• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

今月の1日から6日まで生理があり、 11日にHをしました。 14日位から胸が張って、乳首が痛いんです。 あと眠気がひどいです。 そんなに早く妊娠の症状って出るんでしょうか? 次の生理予定日は多分6月4日位だと思います。 妊娠では無かったら、 胸が張るのは何かの病気でしょうか? 心配なんで、誰か教えてください! お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 普段の周期は何日周期でしょうか? 5/1から生理が始まったとすると5/11は生理周期11日目ですから、もし28日周期だったら排卵の3日前ということになりますが、可能性はありますね。 ただ、今感じていらっしゃる症状自体は何も妊娠特有の症状ではなく、胸の張りや乳首の痛みは卵胞ホルモンの、眠気は黄体ホルモンの影響です。 卵胞ホルモンのピークは排卵の直前、まさに28日くらいの周期だとすれば5/14頃のはず。その頃から急に乳首が痛むことは私も何度となく経験があります。また、卵胞ホルモンの次のピークは高温期半ばですので、その頃から生理が始まる前まで胸が張ったりすることも良くあります。いつもと違うんでしたら、ホルモンの分泌が今回は良かったか、乳腺の反応が良かったかでしょうね。ということで、病気ではありませんので(笑)妊娠してるしてないにも関係ありません。 妊娠の初期症状は他の方も書いていらっしゃいますが、早ければ生理予定日前から感じる人もいるようですが、それにしても妊娠が分かってから「そう言えば!」というものが多いと思います。 生理前の症状と妊娠している時の症状は基本的には同じものですから。

その他の回答 (4)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.4

早い人は、着床の数日後から、つわりの自覚症状が出ます。 また、微妙な体調不良は感じていたのに、つわりだと思っていなかったという人も居ます。 生理予定日の前でも、PMS(月経前症候群)の症状が出る人もいて、これが「つわり」と似た症状なので、症状だけで妊娠しているかどうかは、なかなか判断できません。 ただ、何かの病気でってことも、無いわけではないです。

noname#6936
noname#6936
回答No.3

私も今回の生理の2週間前ぐらい、ちょうど排卵の前後からずっと胸とおなかが痛くて怖かったです。いつもは生理の数日前から兆候がでる程度だったので、おかしいと思うと不安で…。でも普通に生理きました。 でも、けっこうあることみたいです。今までなかった症状が出たり、いつもより長く胸のハリが続いたり、妊娠かと思うような症状が出る事も。 もし生活バランスが崩れていたら、できるだけ直すように心がけてください。私が以前いただいたアドバイスですが、生活リズムの崩れがホルモンバランスまでおかしくすることもあるそうです。

noname#9030
noname#9030
回答No.2

十分、妊娠の可能性があります。妊娠の初期症状の発現の早い遅いは人それぞれ百人百様ですから。ちなみに、私は排卵して受精して、着床したと思われる極初期の頃から悪阻(つわり)が始まりました。 ヒト絨毛性ホルモンが分泌されて検出される濃度になる頃、つまり今度の本来の月経予定日に妊娠検査薬で試されてください。排卵日チェックの検査薬は駄目ですよ。 妊娠されていたら、いいですね。6月4日が楽しみで待ち遠しいですね。

  • -himiko-
  • ベストアンサー率26% (81/305)
回答No.1

こんばんは。 妊娠の可能性については分かりませんが 私の場合 いつもは生理の2週間前(丁度、排卵の時期)に 乳首が痛かったです。 元々生理不順で年に数回しか生理がこない体質でしたが この乳首が痛くなって14日後には生理が来ていました。 過去に2回だけ排卵時期以外に乳首が痛くなった事があります。 それは2人目を妊娠した時期と現在妊娠後期ですが3人目を妊娠した時期で結果的には排卵した日より数日後でした。 これらの2回の乳首の痛みというのが排卵した日だと思い14日後には生理が来るものと思っていました。 (当然乳首が痛くなった時期の前後には夫婦生活はないです。それ以前にはありましたが・・・) 乳首が痛くなってから14日過ぎても生理が来なかったので、あれ?って思い妊娠検査薬で調べたら妊娠していた事が分かりました。 私の場合も眠気がひどかったですが乳首が痛かった日より数日後です。 妊娠初期の症状については個人差もあると思いますので、何ともいいようがありませんが参考程度に聞いて頂けたらと思います。

