• 締切済み

auの携帯 写真を添付できない

auの携帯で写真を添付できないのです。 写真を添付しようとすると、サイズが大きくて送信先で再生できない場合があります。と出てデーターフォルダ容量がいっぱいです。と出て出来ません。データーフォルダに270枚写真が入って、micro SDに100枚くらい写真が入っています。機種はw51CAです。

• au

みんなの回答

• cimerise
回答No.2

取扱説明書に書いてある内容を抜粋します。 撮影サイズ: ワイド(1600x960) UXGA(1600x1200) SXGA(1280x960) VGA(640x480) ワイド壁紙(240x400) 壁紙(240x320) ケータイ(120x160) Eメールで送れるのは、一番下から2番目までのサイズです。 それ以外は、PCに取り込んで加工してから、送信しましょう。 また、EメールのBOXの容量が足らなかったり、画像の容量が規定を超えている場合には、送信出来ません。 ※500KBを超える物は、送信出来ないと、取扱説明書に書いてある。 PCでの加工の際には、画像の圧縮率に気をつけましょう。 50%(以下)程度にしないと、元の画像より容量が大きくなります。 また、あんまり圧縮率を上げると、今度は画像が鮮明ではなくなります。

参考URL:
http://k-tai.casio.jp/products/w51ca/spec.html
  • assault852
回答No.1

パソコンの感覚で言うと、空き容量が少なくて、テンポラリが確保できないのでしょうかね。 いくらかデータを減らしてからチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 それでも解消しなければ、サポートに問い合わせた方がよいかもしれません。