• 締切済み

色気?フェロモンって?

20歳♀です。私はよく人に色気があるとか女のフェロモンがあると言われます。自分ではなぜそういわれるのか全くわかりません。確かに髪はロングだけど・・・とは思うのですが、どの辺が?って感じです。どういう女性に色気やフェロモンを感じるか教えてください! これはけして自慢とかではなくて、理由がわかったらこれから自分の良いところとして伸ばしていけると思ったので質問しました。私は自分の容姿に全然自信がないので、理由を知ることでコンプレックスを軽減することが少しでもできればいいなと思ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#10985
noname#10985
回答No.4

色気があるといわれている女性を観察していると 1.男性に対して心がオープン 2.付き合う人によって自分が変わる 3.人を好きになり易い などの共通点があるように思います。 見た目の色気ももちろんありますが、男性はそれより内面から色気を感じていることの方が多いような気がします。

noname#7622
noname#7622
回答No.3

仕草とか、雰囲気とか自然とmarshmallowさんからにじみ出てくるものでどこがと特定できるものではないのかもしれませんよね!きっと自然にしてるのが一番なのではないでしょうか。 色気があるね!といわれたら素直にありがとう☆って言っていればいいんですよ♪

• myerz
回答No.2

『男から言われる』を前提にして回答します。 (初対面や良く知らない男から特に言われると仮定) ズバリ体系と顔です! 体系は少し背が高く(160cm以上)スタイル抜群では? 特に胸が大きくないですか? 顔は唇が厚く、奥二重で切れ長の目では? 結構っ当てはまってませんか?特に唇とか、、、 色気がありフェロモンがあるって見た目で感じる のはこんなタイプの娘が多いですね ^^ あくまで、見た目だけでの意見です。 内面から色気とかフェロモンを感じる女性もいます。

• minga
回答No.1

私は女ですが、 女から見てフェロモンがあるひとっていうと、 女優の鈴木京香さんとか、 ちょっと前まで「あいのり」にでてた美紀っていう人 あたりが今頭に浮かんだ人です。 でも、どうしてその人らにフェロモンを 感じるかは、わかりません。。 ただ単に美人だからとも思えないし。 思うのですが、質問者さんは >よく人に色気があるとか 女のフェロモンがあると言われます このことであまり 悩んだりどうにかしようとか、考えないほうが いいのかもしれません。 あまり意識しすぎても良く思われないと思います。 特に同性から。(ねたまれたり、ね。) 自然体でいればいいじゃないのでしょうか。