ryoryo2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 子作りを始めて半年くらい経つので 出来てないかなーと楽しみなんです。 もう少ししたら検査薬で調べてみます!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について 8月23日にHしました。 もちろんちゃんと避妊しました。 次の生理予定日が9月8・9日らへんです。 23日にHしてから下腹部痛、胸のハリ、乳首の痛みが今日までずっと続いています。 ちなみに、いつもは生理予定日の1週間くらい前から症状が出始めます。 23日のHで妊娠したとしてもこんなに早く症状でないのは調べたので承知済みです。 (生理来そうな症状があるので)来るかな?と思ってもなかなか来ません。 今日の朝、白い少し粘り気のあるおりものがありました。 そろそろ来るのでしょうか? それとも妊娠…? まだ検査もできないので不安でいっぱいです。

  • 妊娠なのでしょうか?

    16歳の高校生です 毎月生理の日は把握してるのですが 排卵日の日は把握していませんでした。 ところが生理が来なかったので 心配になり排卵日を計算したところ ちょうど膣内に出されたときと 重なったのです。 生理予定日になっても 生理が来なかったので 予定日の次の日に 妊娠検査薬で検査したところ 判定窓(左の窓)に薄く線が出ました。 予定日から5日経った今もまだ 生理が来ていません それから、症状としては 胸と乳首の張り、痛み 下腹部の痛み、だるさ、眠気 喘息(元々喘息持ちなのですが、 ここ何年もならなかったんです) があります。 自分で妊娠初期症状を調べたら その症状と重なるものが多いのです これはやはり妊娠なのでしょうか? 心配です…

  • 妊娠についての質問です

    初めまして。 今の症状についてなるべく詳しく説明したいので長くなりますが読んで頂けたら幸いです。 まず始めに、今の彼と付き合って8ヶ月になります。 そのなかで、頻繁に性行為をしていて外に出したのが1回だけです。 つまり今のところ99%中出しみたいな感じです。 ですが、生理予定日を1~2日ほど前後はしますが生理は通常と変わらずきています。 今回も5月27日に生理が始り、6月1日か2日に終わりました。 そして今、7月1日現在、丁度生理が来ました。 しかし、詳しくは覚えていませんが、6月15日ぐらい? 6月の後半辺りからタバコを吸うと気持ち悪くなる、眠気、おしっこが近い(我慢できなくなってきた、膀胱炎のように少量)など。 いつもの生理前と同じような症状ですが、さすがにおしっこが我慢できなくなる程ではなかったし、いつもの生理前だと食欲が増すのですが、今回はお腹は空くけどあんまり食べれなかったりします。 そして、いつもなら甘いものが食べたくなったり、飲みたくなったりするのですが、 今回は甘いものが食べたい、飲みたいというより、すごく喉が渇き、スポーツドリンク系のさっぱりした物を飲みたくなります。 そして、これは彼に言われて気付いたのですが、胸がすごく膨らみました。 それと、生理前のように胸が張りますが、それと同時に乳首に痛みが感じられます。 今まで生理前、生理直前や生理後すぐになど性行為をしていましたが、 今回こうして生理がくる何日か前から胸を触られて乳首に痛みを感じたことはありませんでした。 少し不安になり妊娠について調べてみましたが、乳首に痛みを感じることは妊娠症状でもあるみたいで、茶色いおりものだったり、出血したりといったのも書いてあり、生理だと思ったけど妊娠してました!みたいなことも書いてあったので 生理が予定日にきたとはいえ、まだきたばっかだし、今までなかった生理前の症状、妊娠症状と似た症状のようなものがあるので不安に思っています。 上手く説明できていないかもしれませんが、理解して頂けたら幸いです。 どうか答えを頂ければ嬉しいです。

