• ベストアンサー

いきなりPDF3で変換後のファイルサイズ

同じファイル(エクセル)をいきなりPDF3でPDFに変換したら、いきなりPDF2で変換したサイズの4倍くらいになりました。 設定はどちらも同じにしています。 PDF2はXPで、PDF3はVistaで使用しています。 どなたか教えてもらえますか?

• htg
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

直接の回答ではありませんが、 Office 2007のファイルをPDFに変換するための無料のアドインが公開されています。 試してみては如何でしょうか? 「2007 Microsoft Office プログラム用 Microsoft PDF/XPS 保存アドイン」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=4d951911-3e7e-4ae6-b059-a2e79ed87041&displaylang=ja 「Office 2007でPDFファイルを出力する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/908offpdf/offpdf.html

htg
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、試してみます。