• 締切済み

色気?フェロモンって?

20歳♀です。私はよく人に色気があるとか女のフェロモンがあると言われます。自分ではなぜそういわれるのか全くわかりません。確かに髪はロングだけど・・・とは思うのですが、どの辺が?って感じです。どういう女性に色気やフェロモンを感じるか教えてください! これはけして自慢とかではなくて、理由がわかったらこれから自分の良いところとして伸ばしていけると思ったので質問しました。私は自分の容姿に全然自信がないので、理由を知ることでコンプレックスを軽減することが少しでもできればいいなと思ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#10985
noname#10985
回答No.4

色気があるといわれている女性を観察していると 1.男性に対して心がオープン 2.付き合う人によって自分が変わる 3.人を好きになり易い などの共通点があるように思います。 見た目の色気ももちろんありますが、男性はそれより内面から色気を感じていることの方が多いような気がします。

noname#7622
noname#7622
回答No.3

仕草とか、雰囲気とか自然とmarshmallowさんからにじみ出てくるものでどこがと特定できるものではないのかもしれませんよね!きっと自然にしてるのが一番なのではないでしょうか。 色気があるね!といわれたら素直にありがとう☆って言っていればいいんですよ♪

  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.2

『男から言われる』を前提にして回答します。 (初対面や良く知らない男から特に言われると仮定) ズバリ体系と顔です! 体系は少し背が高く(160cm以上)スタイル抜群では? 特に胸が大きくないですか? 顔は唇が厚く、奥二重で切れ長の目では? 結構っ当てはまってませんか?特に唇とか、、、 色気がありフェロモンがあるって見た目で感じる のはこんなタイプの娘が多いですね ^^ あくまで、見た目だけでの意見です。 内面から色気とかフェロモンを感じる女性もいます。

  • minga
  • ベストアンサー率33% (106/314)
回答No.1

私は女ですが、 女から見てフェロモンがあるひとっていうと、 女優の鈴木京香さんとか、 ちょっと前まで「あいのり」にでてた美紀っていう人 あたりが今頭に浮かんだ人です。 でも、どうしてその人らにフェロモンを 感じるかは、わかりません。。 ただ単に美人だからとも思えないし。 思うのですが、質問者さんは >よく人に色気があるとか 女のフェロモンがあると言われます このことであまり 悩んだりどうにかしようとか、考えないほうが いいのかもしれません。 あまり意識しすぎても良く思われないと思います。 特に同性から。(ねたまれたり、ね。) 自然体でいればいいじゃないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 色気 フェロモンの出し方を教えてください!

    35歳 独身♀です そこそこ 男性に好かれ告白されたこともありました。 でも 友達から昇格したって感じで 女性の色気でドキドキとか ポッとなるのではないようです。一緒にいて落ち着くとか 素の自分で居られるという家族的な存在みたいです。 今は特定に好きな人お付き合いしてる人は居ません。 職場の男性からも大人の女性と言うより 妹 女の子って感じで からかわれたり ちょっかい出されたり 子供の様に心配されたり イジラレキャラです。 どうすれば 大人の色気を出せるでしょうか?フェロモンだして 自分にドキッとさせて もう子供じゃないのよ!と訴えたいですし 大人の女性として恋愛対象とみられたいです。 男友達には キャラ的に無理と言われたことがありました 生まれ持ったものでナイ人には出せないのでしょうか? もし 出せるならどうしたらいいのでしょう?

  • 色気について。

    いい歳をした大人ですが疑問に思うので質問させていただきます^^; 女性の色気とかフェロモンとかって、大人っぽくしてた方が出やすいものなのでしょうか? 私は39にもなって童顔なので、髪ソバージュでお水系の見るからに色気ムンムンってお姉さんが羨ましいなぁ~って思います。あんな色気私にはあらへんで・・・って。 でも、妙に子供っぽい感じの人でも色気を感じることもあるし・・・。 化粧が濃くてもすっぴんでも、それぞれに色気を感じたりもする。 色気とかって、例えばエロティックなものを観たりしても育つものなのだろうか?(芸術的なものも含む) やはりいい恋愛やSEXを通して培われるものなんだろうか?実際にSEXが関係するなら、やはり回数が多い人の方が色気が出るのだろうか? 色気についていろいろ考えてます(私自身は付き合った人から色気はあると言われはしますが、自分じゃよくわからないし、他の女の人の方がすっごーい!と思うことばかりです)。 アドバイス、体験談、聞いた話、なんでもお願いします。

  • ロングの方が色気ありますか?