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

  • これは妊娠の症状でしょうか

     気になる症状があります。  前回の生理は11月24日に始まりました。Hをしたのは12月8日、15日。100%の避妊ではありませんでしたが。そして今朝から胸がはり、ときどき乳首の方(もう少し広い範囲)が痛みます。10月に乳ガンの検診を受け何ともなかったのですが、他の病気なのでしょうか?よく妊娠の初期症状に「乳首が痛くなる」とありますが、それはどのような痛みなのでしょうか?いつも生理前には胸がはりますが、それは3日前くらいからで、先端部分の痛みはありません。乳ガン以外のこのような症状の病気もあるのでしょうか?教えてください。

  • 妊娠してるでしょうか?

    妊娠してるでしょうか? 妊娠希望です。 不妊治療していて、9/3に病院へ行きました。 排卵もしていて、Hもちょうど排卵日付近にしてるし、内膜の厚さも申し分ないようです。 9/17までに生理が来なかったら、たぶん妊娠だから検査薬で調べてごらん。といわれました。 凄く期待してます。 そこで質問です。 8/16が生理開始日。 8/27・28辺りが排卵したようです。28日はHしました。 次回の生理予定日は9/15か16日です。(先生も言ってました) まだ生理予定日から一週間以上あるのですが、胸が張って乳首が痛いです。 胸もムカムカするし、疲れやすく眠気もあります。 後、子宮付近の下っ腹がチクチク痛いです。 そして便秘気味。 症状が出るのは早いですよね? ただの勘違いでしょうか?気負いしすぎですかね? どう思いますか?

  • 妊娠検査薬して出るのかな?

    先月の生理は2月18日で 今月の生理予定日は3月20日で まだ来てません。 生理前の様な症状は有るんですが 胸張ったり治まったり かと思ったらまた一昨日から 張って乳首が痛いです。 で、今生理来たと思ったら 大量のおりものでした。 妊娠してるのか気になるんですが 検査薬して出ますか?

  • 妊娠の可能性

    いつもは前回の生理が終わってからだいたい28日後に次の生理がくるのですが、今月は32日たってもきません。 毎月3~4日のズレはあるので遅れているという訳でもないのですが、くる気配がありません。 1週間前頃には眠気、食欲、微熱、イライラなどあったので生理くるかな?と思っていたんですが、こないし症状もなくなってしまいました。 前回の生理は4月29日から約7日間だったので、今月は6月2日あたりが生理予定日のはずです。 彼氏とHしたのは5月2、8、12、15、20日で、ゴムなし外出しでした。 基礎体温はつけてないんですが、妊娠している可能性もなくはないですよね?妊娠の症状は特にないんですが。。 もう少し様子をみた方がいいでしょうか?

  • 妊娠可能性

    こんにちわ。 先日排卵予定日から4日後あたりに避妊せずにHしてしまいました。 今生理前のような症状があるのですが、妊娠の可能性もありますか。 (例えば、腰痛、胸のハリ、乳首の痛み…ただ乳首の痛みだけはいつもよりひどい気がします) 生理予定日は数日後です。今まで3日ぐらいは送れることありました。 彼も私も、妊娠していたら産む気ですが、望んではいません。 気になってしょうがないのですが、妊娠可能性についてどう思われますか。

  • 妊娠?

    初めまして。 相談させてください(´・ω・`) 先月20日に生理がきまして 25日に生理が終わりました。 そして先月26日にエッチをして 中に出したんですが 今月整理予定日から今まだ 生理が来てなく2日3日 遅れてるんですがついこないだから 乳首が凄く痛いです。 胸は張っていないんですが 乳首だけがとても痛く 生理前の症状なんですかね? 腰も少しだるくて けど食欲は凄くあります。 今日気になって妊娠検査薬 を使うのはちょと早いかなと 思いながらも試してみたんですが 妊娠の反応はでませんでした。 妊娠ではなくやはり 生理前の症状ですかね(..)?

専門家に質問してみよう