• ベストアンサー

携帯電話の写真→メモリースティック→PCに

機種変更のため携帯の写真をメモリースティクに保存しました。PCに取り込むのにカードリーダーを買っていたのですが、このフォルダーは空ですと表示されます。プロパティーでデータの容量は確かに確認できるのですが・・・。機種はauです。大事な写真で泣きそうです><。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

何処にコピーされましたか? 又、フォルダは何処を参照されましたか? ユーザフォルダにコピーした場合、  MOBILEフォルダ → AUフォルダ → DFフォルダ →    D_USフォルダ → US_S_00?フォルダ(?は0~9) デジカメフォルダにコピーした場合、  DCIMフォルダ → サブフォルダ 種別毎のフォルダにコピーした場合、  MOBILEフォルダ → AUフォルダ → DFフォルダ →    D_PAフォルダ PCフォルダへコピーした場合は、  MOBILEフォルダ → AU_INOUTフォルダ と、それぞれにコピーされていると思われます。 一度、全フォルダを確認する事をお勧めします。

koutyann0710
質問者

お礼

ありがとうございますSWM5903様。 フォルダー名を確認して、全て調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

メモリースティックから携帯に戻してEメールに添付してPCへ送信 または、携帯に写真が残っていればEメールに添付してPCへ送信。 >このフォルダーは空ですと表示されます。 フォルダ名を再確認ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。MNH10W様。 機種変更で携帯がもうありません><。 カードのみ残ってます。

• aokii
回答No.1

写真を一枚ずつパソコンに保存してみて下さい。 カードリーダーの不良かも。あるいは、カードリーダーの正しい位置に正しい携帯のカードを差し込んでいないのかも。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

aoki様ありがとうございます。 パソコンでカードリーダーにデータ容量があるのは確認できました(プロパティーで)、カードの向きとリーダーは正常だと思います。 au携帯から保存したデータをパソコンで読み取るのに、何か工程(ソフト)が足らないのでしょうか。それとも、そもそもメモリースティック保存した保存方法がダメなのでしょうか?