• 締切済み

クレジットカード関連サービス 対象顧客層は?

http://www.jcb.co.jp/j-basket/#shyousai 永年このオプションに入っていました。 以前(2000年ごろ?)は、グルメブックなど特典サービスがもらえるサービスであったと記憶しています。 その後いくつかのオプションサービスが統合されて、現在の姿になったと思います。 カード会社系列の旅行会社がとても対応が良く気に入っていました。 特に海外航空券の手配がかゆいところに手が届く感じでした。 (以前に旅行会社の倒産騒ぎで面倒な思いをしたことがあり安心できる会社を選びたい。)  最近は、体制がかわったのか、以前の魅力が失われたような気がします。 (提携先のカラーが強くなった? ) それだったら、そのまま提携先の旅行会社の方が安心。 このサービスでつくというポイントも、航空会社のマイルコースの場合、まったく対象外です。 毎年3000円強支払っても元が取れていないと感じるようになってきました。 私の旅行スタイル ・旅行ツアー・・・航空会社や大手旅行社のWEB会員になっている           条件が合えば、JAFやスポーツクラブの会員特典で割引が受けられる。 ・宿泊のみ・・・旅行者の会員サイトで条件や価格比較して探すことが増えた。 ・国内航空券・・・航空会社直接でWEB決済。 ・国際航空券・・・同上 もしくは、大手旅行会社会員サイトなどでも手配が可能。 ・レンタカー ・・・WEB特典の方がはるかに安いことが多い。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 質問 そもそも、どのような顧客層が、このサービスに喜んで加入するのでしょうか。 解約しようか迷っています。 どうも、クレジットカードに付帯する会員誌の記載内容が自身のライフスタイルに マッチしていないような気がしてなりません。 70代ぐらいの方をターゲットにしているのでしょうか。

noname#197153
noname#197153

みんなの回答

回答No.1

経験を積んで旅慣れた質問者さんはお膳立てされたツアーに物足りなさを感じて来た。 変わったのはサービスでは無く利用者の方でしょう。