• 締切済み

借金問題相談料相場いくらですか?

消費者金融4社ほどに借金はあり、弁護士さんに相談したいです。 その相場の料金を教えてください。

みんなの回答

• utama
回答No.2

債務整理に関する相談は,弁護士会の法律相談センターでは,初回無料が多いです(地域によりますが)。 少なくとも東京三会は無料ですね。 http://www.bengoshisoudan.com/index.html

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• lv4u
回答No.1

相談だけなら、弁護士さんも、その場で聞いて話すだけで楽です。 1時間の相談で5000~10000円が相場です。 30分で5000円ってところもあります。 実際になにかやってもらうとなると、着手金で10~20万円、解決したときの報酬で20~40万円って感じみたいです。 ただ、消費者金融への過払い金が沢山あると思える場合、そのお金を報酬に当てることもできるので、上記とは違う計算式の弁護士さんもいらっしゃるようです。 以下はその一例 http://e-otomeya.com/saimuseiri.html

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました