• 締切済み

ExcelからPDF変換時のサイズについて

こんにちは^^! イントラネットのホームページでPDFを開くためにExcelファイルからPDFに変換しているのですが。 ExcelのプレビューサイズはA3で、PDFに変換すると半分程度に欠けてしいます。Excelのプレビュー通りにPDF化するには何か設定がいるのでしょうか? また、ブラウザからの印刷時に用紙のデフォルト設定が出来るでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答ください。

みんなの回答

• Dpop
回答No.1

要望通りになるかは、試して頂けないと分からないのですが。。。 シェアウェア(パッケージ販売もあり。)で、FinePrint pdfFactory Proと言うソフトがあります。 http://www.nsd.co.jp/share/pdffact/index.html プリンタドライバとして組み込んで、各種アプリからプリント時に、FinePrint pdfFactory Proを選択するとPDFが作れるというソフトです。 なかなか高性能で、様々な設定が可能です。試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.nsd.co.jp/share/pdffact/index.html
rukaandkaito
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後色々とやってみました。 プレビューではなくページ設定で設定後にPDF変換するとうまくいきました。お騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m