• 締切済み

ピュア、鈍感、天然な性格…?

私は二十歳の大学生です。 男友達と遊んでいたときに 『なんでお前ってそんな鈍感で天然でピュアなの!?』 っと言われ気になったので質問しました。 バイト先の店長、従業員、お客さんにも… 『ピュア過ぎる!天然すぎる!なにこれ!』 『汚れていなさすぎる!』 など言われまくります。 友達にも 『なんなの!?二十歳にもなってそんなピュアでいられるわけ!?』 っと驚かれますし、笑われます。 二十歳なのに子供ということなのでしょうか? ピュアは良い意味ですか?悪い意味でしょうか?

noname#206394
noname#206394

みんなの回答

回答No.4

ピュアな人って無垢な人ってことですよね。 良い意味ではそんな人ってポジティヴですよね。 >鈍感で天然でピュア これはないな(笑) これ言った人に怒ってもいいかも? これを一言にすれば馬鹿?しか思い浮かばない!!

noname#206394
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#198909
noname#198909
回答No.3

要するに「バカ」「常識が無い」 そして馬鹿でも許される容姿を持っている。 不細工な女性に対してピュアって言葉は使いません。 騙しやすいという事で、運が良ければ幸せになれますし、運が悪ければ不幸になります。 ただ、幸せか不幸かを選択する能力は質問者さんにありません。 運次第ですので、恋愛や結婚に関して第三者の意見を参考にしないといけません。

noname#206394
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

社会に出て、おばちゃんおじちゃんになってくると 汚い考えや行動を目にしてしまうことが増えます。 そこで感じ入る部分もあるのです。 人間の成長のためには必要なことなので それは仕方ありません。 あなたは若くて純粋なので そんなあなたがまぶしくみえるのです。 悪い意味ではないと思います。

回答No.1

「おこちゃま」といわれています。 良い意味ではありません。

関連するQ&A

  • サバサバした天然の性格って?

    最近入ったばかりの会社の飲み会で男の人に 「サバサバしている、血液型はB型でしょ!?」 といわれました。 ちょっと気になる男の人がいてその人にもサバサバしているといわれました。 確かに、ちょっと辛口かもしれません。 飲み会は男の人たちは超ノリがいいので、「ほんとバカだね~」って突っ込んだけど、 「ひどーい、そりゃひどいよぉ~」 っていじけた感じで言われました。 あたし的には面白いって意味で、ほめ言葉だったんだけど。。。 本気でひどい女だと思われたかなぁ? あとで「おもしろーい!」ってフォローしておいたけど。 あとは天然とも言われます。 天然じゃないって言ってるのに天然と言われます。 飲み会のとき仕切るねぇと言われました。 姫さまと呼ばれたりします。 サバサバしていてB型っぽくて天然で仕切りやで姫さまって、あたしって、いったいどう思われてるんでしょうか?? 気になる人にどう思われてるのか気になります。

  • どんな性格?

    わたしはよく異性の友達から、 いつでもまっすぐとかピュア(それもピュアの中でもかなりのピュア)って言われます。良い意味も悪い意味も含んでいるみたいなのですが、一体どんな性格なのでしょうか。 ほかによく言われることは、兄がいそう、妹っぽい、芯が強そう、気が強そう、硬派そう、笑いのツボが浅い です。 女友達にはゆるい性格とかおっとりしている、なんにも考えてなさそう、天然、癒しなどなど言われます。 男女で性格はもちろん変えてるつもりはないのに全然イメージ違いますよね?(笑)

  • 天然と言われる

    随分昔からみんなが自分のことを天然といいます。 例えば友達が何か話したとき、聞こえなくて(申し訳ないんですが)何回も聞き直したら流石天然と意味が分からないことを言われます。 ただ、聞こえなくて聞き直しただけなのに・・・。 他にも授業で質問とかしたらいきなり友達に「この空気で質問とか…天然。」とか、他の友達と話していてその後違う友達と話したら先程の友達を見て、「流石天然だねえ」とか言われます。 友達に知らない人に紹介されるときにでさえ、こいつ天然記念物だからなどと言われてしまいました。 意味が正直わかりません。天然な行動をとった覚えもなし、どういう処が天然?と聞いてもマイペースなとことちょっと鈍いところしか言われません。 マイペースって自己中ってことと似てるじゃないですか。 知らず知らずのうちに友達に自己中心的な態度をとっていると思うと恥ずかしいし、友達に申し訳ないので治したいのです。 鈍感も相手を気づかないうちに傷つけてるかもしれないし・・。 気をつけてはいるんですが、やはり天然と言われます。 あんまり言われすぎて天然イコール馬鹿って意味なのかと思い始めてきました。 なんだかショックで…。 自分は天然だと一度も思ったことないのに…。 否定したら否定する人ほど天然だっ!って言われるんです。 どうやったら天然って治りますか? 何年もの間友達に言われ続けてるんで正直悲しいです。 長文失礼いたしました。

  • 天然キャラを治したい!

