• ベストアンサー

自動バックアップのモニター

Windows7です。週一のシステムの自動バックアップを実施しているのですが、バックグランドで実施されているので進捗状況の把握が出来ません。 タスクマネージャーでアプリケーションを見ても表示されないようです。 設定時間の1時間ぐらい後で、コントロールパネルのバックアップの作成の領域管理で確認していますが、バックグランドではなく表で監視する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Googleで色々検索してみましたがその手の監視をするツール・手段は見つかりませんでした。 自動バックアップはサービスとして起動しているのは分かりましたが完全にバックグランドで動いているようで監視の手立てはないのかも知れません。 Windows ADK のインストール http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/windows/hardware/hh825494.aspx Windows ADK の概要 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hh825486.aspx WindowsADKに含まれる「Windows Performance Analyzer」とかで何とかならないかと考えましたが何か違いますね。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。だけど不思議ですね!自動バックアップは多くのユーザーが使っていると思うのですが、気にならない・・・・のでしょうか?どなたか優秀なSEさんが開発してくれることを期待しています。