• ベストアンサー

ワードで、 特定の文字の間隔を調整するには?

行一括でなく、行中の特定の文字と文字の間隔だけつめることができるでしょうか?  例えば !!の間 句読点の後  数字1の後 「 の前後 などを微調整してつめる場合です。イラストレ―タの場合は字切りをすっきり処理でき、行のおしりもきれいにそろえることができるようですが、これをワードで行うにはどうしたらいいでしょうか。 W-7 NECVE570/T

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> 行一括でなく、行中の特定の文字と文字の間隔だけつめることができるでしょうか?  次のように操作してみて下さい。 1) 文字の間隔を狭くしたい文字列を選択して、右クリックから「フォント」を選択します。 2) 表示される「フォント」ダイアログボックスの「詳細設定」タブにある「文字幅と間隔」の項で、「文字間隔」を「狭く」にし、「間隔」を指定して「OK」を押します。 「フォント」ダイアログボックスを開く方法には、右クリック以外に次のようなものがあります。、 1)「Ctrl+D」のショートカットキー 2)「フォントダイアログボックス起動」ボタン 3)メニューバーの「書式」→「フォント」  「フォント(文字)間隔を変更/設定する」 http://word.quus.net/font/04.htm

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。うまくできました! 以前にもオブジェクトの背景の透明化について教えたいただき、感謝しております。また疑問点が出ましたらお願いいたします。

その他の回答 (2)

• kkkkkm
回答No.2

文字の幅を調整すればいかがですか、2013だとホームタブの段落に←A→(矢印はAの頭の方にあります)こんな感じのアイコン(アイコンの場所はバージョンによって違うと思いますが、形はどのバージョンでも同じだと思います)がありますのでそれで高さを変更せずに幅だけを設定出ます。

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。トライしてみます。

• mpascal
回答No.1

均等割り付けで出来ませんかね。 http://www.becoolusers.com/word/equal-layout1.html

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。これもありですね。