    カテ違いだったら申し訳ありません。どこのカテに投稿したらいいかわからなかったので。 今日、バイト先の店長に超ド級の天然だといわれました。 今までそんなこと言われたこともなかったし自分で天然とは程遠いキャラだと思ってたのに… これってやっぱり貶されてるんですよね? 天然ってどうしたら治りますか?気をつけるべきことって何かあるでしょうか?

  • 天然と言われること。天然についてどう思われますか?

    天然と言われること。天然についてどう思われますか? いつもお世話になっています。 私は初めて会った人やまだ親しくない人からは、(すごくしっかりした人。真面目で大人しい人)と言われたり思われることが多いです。 でも仲良くなって素でいれるようになると、その評価がガラッと変わり、(こんなに面白い人とは思わなかった。絶対天然。)と言われるようになります。 私は今まで自分が天然だとは一切思っていませんでした。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、すごく人の顔色を見てしまう性格で、素でいれる相手といても無意識に気を遣ってしまう性格です。それなのに天然と言われるのはかなりショックで。。。 友達が(あの子天然よね~)と言う会話を何度も聞いていますが、それは良い意味で言っていることは少なく、空気の読めない人やマイペースな意味で使っているようなイメージがあり、天然=悪い意味のように感じてきました。 なので天然と言ってくる人から嫌われているのかなと悲しくなりました。 でも天然と言った人からは毎週のように遊びに誘われるし、私がこないとつまらないと言っているようです。 皆さんは天然という人に対してどういうイメージがありますか? また、甘える人=天然という部分はありますか? 色々考えていて、私に天然と言うのは頼れたり甘えれる女友達や、彼氏や男性なのでその辺りにも関係があるのかなと思いました。

  • 天然ボケとは?

    いつもお世話になっております。 大学4年生・女です。私はよく知り合いから天然だね。と言われてしまいます。もちろん自覚はありませんし、そもそも天然とはなんなのかもわかりません。 自分おかしいのかなあ…。と落ち込んでしまいます。 最近バイト先でこんなことも言われました。 「天然だと就職先で苦労するね」 天然だと苦労するんですか? 天然ってなんだろうとか、自分気が利かないのかな?とかいろいろと考えてしまい、凹んでます。 じゃあ普通ってなに?って思ってしまいます。 天然に関するアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 天然とは……

    高校時代の友人、フリーター時代の友人、正社員だった時の友人、挙げ句は旦那!! みんながみんな、天然と人をバカにしたように人(私)のことを言うんですが、15年程悩んでます。ネット検索で『天然』と調べても納得するのが出てきません。 私は天然やなく、普通の大阪の一般市民だし、ごく普通の考え方を持ってますし、計算かてようやく二十歳すぎてから暗算できるようになって雪みただけで妙にハイテンションなるのは確かです。性格は人見知り激しいです。 天然って生まれもった自然素材の食べもんですよね?そんなん人間が持ってるわけないです。 人にいう天然ってなんですか? 天然って言われて、いちいち『天然っていう人のが天然や!』って言い返すのも段々疲れてきました。 子供に言われた日にゃ、再起不能になりそうです。うまく天然じゃないとわかってくれる説明の仕方ないですか? いくら調べても対処法がないです。経験者の方やお困りの方、お知恵を……。

  • 鈍感な男性を振り向かせたいです

    気になる男性がいるのですが、その人はとても鈍感で天然、優しくて裏表のない人です。 どのようにアプローチするのが良いでしょうか? 私は今年23、その人は24です。 高校時代に一目惚れをしてなんとかアドレスをゲットしましたが、 先輩なので卒業してしまい、何も出来ずに連絡をとらなくなりました。 6年たった今、友達伝いに連絡を取り、初めて2人で会うことになりました。 せっかくなので積極的に!とは思っていますが…もともと話したのも数回で 6年ぶりなのでどのように距離を縮めたらいいのか分かりません。 それからひとつ気にしているのが、私は関東、彼は地元の長野にいることです。 なかなか会えないですが、なんとか恋愛に発展したいです。 アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 天然ボケと言われるのが、辛い

    大学生の男なのですが、 最初は隠せても、「天然だね」という評価になることが多いです。 ようは、頼りないというイメージでしょうか。 言われた時は、明るく笑っていますが、 その後、考え込んでしまいます。 今日も、考え込んでしまい、ここで書き込みさせて頂きました。 もう、完全に治すのは無理?なような気がします。これでも、天然ボケは気をつけているので少なくなった方だと思います。 今、一番気になっているのは、恋愛についてです。 たとえば、女の子とデートしてても、天然だなあと思われているのかもと思うと、男として自信がなくなります。 これから、自分の特徴とどう付き合っていいか、アドバイスを頂けないでしょうか。

  • 鈍感な僕に教えてください。

    僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑している部分があるので教えてください。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 僕としてはうれしいです。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚で行く予定です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われたのですが、その子も好意があっての事でしょうか? 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 僕も遊ぶ約束した女の子から発展や何かを期待されてるのでしょうか? 確かにどうとも思っていない異性と2人で遊んだところで、鋭い人は勘違いをしてしまう かもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 鈍感な僕に教えてください!!