• ベストアンサー

pc不調

困ってます、何方かアドバイスをお願いします。 pcの電源を入れると、ウインドウズの起動画面になりますが、そこから先に進みません。 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 というメッセージが出てしまいます。 NECバリュースター970HS Windous 7 インストール ディスクがありません。 立ち上げの時に、F2を押すと設定画面になりますが、全部英文字なので何をすれば良いのか解りません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

下記サイトを参考にセーフモードで起動させて対処します システムの復元や再セットアップは必要ありません。 "ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました" エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/947215/ja

toshi1989
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 皆様のお陰で回復する事が出来ました。 URLの手順が参考になりました。 四苦八苦しながらでしたが、なんとか修正をする事が出来ました。

その他の回答 (2)

noname#206179
noname#206179
回答No.2

セーフモードでは起動可能でしょうか?

toshi1989
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 皆様のお陰で回復する事が出来ました。 そのセーフモードでの立ち上げ方法が知りたかったんです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

>インストール ディスクがありません。 初めから付属していません。自分自身で再セットアップディスクを作る必要があります。 尚、再セットアップディスクがなくてもHDDから再セットアップできるので再セットアップディスクを作成するのは念の為って感じになります。(パーディションを切り直して再セットアップする場合には必要になったりします) 再セットアップの概要(Windows 7) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011263 Windows 7がプリインストールされたVALUESTAR、LaVieの再セットアップ方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508 あたりを参照されてみては? また、再セットアップする前に Windows 7をセーフ モードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011866 を参照してセーフモードで起動ができるか?試したりできるようなら正常に動いていたころまでシステムの復元で戻してみてはどうでしょうか?

toshi1989
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 皆様のお陰で回復する事が出来ました。 一番簡単そうだったので最初に試しましたが、復元ポイントが本日のみで過去の復元ポイントがありませんでした。

関連するQ&A

  • ログオンできません

    Fujitsu lifebook windows7です。パスワードをいれてもuser profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。とでるのみです。どうしたら良いでしょう。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ユーザーログオンの処理に失敗しました。

    ウインドウズを立ち上げたあと、ユーザログオンを行い、パスワードをインプットすると、『user profile service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザプロファイルを読み込めません。』というエラーが出てしまいます。 どのように対処したら良いでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ユーザーを作成したらログオンできません。

    Win Vista homePremium を使用しています。3つ目のユーザーアカウントを新規作成したのですが、ログオンできません アカウントの選択画面で新規作成したアカウントを選択すると、”user profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しましたユーザープロファイルを読み込めません”と表示され、ログオンできません。 アカウント作成の手順に問題はないと思うのですが。 C:\Users\の中に新規に作成したアカウントの名前がありませんでした。このことと何か関係しているのでしょうか。

  • ユーザーを作成したのですがログオンできません。

    Win Vista homePremium を使用しています。3つ目のユーザーアカウントを新規作成したのですが、ログオンできません アカウントの選択画面で新規作成したアカウントを選択すると、”user profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しましたユーザープロファイルを読み込めません”と表示され、ログオンできません。 アカウント作成の手順に問題はないと思うのですが。 C:\Users\の中に新規に作成したアカウントの名前がありませんでした。このことと何か関係しているのでしょうか。

  • パソコン超初心者ですが、質問です。

    パソコン超初心者ですが、質問です。 Windows7ユーザーなんですが、電源を入れてパスワードを入れてもログオン出来ず、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と出てしまいデスクトップまで辿り着きません。同じ日にログオンできていたにも関わらずログオン出来無くなってしまいました。 パスワードは間違い無いです。 ウイルス対策はしている筈なんですが、何らかのウイルスにやられてしまったのでしょうか? どなたか詳しい方御回答御願いします。

  • パスワード入力時のトラブル

    FMV Bibro NF/D50 Windows VISTAを使用しています。 初期画面でパスワードを入力すると「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」との表示が出て、先に進めません。修理が必要でしょうか。それとも個人で修復可能な方法がありますか。

  • PCが突然操作できなくなった

    検索サイトのトップページを開いたまま 1時間くらい放置していました。 その後、操作しようとしたところ、フリーズしていたのでCtrl、Alt+Deleteボタンを同時に押し解除したら、画面上に 「Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」 と表示されました。  今までフリーズしても今までの操作で何の問題もなかったのですが、このような症状が出たのは初めてです。  起動時の画面にすらなりません。シャットダウン、再起動をしても上記のメッセージがでます。 どのようにしたらいいのでしょうか。

  • 立ち上げの最初のパスワードを正しくいれても立ちあがりません。「User

    立ち上げの最初のパスワードを正しくいれても立ちあがりません。「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」と表示されます。今朝1度立ち上げたときは異常なく立ちあがりました。何度もパスワードを入れ直しましたし、再起動も試みました。が、同じ警告がでます。「パスワードのヒントも表示されます。」 今月の18日に買ったばかりで、今朝立ち上げは4回目です。 モデル:DELL Inspiron N5010  ノートパソコン メモリ: 4G  OS:Win’7 

  • ログインできません!

    パソコンにログインできずに困っています。 パスワードを入力すると 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と出てきてしまいます。 どのように対処したらいいのでしょうか? ちなみにパソコンは、デルのInspiron530のデスクトップ、Windows Vistaを使っています。 分かる方がいらっしゃられば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    突然、正しいパスワードを入れてもログオンできなくなり、非常に困っています。 パスワード入力後、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」とのメッセージが出て、再起動させても、シャットダウン後起動させても、状態は変わりません。 どなたか対処方法をご教示ください。 ちなみに PCは、DELLのInspironTM 6400 OSは、Windows Vista Home Premium です。 よろしくお願いいたします。