• 締切済み

パソコンに付けた 名前

98から XPに パソコンを買い替えました 最初のセットアップの時に 名前 と言う欄があり そこに自分の本名を入れたのですが ヤフーのフリーメールとか フォルダーとかにも 名前が出てしまって困っています どうしたら 名前を消す事が出来ますか?

みんなの回答

noname#7095
noname#7095
回答No.5

「名前」と「ユーザー名」ではちょっと変える方法が違うんです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=514920&rev=1

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=514920&rev=1
takeshi0043
質問者

お礼

自分が無知なのかも知れませんが どれもダメでした サポートセンターに電話して聞いてみます みなさん ありがとう御座いました。

takeshi0043
質問者

補足

(⌒▽⌒;) パソコンが動かなくなって 慌ててシステムの復元をしました ・・

• TT250SP
回答No.4

#2です それとも「システムのプロパティ」の「使用者」? であれば 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」に「regedit」と入力→「OK」 HKEY_LOCAL_MACHINE Software Microsoft WindowsNT CurrentVersion 「RegisteredOwner」に使用者名 「RegisterdOrganization」に使用組織 ※オマケ プロパティのロゴは 210×105ピクセルのBMPファイルに「oemlogo.bmp」とファイル名をつけて「C\WINDOWS\SYSTEM32」に保存 プロパティのサポート情報はテキストエディタで以下の内容を作成して「C\WINDOWS\SYSTEM32」に保存 [General] Manufacturer=<会社名> Model=<パソコン名> [Support Infomation] Line1=<1行目> Line2=<2行目>  ・  ・

takeshi0043
質問者

補足

HKEY_LOCAL_MACHINE Software Microsoft WindowsNT CurrentVersion ここまでは分かったのですが 後が 分かりません・・ ↓ って 出てこないですよー 「RegisteredOwner」に使用者名 「RegisterdOrganization」に使用組織

noname#6936
noname#6936
回答No.3

私は98で同じようなことがあったんですが、レジストリを書きかえるのは怖かったのと、いちお試したけどうまくいかなかったので、今の設定のコピーを作ってユーザー名を変えて付け、それから今まで使ってたユーザー設定を消去しました。でもこれだとワードなどのユーザー名は変わりませんでした。 一番簡単な方法だと思いますが、どうなんでしょうか…

• TT250SP
回答No.2

C:\Documents and Settings\ユーザー名 このユーザー名? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247 本名ならセキュリティ上好ましくないので仮名やニックネームの方がよろしいかと思います また、日本語や漢字などの全角文字は一部欧米製ソフトから認識されず文字化けする場合がありますし、緊急時にDOSを使おうとしても認識できません 半角英数字を使うことをお勧めします

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247
  • himeyuri
回答No.1

スタートボタン→コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウントの変更→コンピューター管理者 で、出来ると思いますが。

takeshi0043
質問者

補足

それはやってみたのですが ダメでした。