• 締切済み

物件の内見で…

新居を決める際、不動産屋さんへ行って担当の方へ自分の希望を伝え、いくつか物件をピックアップしてもらい、担当の方と内見へ向かいますよね。 その際、内見で部屋に入った瞬間、この部屋気持ちが良くない、雰囲気が受け付けない、居心地が悪い等の感情を抱いた場合、どんなに好条件でも辞めるのが一番ですよね? 今まで、内見でそういう感情を抱いた方いらっしゃいますか? そういうスピリチュアル的な何かを感じ取ったり、土地柄の何かに敏感な体質ってあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• toro1964
回答No.3

霊感の全くない不動産建築業界人です。 でも建物の着工時には地鎮祭をするし、着工日・棟上げ・引渡しなどなどは、やはり大安を選びます。吉方も気にしたりします。 オーナーさんによってはなにもしない人もいますけれど、現場の親方職人さんはいやがりますね。結果的にあまりいい工事にならなかったりすることも。。。 賃貸物件の場合、オーナーさんが税金、相続対策で物件内容より収益・節税という観点でしか見ていないマンションなんかはできがわるいですね。 私はスピリチュアル的なことは全くわからないですが、経験上「あーこの物件は職人さんの気合いが入ってないなぁ。。」と感じるマンションはあります。 結果的に物件の雰囲気も悪い、管理も悪い、入居者の質も下がる、負のスパイラルです。 ただ、不動産は結婚と一緒で妥協の積み重ねです。完璧なものはありません。その自分自身の許容量を冷静に考慮して判断するのも大事だと思います。

• yonesan
回答No.2

床が僅かに傾いている場合もそんな感覚になるそうです。 スピリチュアル的なことを否定はしませんが、先に物理的な問題をチェックしましょう。

• toukai3569
回答No.1

賃貸物件は空き部屋を内見しますので全窓など開けて検討を。