• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか?

今月の1日から6日まで生理があり、 11日にHをしました。 14日位から胸が張って、乳首が痛いんです。 あと眠気がひどいです。 そんなに早く妊娠の症状って出るんでしょうか? 次の生理予定日は多分6月4日位だと思います。 妊娠では無かったら、 胸が張るのは何かの病気でしょうか? 心配なんで、誰か教えてください! お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 普段の周期は何日周期でしょうか? 5/1から生理が始まったとすると5/11は生理周期11日目ですから、もし28日周期だったら排卵の3日前ということになりますが、可能性はありますね。 ただ、今感じていらっしゃる症状自体は何も妊娠特有の症状ではなく、胸の張りや乳首の痛みは卵胞ホルモンの、眠気は黄体ホルモンの影響です。 卵胞ホルモンのピークは排卵の直前、まさに28日くらいの周期だとすれば5/14頃のはず。その頃から急に乳首が痛むことは私も何度となく経験があります。また、卵胞ホルモンの次のピークは高温期半ばですので、その頃から生理が始まる前まで胸が張ったりすることも良くあります。いつもと違うんでしたら、ホルモンの分泌が今回は良かったか、乳腺の反応が良かったかでしょうね。ということで、病気ではありませんので(笑)妊娠してるしてないにも関係ありません。 妊娠の初期症状は他の方も書いていらっしゃいますが、早ければ生理予定日前から感じる人もいるようですが、それにしても妊娠が分かってから「そう言えば!」というものが多いと思います。 生理前の症状と妊娠している時の症状は基本的には同じものですから。

その他の回答 (4)

• hirona
回答No.4

早い人は、着床の数日後から、つわりの自覚症状が出ます。 また、微妙な体調不良は感じていたのに、つわりだと思っていなかったという人も居ます。 生理予定日の前でも、PMS(月経前症候群)の症状が出る人もいて、これが「つわり」と似た症状なので、症状だけで妊娠しているかどうかは、なかなか判断できません。 ただ、何かの病気でってことも、無いわけではないです。

noname#6936
noname#6936
回答No.3

私も今回の生理の2週間前ぐらい、ちょうど排卵の前後からずっと胸とおなかが痛くて怖かったです。いつもは生理の数日前から兆候がでる程度だったので、おかしいと思うと不安で…。でも普通に生理きました。 でも、けっこうあることみたいです。今までなかった症状が出たり、いつもより長く胸のハリが続いたり、妊娠かと思うような症状が出る事も。 もし生活バランスが崩れていたら、できるだけ直すように心がけてください。私が以前いただいたアドバイスですが、生活リズムの崩れがホルモンバランスまでおかしくすることもあるそうです。

noname#9030
noname#9030
回答No.2

十分、妊娠の可能性があります。妊娠の初期症状の発現の早い遅いは人それぞれ百人百様ですから。ちなみに、私は排卵して受精して、着床したと思われる極初期の頃から悪阻(つわり)が始まりました。 ヒト絨毛性ホルモンが分泌されて検出される濃度になる頃、つまり今度の本来の月経予定日に妊娠検査薬で試されてください。排卵日チェックの検査薬は駄目ですよ。 妊娠されていたら、いいですね。6月4日が楽しみで待ち遠しいですね。

• -himiko-
回答No.1

こんばんは。 妊娠の可能性については分かりませんが 私の場合 いつもは生理の2週間前(丁度、排卵の時期)に 乳首が痛かったです。 元々生理不順で年に数回しか生理がこない体質でしたが この乳首が痛くなって14日後には生理が来ていました。 過去に2回だけ排卵時期以外に乳首が痛くなった事があります。 それは2人目を妊娠した時期と現在妊娠後期ですが3人目を妊娠した時期で結果的には排卵した日より数日後でした。 これらの2回の乳首の痛みというのが排卵した日だと思い14日後には生理が来るものと思っていました。 (当然乳首が痛くなった時期の前後には夫婦生活はないです。それ以前にはありましたが・・・) 乳首が痛くなってから14日過ぎても生理が来なかったので、あれ?って思い妊娠検査薬で調べたら妊娠していた事が分かりました。 私の場合も眠気がひどかったですが乳首が痛かった日より数日後です。 妊娠初期の症状については個人差もあると思いますので、何ともいいようがありませんが参考程度に聞いて頂けたらと思います。

ryoryo2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 子作りを始めて半年くらい経つので 出来てないかなーと楽しみなんです。 もう少ししたら検査薬で調べてみます!