• 締切済み

気になるお客さん

お店に来るお客さんが気になっています。 以前通勤中にたまたま会い少しだけお話をしたことがあります。それからはお店で見かけると会釈するようになりました。 しかし、真顔?なんです。私は自分では分かりませんが、ニコッと会釈しているつもりなのですが… お店に来ること事態少ない方なので、会えたら嬉しいのですがもしかして良く思われていないのでしょうか?

みんなの回答

• youser
回答No.1

もともとの関係性が店と客ですから、良く思われる思われていない以前に 普通に「顔見知りの知人」となったという事でしょうね。 投稿主様は、勤務中以外はプライベート、投げる笑顔は好意の現れ。 と思っているでしょうが、相手は「あ、お店の人だ。普段も笑顔の絶えない人なんだな」 ぐらいに思っているかもしれません。 ようするに彼からみて、投稿主様は[お店の人]以上でも以下でもないという事でしょうね。 けれど悲観する必要もなく、[赤の他人]から[お店を通じての知人]になれた というだけですから、ここから[貴方に興味があるのでプライベートで会いたい] と繋げていくことも可能かとは思います。 相手の貴方に対する認識を「店の関係者」から「異性」とすれば反応が変わってくるでしょう。 むろんのこと既婚未婚、彼女ありなし、(相手から見た自分が)好きなタイプか否かはその後の話しなので必ずしも喜べる状況ではないのですが。

summer123455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店の人という所から抜け出せたらな、と思います。 お話ができるようになってから、結婚しているか恋人の有無などさりげなく聞けたら良いです。