    24歳女性です。 髪を切って、後悔しています。 今の長さは肩より少し上くらいです。 以前は肩に付くくらいでセミロング?くらいでした。 切った方が若く見えるかな?と自分では思うのですが、 なんとなく女らしくないというか色気ないというか・・。 ロングの女性を見ると、女性らしい、色っぽいとおもって きるんじゃなかったぁ~って後悔しています。 やっぱりロングの方が女性らしいですよね? 肩より上ってどうでしょうか? 色気とかないですよねぇ。。 どなたか、元気づけてください。。

  • 色気とかフェロモンって一体、どこから来るのでしょう?

    色気とかフェロモンって一体、どこから来るのでしょう? 海外の有名な女優さんのように、胸や足や体も顔全体も色気の塊みたいな女性だったら分りやすいのですが、それとは正反対の場合、色気はどこから出ているのでしょう? よく、恋をしなさい、とかSEXすればいい、とか聞くのですがそれだけではないと思います。 胸が膨らみはじめる前、生理もまともな恋愛もまだの、小学校高学年の頃から、お前色っぽいなーと言われてました。何の経験値もない全くの子供の頃からです。 実際のところ、私自身そんなに男性経験数が多いわけでも、体格的に肉感的でも顔つきが色っぽいわけでもなく、むしろ古典的な顔立ちに、細身・どちらかと言うと貧乳です。 しかもこちらの相談を見ているかぎり男女関係に関しては、慎重派の部類に入ると思います。 先日、とうとう「エロイ」と彼氏から言われてしまい、少し考え込んでしまいました。 友人に相談すると「それは褒め言葉だ」と慰めてもらったのですが、エロって言葉には、他の「色っぽい」とか「セクシー」という言葉よりも退廃的というか、「下品」とか「本能的な雰囲気」や「ストレートな性的意味合い」、「物として見ている感じ」も含まれていませんか? 彼氏以外の男性からだったり、会社内だったりしたらセクハラと言われかねないですよね? 「色っぽい」も「セクシー」も「フェロモン」も「エロさ」も、出所は同じでしょうか? それとも、色っぽいを経て成熟してエロイになるのでしょうか? どこから出て、他人はどういう部分で感じるのでしょうか? ちなみに(当たり前かもしれないけど)親兄弟には一度も言われたことありません。

  • フェロモン?

    フェロモン? 同じ職場の男性について。 初対面の頃から、その人が近づくと、なぜかドキドキするというか、異性の色気を感じて疼く感じがありました。 恥ずかしいのですが、近づくだけで濡れそうになるぐらいです。 しかし、全く好みのタイプでは無いし、性格も嫌いでしたので、もちろん何も無く数年経過しました。 むこうも、私には全く興味無さそうな、つっけんどんな人なので、多分お互いに苦手意識があったぐらいです。 ところが、最近になって、あるきっかけがあり、その人からアプローチを受けました。 すごく意外でありながら、考えてみれば最初から強い異性(色気みたいな)を感じてた事を考えると、男と女というのは目に見えない何かがあるのかな?と不思議です。 言葉や行動以外の、相手から発っせられる何か(フェロモン)を受信したりすることはあるのでしょうか? 取り留めの無い質問すみませんm(__)m

  • 色気って…

    私の職場は約40人くらいでそのうち女性が私含め2人しかません。 もう一人の女性社員(Aさん)は23歳で私は20歳です。 私はまだ入社2年目、未だに他の男性社員から お前はAさんより色気が無い。と言われます。 まあ、Aさんは私より綺麗だと思いますし、胸も大きいです。 Aさんはとても賑やかな方で、私はAさんよりはおとなしいです。 でも容姿は胸以外はさほど変わらないと思います。 職場では作業服のため、胸とかは目立ちません。 なのになんで… まだ、私の方が若いからこれから色気出てくるよって優しい声を かけてくれるかたもいますが、色気のある女になりたいです。 色気を出すにはどうしたらいいのでしょうか??

