• 締切済み

アンモニア臭と便臭がします。

女子です。 一年中、股間の辺りからアンモニア臭と便臭がします。 本当に悩んでます。 尿漏れもしているわけではなくどうしてだろう?といつも思います。 よく、私だけが思ってるだけだと言われますが、本当に臭うんです。 体が弱いこととか関係しますか? 病院はどこに行ったら良いのでしょうか。 ちなみに、肛門科は行きましたが全然意味なかったです。 一年中、腸が良くないです。 便はよく出ます。 消化器科とかに行くべきなのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 2014japan
  • ベストアンサー率22% (35/159)
回答No.1

一年中ですか? 夏は汗とかで尿とか便の臭いがすることは有るようです、あとは老人の方は匂います、(多分漏れるのだと思います) 考えられることは、椅子か、座布団にに尿と便の臭いがついている、体温によってその匂いがお尻についてしまう。 あと、あなたでなく、近くの同僚が匂っているケースも考えられます。 通勤手段が自家用車なら車のシート、電車、バスなら、乗客シート匂う人が前に座った音にあなたが座って臭いが移ったケース。 今の時期は特にお尻に汗をかきます、きれいな人ばかりでは有りませんので、注意が必要かと。 後は、神経質になりすぎてることも考えられます、何人かの女性の同僚に相談して、本当に匂うか確かめて、匂わなければ、気のせいだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便が固くて?なかなか出てきません。

    こんなこと初めてなので少し不安で困っています。 ちょうど今、便意があったためトイレに行って便を出そうときばったら、なかなか便が出てきません(><) 肛門付近で出かかってるって感じはあったんですが、きばっても全然出てきません。 仕方なく引っ込めて、トイレから出たわけなんですが肛門の違和感がハンパないです。 そのせいか、下腹部に少し痛みがあります。 私は便秘って程でもないんですが、大概毎日便は出てる方です。 1日便が出ないって時があるくらいです。 あと、痔なのか脱肛なのかよくわかりませんが肛門から物心ついたあたりから何かが出ています。 なので、いつもお風呂上がる時に指入れて引っ込めてる感じです。 浣腸や下剤という薬を入れて行うのは怖くて抵抗がある為、出来ません(><) ウォシュレットもやったことがなく怖くて出来ません(><) みなさん、便が出かかってるのに出ない時いつもどんな感じで出していますか? 参考までに教えてください! 因みに私は女です。 痔か脱肛かわかりませんが、肛門から何か出ているため、もしかしたらそれが邪魔してる可能性もあるのでしょうか? きばってる時に思ったんですが、きばりすぎて腸とか出てくるんじゃないかって思ってしまい、怖くなって諦めて引っ込めてしまいました。 本当にきばりすぎて腸が出てくるってことがあるんでしょうか?

  • 直腸脱について

    直腸脱の場合、必ず便漏れは起きますか? 20代女です。 先週あたりから肛門がピンポン玉くらいにポコッと腫れています。 触ってみたところ、腸が飛び出ていることはない?と感じますが、膣~肛門にかけてポコッと腫れています。 (間違いなく肛門だとは思いますが……) 痔とは違うと自分で思います。 痛みもなく、出血もないです。 ネットを見ていて、直腸脱に当てはまると感じますが、直腸脱だと便漏れがあるとのことで、自分とは違うのかな?とも思います。 大きな総合病院に電話したら、1週間後しか専門の先生がいないとのことでした。 でも1日1日なんだか悪化している感じがします。 (腰のあたりにまで腸が下がっているような。 気にしすぎなのかもしれないですが) 押しても戻らないので本当にパニックです。 あと1週間もモヤモヤするのはつらいです。

  • オナラとアンモニアのような臭いで悩んでます。

    僕は25歳の男なんですが、3年前ぐらいからの悩みで、いつもオナラの臭いと アンモニアのような臭いがしていて、困っています。 自分の部屋がオナラのような臭いとアンモニアのような臭いで凄く臭いです。 特に周りの視線がとても気になってしかたありません。 一年ぐらい前に、肛門科・胃腸科・泌尿器科に診察してもらいに行きましたが 異常は見られませんでした。 ただ、肛門科にいた時に、肛門の入り口が少し広がっているから便は残りやすいので、それが原因ではないかととのことですが、肛門が少し広がっているのは治しようがないような事を病院で言われました。 気になる症状としては、肛門が汗を書いた感じで偶に濡れている時があります! とりあえず、臭いを無くすために食事なども気を使っているのですが一向に治りません。何か臭いを治す方法、臭いに効くような薬、肛門に関する事、それとも他に異常があるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠11週目  便がつまっている

    現在、妊娠11週目のものです。 2日前に便はでてます。  でも、妊娠してから便が硬くなったからなのか、  今肛門辺りに便がつまっています。 朝から、何度も便座に座ってますが いきんだりしてたんですが でません。さすがにこれでは・・・と、思い胃腸科に行き 便をかき出してもらえるようにしてもらったのですが  せっかく手前まできていた 硬い便を奥のほうに押し込まれてしまい  全くでませんでした。 病院のほうで テレミンソフト という座薬を思いましたが  硬い便が肛門にあるのに入れてもでるものなのか・・・ こんなに便でトイレに何度も座ったり 腸を刺激したりとしていて お腹の赤ちゃんは 大丈夫なのでしょうか? もう、怖くて仕方がありません。不安です。

