしたら、オンラインショップというのはこういうこと多いのでしょうか? 店舗で購入する場合、すぐに新しい正常に動作する商品に交換するとか、ユーザーが希望すれば返金に応じるのが普通だと思うのですが。 店舗で購入するべきだったのでしょうか? ヤマダ電気の店舗はこういう問題について、感知しないのでしょうか? 購入した際、5年保証というので安心して購入したのですが何の役にも立たず、保証なんて言葉だけで、何の価値もなかったということなのでしょうか? 大きな買い物だったので、保証してもらえず、悔しくて涙が出てきます。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- souji77
- ベストアンサー率34% (489/1427)
- md30
- ベストアンサー率10% (35/328)
![noname#252929](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_5.gif)
- nijjin
- ベストアンサー率26% (4718/17478)
![noname#197371](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_6.gif)
![noname#198909](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_100_2.gif)
- STICKY2006
- ベストアンサー率29% (1536/5269)
関連するQ&A
- YAMADAのオンラインショップ 5年保証つくんでしょうか?
ヤマダ電機でHDDDVDレコーダーを買おうと思っているのですが、 もし店舗よりオンラインショップで買う方がお得になるなら、オンラインショップで買おうと思っています。 店舗では(物によって)5年保証出来るようですが、オンラインショップでも出来るでしょうか? ヘルプを読んでみたら、一部対象のみ(ムービーなど)となっているのですが、 HDDDVDレコーダーは出来るのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 家電の保証・交換について
ご相談させてください。 先日、10000円程度の家電が故障し、販売店へ交換をしてもらいました。 その直後にまた同じ部分の故障が出て販売店を申し出たところ、ほかのメーカーとの交換を 案内されました。差額返金も含めてです。元のメーカーの商品がも在庫がないそうです。 しかし、その交換品はほかの店舗で非常に安く販売されており、評判もよくありません。 そのため、できれば販売店へ全額返金を求めたいのですが可能でしょうか。 まだ商品は保証期間内です。
- 締切済み
- その他(生活家電)
- ヤマダ電機オンラインショップで買って、5年保証をつけたとします。
ヤマダ電機オンラインショップで買って、5年保証をつけたとします。 壊れた時、実際にお店に「保証がついているから」と持っていけば直してもらえますか? 回答お願い致します。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- online shop でチエンソーを購入。
online shop でチエンソーを購入。保証書が見つからないので問い合わせたところ”当商品は保証書がない商品となります”との返事がありました。これは一体どう考えればいいのでしようか。保証書があっても期間内に故障することはまれで、あってもなくても同じ様な気がしますが、それでも変な気持ちになります。どなたかアドバイスいただければ幸いです。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 海外オンラインショップからの返金
こんにちは。 海外(アメリカ)のオンラインショップにてコートを買いました。 店舗もあるようで、ブランドも品物も幅広く展開しており。 あやしい品を扱っている所ではありません。 商品が届いたのですが、商品に不具合と付属品の欠損があったので 交換か返金をメールにて要求し、交換品がないので返金対応ってことになりました。 品物を返送し、ショップも受け取りを確認し2週間ほど返金処理をまって欲しいとのことだったので 2週間以上待ちましたが、返金がなされずメールを3回ほど送りましたが最初のメールからは丸2日返答がありません。 万が一このまま返金されない場合は何か対処方法はありますか? カード払いなのでカード会社では最終的にショップに返金するように連絡することはできるようですが、強制力はないようです。 英語は苦手なため、かんたんにいつ返金なるか?ぐらいメールでしか問合せはできません。 アドバイス宜しくお願いします。
- 締切済み
- ネット通販
- ヤマダ電機のPCの長期保証について
ヤマダ電機のPCの長期保証について ヤマダ電機のPCの長期保証に一昨年の11月に入りました。 5年保証なのでまだ対象期間だとは思うのですがDVDドライブの 故障は対象内なのでしょうか?特に何かしたわけではなく 自然故障です。 ヤマダ電機の新・長期保証規定には 次の場合は、本保証の対象外となり、有料修理になります。 3 使用上の誤り、消耗品・付属品の交換、ソフトウェア・周辺機器に 関するもの及び各部汚れによるクリーニング。 とあります。 ご存知の方や体験された方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。 コールセンターでは店舗に行かないとわからないと 言われてしまいました。
- 締切済み
- その他(生活家電)
- ヤマダ電機長期保証について教えてください!
2011年11月にヤマダ電機でテレビを購入したのですが、今日液晶が虹色になってしまい見れなくなってしまいました。 長期保証期間内だったのでヤマダ電機に連絡して修理依頼をお願いし、その時に不安だったので保証期間中の故障なので、料金はかからないですよね?と聞いてみたら液晶パネルの交換になると料金がかかると言われたのですが、購入した際そういった説明は一度もうけていないのに支払わなくてはいけないのでしょうか? 不安だったのでネットで色々と調べてみたらヤマダ電機の長期保証の悪評が沢山でてきて不安になってしまい。 知識のある方がいれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(生活家電)
- ヤマダ電機の「NewThe安心保証」について
ヤマダ電機の「NewThe安心保証」と言うものを最近知りました。 エアコンと冷蔵庫は9年、テレビ・電子レンジ・マッサージ器・洗濯機が6年、消耗品や磨耗品を除いて他店で購入した商品も長期保証で出張料・技術工料・部品代が全て無料との事ですが、例えばコジマやジョーシンで買った商品や、」ネットで買った商品も対称となるのでしょうか? 国内メーカーでヤマダ電機が扱っているメーカーであれば対象となるようですが、場合によってはヤマダ電機で購入し長期保証に入るより、ネットやオークションで安価に購入し、この「NewThe安心保証」加入した方がお得に思えるのですが、この制度はズバリお得なのでしょうか? また、注意する点や落とし穴があれば教えてください。 因みに申し込みは、ヤマダ電機のネットショップのみでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 韓国の国籍法は単一民族主義と準戦時状況を特徴とし、原則としては単一国籍のみを許容している。
- しかし、一部の対象者には外国国籍不行使誓約を行い、複数国籍を許可している。
- 韓国で先天的な複数国籍を受け入れられる年齢は1988年5月4日出生者から該当する。女性は満22歳前まで、男性は満22歳前までまたは軍服務後2年以内に外国国籍不行使誓約をすることができる。