• 締切済み

プロテクトをかけた写真はPC上で選出する方法

ご存知の方いたら教えていただけると助かります。 先日、カメラで数十枚写真を取り、 数枚プロテクトをかけました。 それを全てPCにおとし、 その後カメラにICチップを戻して 全消去→プロテクトがかかった写真だけが残り その番号をPCの写真と照らし合わせて探す予定でした。 しかし、勘違いをして PCに入れた状態で写真を全消去してしましました。 ですのでICチップにデータはありません。 一応、消去する前に全ての写真を別なフォルダに保存をしたので残ってはいるのですが、 プロテクトをかけた写真がどれかわかりません。 機種はWindowsです。 何か方法はありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

Windowsのエクスプローラの表示を「詳細」にして、上部の『名前」とかサイズとかがあるバーを右クリック。 表示させる項目が選択できるので、「その他」を選び、かなり下の方にある「属性」を選択します。 そうすると、読み取り専用ファイルには、「R」が付くはずです。 外してたらすみません。