  • 肛門近辺で便が詰まっている感じがします

    肥満型の私ですが、普段は便秘とは無縁の生活でした。ところが、今週の日曜日に家で腹痛がしたので何回か便をしたのですが、いつもと便が出た後の感じが違うのです。ウォシュレットのついている便座なので、最後に出きっていない便(汚い表現でスミマセン)を出すのに、普段はこれで解消していたのですが、この時はウォシュレットを使っても、まだ便が肛門近辺に残っている感じがして仕方ありませんでした。 でも、下腹は今にも便の出そうな感覚なのです。普段ならすぐに出てスッキリしていたのに、この日を境に便の出方がおかしくなってしまいました。 ちょうどこの日は生理中(4日目でしたが)だったので、生理痛で腹痛がするのかなと思っていて、確かに腹痛自体はこの日だけでなくなりました。でも、便の詰まった感覚は5日たった現在も変わりません。 以来毎日何度か下腹がムズムズと便のしたい感覚になってトイレに行っても、少量の便だけとか、オナラだけしか出ないということが頻繁です。腸は便を出そうと動いているのに、肛門近辺が詰まった感じなので、便が出たくても出られないのではないかという気がします。 下剤を飲もうかとも思いましたが、腸の動きが活発になりすぎて、肛門が詰まっていたのでは、かえって苦しくなるようなな気がしてやめました。それよりは浣腸をした方がいいのでしょうか。 早く消化器科の病院に行った方がいいのでしょうか。 (病院の浣腸ってけっこうツラそうですけど・・・) ちなみに、私は33歳。3歳の子が一人いる主婦です。

  • 異常なまでのアンモニア臭の体臭がします。

    ここ一年ほど前から異常なまでのアンモニア臭に悩まされています。 現在年齢は29歳、やせ形でスポーツはけっこうするほうです。いままではこんな強くてキツイ臭いはしませんでした。 前の職場の人から「どこか体悪くなったんじゃないの?」と指摘されることもあり、自分自身でも明らかな体臭の変化におかしいと感じていました。 病院へは何度か行って詳細な血液検査をしてもらいましたが異常なし。肝臓や腎臓も異常なしとのことでした。 臭いの種類はアンモニア臭で古い公衆トイレの臭いそのままと言った感じの臭いです。10mほど離れていても届くらしく、周りの人たちが顔をしかめているのがはっきりわかります。 最近になってインターネットを見ていて過敏性腸症候群になった人が甘酸っぱい体臭がするようになった体験がありました。私自身異常なまでにストレスをためやすく、思い当たる原因といえばそれしかありません。 まだ腸の検査はしていませんが、もし腸が悪かった場合、それでアンモニア臭が異常に強くなるということはあるのでしょうか?また、ほかの原因があればおしえていただきたいです。よろしくお願いします。

  • お願い!教えてください!尿のにごり、強いアンモニア臭がずっと続いているのですが

    尿路感染でいう、尿の回数が増え、排尿時に痛みをともなうというのはありません。 しかし、尿のにごりは一年ほど前から、強いアンモニア臭は3ヶ月ほど続いていて、尿の臭いはすごいです。 これは何の病気でしょうか? また、何の検査が必要になりますか? その日に大体何の病気かわかりますか? 病院には行きますが、考えられること、教えてください。 よろしお願いします。

  • 体から便の臭いがして気になります。

    体から便の臭いがして気になります。 体から便の臭いがしてすごく気になります。 勘違いかなと思ってはいましたが、周りからもそう言われちゃったので・・・ 肛門は毎日きちんと石鹸で洗っていますし トイレに行く時もけっこう時間をかけていますが それでも臭いがします。 元々おなかが悪くて、内科、消化器科に通っています。 過敏性大腸炎?と診断されています。 便が硬いと肛門が切れてしまって血がついてしまいます。 だからその臭いかなと思って、切れ痔の薬?ボラギノールを 塗っていますが、昨日買ったばっかりなので効果はまだわかりませんが・・・ あと乳酸菌入りの飲むヨーグルトは逆効果ですか? 悪玉菌が入ってるのかなと思って毎日飲んでいるのですが関係ないですかね? 僕はまだ17歳で親に言うのも恥ずかしいので肛門科には行きたくありません。 なので何か臭いを防ぐ解決法を教えてください。 また普段通っている、内科と消化器科には毎月行っているので そこで相談はできますか?

  • 便について

    私は、真っ黒で硬い便が出ることがあります。毎日排便はしていますが、全部排出できていないために先のほうが真っ黒になっているのでは・・と思ってはいるのですが実際はわかりません。本当に真っ黒です。黒いタール便が出ると心配だと聞きますが、タール便とは真っ黒でやわらかい便のことを言うのでしょうか。私のように真っ黒で硬い便とは違いますか? また、便の太さですが、細いと大腸の病気の可能性があるといわれますが、たまに太いのが出れば問題ないのでしょうか?私の場合、たまに太いのが出ますが、いつも肛門のあたりで細くなっている気がするのですが・・。

  • 便に血が混じる

    4ヶ月の男の子のママです。 たまに便に赤い糸くずくらいの血が混じります。 肛門は切れていません。 一昨日もあって、今日もまた同じような状態で、心配です。本人は機嫌もよく、おっぱいもよく飲んでくれます。母乳で育てていて、まだ果汁とかは与えていないので腸に負担のかかることはないと思うのですが・・・。便が勢いよく出たために腸の毛細血管とかが切れて血が混じってるのかなぁ…とか思い、ずっと続くようだったら受診しようと考えていたんですけど、長くは続かず、たまにそうなるので、まだ受診はしたことがありません。 本当に赤い血なので心配で…。 もしも、同じような経験がある方や何か知ってらっしゃる方がいらしたらどんな小さなことでもいいので、是非教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう