yakki-のプロフィール

@yakki- yakki-
ありがとう数16
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

国会中継で、小泉さんの参議員選後に検討するというのはどういうことなんでしょうか?

  • 登録日2001/06/07
  • 公認と推薦

    もうすぐ参院選ですね。テレビで、各党候補者の公認と推薦の数を紹介していました。そこで質問なんですが、「公認」と「推薦」と、どう違うのでしょうか?政党には、候補には、どちらがどういうメリットがあるのでしょうか?

  • コネの無い者が政治家になるには?

    コネの無い者が政治家になるにはどのような手段がありますか? さまざまな手段があると思いますが、もっとも効率的な方法を ご存知でしたら、理由をつけて一言コメントいただけないでしょうか?

  • 精神鑑定無効になるには

    昨日から質問がたくさん出てますが、 結局、何人殺せば、どういう人を殺せば、 どのように殺せば、 精神鑑定で異常があると診断されても、減刑の対象に ならないのでしょうか。 それとも、100人殺しても異常があれば減刑される? 精神疾患=犯罪者 とは決して思いませんが、 起こってしまった事件に対しては、 厳重に処分するべきだと思うのです。 どうなんでしょう、教えてください。

  • ご意見お願いします

    母が亡く、父が自分の面倒をみた者に遺産を全部やると、近くに住んでいる三男に、全部遺産をやると遺言を書いた。一億なので、夫いわく”仕事がある俺は面倒見れないので、おまえがそばにアパートでも借りて、親父の面倒を見て、次男夫婦に全額遺産をやると遺言を書き換えてもらえ”って言うんですが、納得いきません。そこでお聞きしたいのですが(1)長男、次男、三男がそれぞれ自分にいいように遺言をかいてもらって3通あったら、どれが有効なんでしょうか?(2)次男は父親に金を借りて家を購入し、父親に返済途中なんですが、三男が遺産全部受け取るとなると、今後は次男は三男にお金を返済する必要があるの?それとも父親が無くなったら、父親への借金は0にする事はできるのでしょうか?(3)夫だけが葬式法事に出るし遺産がらみの件も夫が決着をつけ、父親の面倒も夫がし私は全てのことに関知しないのは、許されると思いますか?(4)なんにもしなくて遺留分だけ貰うといっている長男、遺産は欲しいので、妻に親の面倒全部任せて遺言を書き直してもらって来いという次男、一切関知しないという次男の妻、近くに住んでいるだけで全部遺産を貰おうと企んで、父親に遺言を書かせた三男、お金をちらつかせて面倒をみさせようとして、人間関係をめちゃめちゃにさせている父親の5人の悪い順をつけてください。次男の妻である私が一番悪いと言われているので、第三者的立場から見た皆様のご意見を聞いてみたいのです。(5)何か5人にいい解決策は無いでしょうか?(6)墓を守って法事や親戚付き合いをする費用は今後約40年間で、相場として、いくらぐらい必要でしょうか?(1)から(6)の全部でなくてももちろん結構ですので、ご意見を宜しくお願いします。

  • 大阪池田小学校事件について

    精神異常者?による恐ろしい事件が起きてしまいました。これ程悲惨な犯罪でも、犯人が精神異常の場合、罪に問われない可能性が指摘されています。私は、健常者も精神異常者も本来、等しく罪の前では平等に裁かれるべきだと思います。人権問題や社会復帰の可能性も尊重されるべきかもしれませんが、果たしてそれで良いのでしょうか? 殺人を犯した場合、いかなる状況においても、死刑か無期懲役が妥当だと思います。さもなければ亡くなられた方や家族が浮かばれません。 もし、精神異常者の罪が問われないなら、社会復帰へのハードルはもっと高くせざるを得ないでしょう。法律はいったい誰のために、何のためにあるというのか。 法律は万能でもなければ、普遍でもないはずです。不合理があれば、法の改正も国民として訴えるべきではないだろうか?