• ベストアンサー

pc不調

困ってます、何方かアドバイスをお願いします。 pcの電源を入れると、ウインドウズの起動画面になりますが、そこから先に進みません。 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 というメッセージが出てしまいます。 NECバリュースター970HS Windous 7 インストール ディスクがありません。 立ち上げの時に、F2を押すと設定画面になりますが、全部英文字なので何をすれば良いのか解りません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

下記サイトを参考にセーフモードで起動させて対処します システムの復元や再セットアップは必要ありません。 "ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました" エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/947215/ja

toshi1989
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 皆様のお陰で回復する事が出来ました。 URLの手順が参考になりました。 四苦八苦しながらでしたが、なんとか修正をする事が出来ました。

その他の回答 (2)

noname#206179
noname#206179
回答No.2

セーフモードでは起動可能でしょうか?

toshi1989
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 皆様のお陰で回復する事が出来ました。 そのセーフモードでの立ち上げ方法が知りたかったんです。

• 121CCagent
回答No.1

>インストール ディスクがありません。 初めから付属していません。自分自身で再セットアップディスクを作る必要があります。 尚、再セットアップディスクがなくてもHDDから再セットアップできるので再セットアップディスクを作成するのは念の為って感じになります。(パーディションを切り直して再セットアップする場合には必要になったりします) 再セットアップの概要(Windows 7) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011263 Windows 7がプリインストールされたVALUESTAR、LaVieの再セットアップ方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508 あたりを参照されてみては? また、再セットアップする前に Windows 7をセーフ モードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011866 を参照してセーフモードで起動ができるか?試したりできるようなら正常に動いていたころまでシステムの復元で戻してみてはどうでしょうか?

toshi1989
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 皆様のお陰で回復する事が出来ました。 一番簡単そうだったので最初に試しましたが、復元ポイントが本日のみで過去の復元ポイントがありませんでした。