パスワード入力時のトラブル

このQ&Aのポイント
  • FMV Bibro NF/D50 Windows VISTAを使用しています。初期画面でパスワードを入力すると「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」との表示が出て、先に進めません。
  • 修理が必要でしょうか。それとも個人で修復可能な方法がありますか。
  • パスワード入力時に発生するトラブルの解決方法について知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

パスワード入力時のトラブル

FMV Bibro NF/D50 Windows VISTAを使用しています。 初期画面でパスワードを入力すると「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません」との表示が出て、先に進めません。修理が必要でしょうか。それとも個人で修復可能な方法がありますか。

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

ログオンしようとする際にウイルス対策ソフトウェアがコンピューターをスキャンしている場合など、Windows でユーザー プロファイルが正常に読み取られないことがあります。この資料に記載されている方法を実行する前に、コンピューターを再起動して、お使いのユーザー アカウントで再度ログオンして、問題の解決を試行してください。コンピューターを再起動してもこの問題が解決されない場合は、以下の方法を実行してこの問題を解決します。 …と、Microsoftのサイトに情報があります。  http://support.microsoft.com/kb/947215/ja この場合、管理者アカウントまたはセーフモードで起動できる必要があるようです。 どちらも起動できないのであれば諦めるという選択しかないような気がします。 とりあえず管理者アカウントで起動できたら、上記のサイトを開いて問題解決を図ってみてください。

  • PPKING
  • ベストアンサー率36% (204/564)
回答No.1

マイクロソフトのヘルプに対処法がありました これで復旧すればいいのですが http://support.microsoft.com/kb/947215/ja

関連するQ&A

  • 正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    いま1台のノートPCに2つのアカウントを設けているのですが 一方のアカウントでは問題なくログオンできますが、もう一方のアカウントで正しいパスワードを入れてるのにログオンできなくて困っています。 その際、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」とのメッセージが出ます。 試しに、わざと違う言葉を入れた時には「ユーザー名またはパスワードが違う可能性があります。」とのメッセージが出ます。 ちなみに使ってる機種は富士通のFMV-BIBLO NF50Wになって、ログオンできるアカウントから入って質問を書かせていただいております。

  • 正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    突然、正しいパスワードを入れてもログオンできなくなり、非常に困っています。 パスワード入力後、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」とのメッセージが出て、再起動させても、シャットダウン後起動させても、状態は変わりません。 どなたか対処方法をご教示ください。 ちなみに PCは、DELLのInspironTM 6400 OSは、Windows Vista Home Premium です。 よろしくお願いいたします。

  • ログオンできません

    Fujitsu lifebook windows7です。パスワードをいれてもuser profile serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。とでるのみです。どうしたら良いでしょう。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの立ち上げ時、パスワードを入力してもパソコンにログインできません…。

    パソコンの立ち上げ時、パスワードを入力してもパソコンにログインできずに困っています。 パスワードを入力すると、 「User Profile Serviciサービスによるログオンのの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と出てきてしまい、ログイン拒否されます。 どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。 パソコンはデルのデスクトップInspiron530、OSはWindows Vistaを使っています。 困っています。よろしくお願いします。

  • DELL正しいパスワードを入れてるのにログオンできない

    デスクトップPCに2つのアカウントを設けているのですが ゲストアカウントでは問題なくログオンできますが、 もう一方のAdomini権利者アカウントで正しいパスワードを 入れてるのにログオンできなくて困っています。 その際、「User Profile Serviceサービスによる ログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを 読み込めません。」とのメッセージが出ます。 わざと違う言葉を入れた時には「ユーザー名または パスワードが違う可能性があります。」とのメッセージが出ます。 使ってる機種はDELLのinspron530sのVistaです。 ログオンできるアカウントから入って 質問を書かせていただいております。 大変困っていますので対処の方法がお分かりの方教えてください。

  • ログインできません!

    パソコンにログインできずに困っています。 パスワードを入力すると 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と出てきてしまいます。 どのように対処したらいいのでしょうか? ちなみにパソコンは、デルのInspiron530のデスクトップ、Windows Vistaを使っています。 分かる方がいらっしゃられば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ログインできません

    FMV BIBLO NF G70を使っています。 電源を入れ、ログインする画面でパスワードを入れると、user profile serviceサービスによるログインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めませんと表示が出て、ログインできません。 どなたか、解決方法をご存知の方、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パスワードがエラー

    作業中に突然ダウンして再ログインしようとしたら管理者パスワードがエラーになりました。 User Profile Sarviceサービスによるログオン処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。 と表記されます。

  • ユーザーアカウントにログインできません

    先ほどの質問に補足して再投稿します。 突然ノートパソコンのユーザーアカウントにログインできなくなりました。パスワードは間違えていません。「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と表示されます。 どうしたらよいでしょうか? 製品は富士通 FMV-BIBLO NF/D50 OSはWindow7です。 よろしくお願いいたします。

  • パソコン超初心者ですが、質問です。

    パソコン超初心者ですが、質問です。 Windows7ユーザーなんですが、電源を入れてパスワードを入れてもログオン出来ず、「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と出てしまいデスクトップまで辿り着きません。同じ日にログオンできていたにも関わらずログオン出来無くなってしまいました。 パスワードは間違い無いです。 ウイルス対策はしている筈なんですが、何らかのウイルスにやられてしまったのでしょうか? どなたか詳しい方御回答御願いします。