• ベストアンサー

PDFに変換するとファイルサイズはどうなるか?

一太郎 ワード エクセルなどのファイルを PDFに変換して保存したいが、 ファイルサイズを節約出来るでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

• tiearu
  • お礼率75% (153/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.1

ほぼ同じか多少小さいくらいですので 効果はあまり期待しないでください。

tiearu
質問者

お礼

ホームページのリンクで閲覧する文書をPDF化したいので、 サイズ変わらないのでは、PDF化は必要ないですね。

その他の回答 (1)

• Fukurow
回答No.2

どんなソフトを使うかが記されていませんので、Acrobat 7.0 と仮定します。 圧縮の割合は、元となる原稿の質にも影響されます。一般に文字データだけの文書ですと圧縮の割合は小さくなります。 また、PDFファイルの品質――使用目的にによっても違います。 Acrobatでは、Web用、インクジェットやレーザープリンタでの印刷用、商業印刷用など、品質を設定することができます。その品質によっても圧縮の割合は異なってきます。 私の場合、画像入りのワープロデータを、ホーム印刷用にPDF化していますが、サイズは10分の1以下に縮小されています。 最低でも、このくらいは期待できるのではないでしょうか。

tiearu
質問者

お礼

クセロ社 クセロPDFです。 ホームページにリンクさせたい文書のPDF化で、 目的は、サイズを小さくしたいのです。