• 締切済み

警察48時間拘留について

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.1

逮捕から警察での48時間、それに続く、検察での起訴までの拘置については、代用監獄として、日弁連として問題視しています。下のURLの第3章、第5章を見てください。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/hrsympo/jrt/ctindex4.htm
yakki-
質問者

補足

的確な回答ありがとうございます。 われわれ、一般国民ではまったく理解できなかったでしょう。 これでは、自白強要、行政不服申立てなど、あっても意味ない制度で、 犯罪者養成機関になってしまいませんか? また、憲法第13、34,38条に違反しているのではないでしょうか。 これでは、憲法も守られていないと思いますが。