• 締切済み

AKB48などにについて。

AKB48について。2チャンネルではメンバーの不祥事みたいなことがたくさんでてきますが、テレビでは一切出てきません。どうしてですか。

  • 政治
  • 回答数7
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.7

 テレビ番組はテレビ局と芸能事務所とスポンサーの三者で成り立ちます。 互いになれ合いや一蓮托生の関係ですから今まだ人気のタレントのスキャン ダル暴露は事務所の力で抑えます。  同時にわざと「醜聞」を流すのも事務所の采配です。 若い女性を安い金で働かせて大金を稼ぐ大人の手で 夜の遊びになじんでしまう彼女たちが可哀想にも思う けれど抵抗しないのだからどうしようもないか。数は 少なくても男漁りで遊びまくらない真面目なタレント もいることだし

noname#198653
noname#198653
回答No.6

例えばABKの○○の母親が若い男とデートや、ABKの○○がポルノ女優に転向したとかいう話もTVでは決して出さないとおもいますが週刊誌では出てるとおもいます。2チャンネルのソースはそういうところです。TVは、CMメーカーの広告会社である電通の商売の場なので傘下らしいのでABKの不祥事は放送しないと思います。 なお、回答者はABK48のことはほとんど知りませんが現在のTVの現象だけは押さえたいと思いました。 ご参考 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&q=%e9%9b%bb%e9%80%9a%e3%80%80cm%e3%80%80%ef%bc%a1%ef%bc%ab%ef%bc%a2

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

そんなこと、いちいちテレビで報じるほどの事でないからです。  本当に重大なことなら、酒井法子やASKA容疑者のように、テレビでも取り上げています。  もっとも、テレビで取り上げられる、特に芸能情報の多くが、どうでもよいことです。  ここ数日は、地元民間放送の若手男性アナウンサーが、女優の吉瀬美智子さん似の14歳年下の女性と結婚という話題ばかりが取り上げられていますが、私が、他人が結婚しようが、離婚しようが、そんなことはどうでもいい、全然興味無いことです。

noname#198909
noname#198909
回答No.4

それをすると番組に出てもらえないから・・・・ 今はAKBがいないとバラエティ番組は作れません。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

2チャンネルの不祥事の事案は 本当の事か。 確固たる証拠、揺るぎない証拠の元の ネタであるならば、そのネタが記載後 何らかの事が行われていると思います。 テレビでやる、やらないとか 関係なく・・・。

  • maybe073
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.2

AKBを敵に回したくないからです。 今はどうだかわかりませんが、前はAKBが出る番組は視聴率あがるし、AKBが載っている雑誌も売れるという状態でした。 なので、AKBを敵に回すと、被害をこうむるのは自分たちになるのです。 また、多くのCMにも出演していますので、不祥事をいちいち表沙汰にしてしまえば、責任をとって辞めます→CMの放送も中止します→その企業がっかり(´д`)という流れになってしまいます(笑) あとは、金でもみ消してる部分もあるかもしれませんねぇ(ノ^^)ノ

noname#235638
noname#235638
回答No.1

テレビで扱うと、お金もうけができないから・・・

関連するQ&A

  • AKBについて!

    よかったら回答お願いします! (1)AKB48での神推しは? (2)AKBの推しメンは? (3)AKBで、演技が上手なメンバーは? (4)AKBで、演技が下手なのは? (5)AKBのなかで声が可愛いと思うメンバーは? (6)AKBのなかで、苦手なメンバーは?(いない人は答えなくてもいいです) (7)(6)で答えたメンバーのどこが、苦手ですか? (8)AKBの歌でなにが好きですか? (9)チームAで、好きなメンバーは? (10)チームKで好きなメンバーは? (11)チームBで好きなメンバーは? 回答するときに、これを、コピーして回答してください こんなかんじで、(1)AKB48での神推しは?→まゆゆ みたいな、かんじで!

  • akbのメンバーで10年後

    akbのメンバーで10年後もテレビに映れているメンバーはいると思いますか? いるとすると誰になると思いますか?

  • AKB48について

    AKB48について 中学三年生です。AKB48のファンになってしまいました。手始めとして、全メンバーを覚えようかなと思っているところですが、どうやって48人のメンバーを覚えていいか分かりません。同じファンの方でなくても良いので、48人の覚え方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • AKBのメンバーに会ったことがありますか?

    タイトルの通り、皆さんはAKBのメンバーに会ったことがありますか? あるかたは、どこで(握手会でもかまいません!)、誰に会ったかを教えてください!! それと、そのメンバーに会ってどんな感想を持ったかも教えてください!!(実物の方がかわいかったとか、いい匂いがした、テレビでは作ってるんだなーと思ったなど) よろしくお願いします!!

  • AKB48の基準

    最近あっちこっちに引っ張りだこのAKB48さんですけど、 ご自分方の冠番組もテレビ局によって出演メンバーがいろいろですよね。 こう言っちゃ何ですけど、テレ東の週刊AKBなんていう番組は、 「おい、こいつら誰だ」というような人が出ています。 やっぱりテレビ局によって格差があるんですか。 あるとすればその理由を教えてください。 やっぱりギャラですかね。

  • AKB48のシングル

    何故、AKB48のシングルって他のグループのメンバーも 選抜に入ってたりするのにAKB48としてシングルを売ってるんですか? 純粋なAKB48のメンバーで選抜に選ばれていない人たちは 納得しているのでしょうか? AKB48のメンバーだけじゃ売り上げが見込めないから 他のグループのメンバーを引き抜いてきてるんですか? 他のグループのメンバーも売り上げとしてはAKB48として 発表されるから納得いってるのかな?って疑問に思います。

  • akb48について。

    akb48のチームBの公演曲をみていたら 「みなさんもご一緒に」という曲がありました。 その曲の間に 「ご来場のみなさま、AKB48、チームBの柏木由紀でございます。 大変○○○がやってまいりましたが、この劇場にお越しいただいたからには、 外のことは一切忘れて、全力でバカ騒ぎしようじゃありませんか。 推してるメンバーにはもちろんのこと、そうでないメンバーにも、 声の続く応援のほどよろしくお願いします。 限り盛り上がっても3000円、盛り上がらなくても3000円でございます。 不況を吹き飛ばすのは、日本の未来を築くのは あなた、あなた、あなた、みなさんなのです。 ○○○さーん。」 と言っているように聞こえるのですが、 ○○○のところが分かりません。 誰か、知っている方がいれば、 回答お願いします。 また、間違いを発見された方は 是非ご指摘していただけると 大変うれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • AKB

    AKBが好きなんですがAKBのファンについてなんですが… AKBが好きでグッズとかいろいろもってたりとかAKBにはまってる人でたまに自分の推しメンじゃないからって他のメンバーの悪口を書くじゃないですか それがどうしても許せないです。 AKBが好きなら推しメンだけでなくAKB関連すべて好きにならなきゃいけないと思うんです。 悪口をかかれた時どうしたらいいですか?

  • AKB48で誰が好きですか?

    AKB48で一番好きなメンバーを教えてください。

  • AKB48について

    AKB48について AKB48って、テーマというか、メンバーを選ぶ時の基準とか、コンセプトのようなものはあるのでしょうか? モーニング娘。は「クラスで2番目にかわいい女の子」というのを聞いたことがあります。 AKB48にもそのようなものはありますか?