• ベストアンサー

ホームグループとは何ですか

7にもあったファイル共有の方法でホームグループと普通のファイル共有はどこが違うんですか? 7は7同志、8は7と8とでホームグループが組めるみたいですね。 私は普通のファイル共有設定で8、7、Vista、XPで家庭内ランを組んでますけど。

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

共有の機能は同じです。 設定が簡単というだけです。 マイクロソフトが「簡単」と言っているだけで、ユーザーにとって使いやすいかどうかは、ユーザーによるでしょう。 私には普通の共有設定のほうが自分で明確に解りますし、私にはかえって使いにくかったので、ホームグループ機能は使っていません。 Vista、XPが混在している場合はホームグループ機能は使えません。 --- マイクロソフトの「ホームグループとは」の部分を読めば、従来の共有とホームグループ共有の違いが解ると思います。 この程度の違いしかありません。

Z31
質問者

お礼

VistaやXPとのファイル共有ができずにまたパスワードが必要となってくるとメリット無いみたいですね。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.2

No.1の追記です。 マイクロソフトの「ホームグループとは」のURLを追記します。 「ホームグループの概要」「ホームグループとは」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/homegroup-help#homegroup-start-to-finish=windows-81&v1h=win81tab1&v2h=win7tab1

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。