• 締切済み

sbi証券、信用売り時の委託保証金について

当方、株取引一年目の新米です。 初めて、空売りに挑戦しようとしているのですが 勝手が分からず混乱しています。 いくらsbi証券の指定口座に入金しても 「買い付け余力」は増えても 「信用建て余力」にはカウントされず、操作手順が分かりません。 何をどうすれば、振り込み金額を委託保証金としてカウントされるのでしょうか? どこかで、手順を誤解しているのだと思っております。 何方かご指摘頂けたら幸いです。宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

信用口座は開きましたか? https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=learn&dir=learn&file=home_lecture_margin_06.html 信用口座を開設しておれば、入金するだけで、現引可能額の3倍位が信用建余力になります