  • フェロモン

    私はよく男性からエロいと言われます。 エッチな事を言ってる訳ではなく、露出の多い服を着てるわけでもなくいたって普通だと思います。 しかし、男性からいやらしい視線で見られる事がよくあります。 電車や、列に並んでいる時など男性が私の背中越しに匂いを嗅いでいるようが感じや背中にくっついてくるような感じがよくあります。正直キモイです。 彼氏に(元カレも含めて)、私のどこが好き?と聞くと、エロいところと言われショックでした。 彼氏曰く、フェロモンが出まくってるらしいのです(汗)自分で出してるつもりは一切ありませんし、何を指していっているのかもよくわかりません。 そこで質問なのですが、フェロモンが出ている女性はどんな感じの人ですか?また、エロい女とはどういう女性のことを言うのでしょうか?なぜ男性は他人の私にすり寄ってくるのですか? 教えてください。

  • 色気のある女性

    色気のある女性 こんにちは。 タイトルどおりなのですが、私は色気のある女性になりたいです!! 年齢は28ですが、「23~24かと思った!」と初対面の人に言われることも多いです。。。 確かに昔ギャルでもなかったし、大人っぽい服装というよりは、わりとふんわりした格好も多いです。 自分の中での色気のある女性は、『杉本彩さん』が思い浮かぶのですが、 あまりにもかけ離れているので、もう少しできそうなことから身につけられたらと思います。 どのようなことを心がければ良いでしょうか? よく言われることは、 癒し系(セクシーとは真逆…) 悪いことをしなさそう(小悪魔っぽさがゼロなのだと思います。) 物腰が柔らかい、性格が穏やか 和服が似合いそう(ナチュラルメイク、髪が黒めのロングストレートだからだと思います。) それゆえ28ですが、芸能人でいうと、蒼井優さんや新垣結衣さん系と例えられることが多いです。 上記のように、少々雰囲気は落ち着いているとのことです。 めりはりがなかなか難しいのですが、もう少しで30歳ですし、自然な色気が漂う女性に憧れています。 なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 私に色気はあると思いますか?

    私に色気はあると思いますか? 40くらいです。既婚です。 自分ではまあまあ色気があるかなと思うんですが、ほとんど男の人から言い寄られたことがない(結婚してから)ので、自分の勘違いなのか気になります。ちなみに結婚後ずっと専業主婦です。 夫は色気あるといってくれます。(言わせてる?)2年前まで通っていた整体の先生(独身年下)には、「20代の娘は全然色気ないけど、karinraraは違う、女盛り、美人」と言われましたが、その人以外の男性からは何も言われたことがありません。 年配の女性から(50代以降)からは「きれい、美人」といわれることがあります。 外見は茶髪、33くらいに見られる、小柄でやせ気味(手足は細く長い)、独身のときと同じスタイルをほぼ保っている、 実年齢より若く見られるけど、独身時よく履いてたミニスカートはムリ(家で生脚にミニはいたら、旦那にこの人いくつなんだろうって感じがする)と言われた。 20代前半まではかわいいという言葉は数え切れないほど言われ、20代後半以降はその言葉は言われなくなり、きれいとか美人と言われるように。(この類の言葉は小5のときに始まり今に至るまで8回くらい?) 30過ぎで結婚するまではナンパは数え切れないほど、同姓からは「スタイルいい」「脚きれい」をよく言われてました。 正直かなりモテた方です(高校卒業してからは)つきあってない男性から手紙やプレゼント、花束を頂いたり。 結婚してからはナンパはゼロ、同性からの容姿に関するほめ言葉はごくたまにで皆無に近い(髪型、持ち物くらいは言われる)、異性からの容姿に関するほめ言葉も皆無に近い(先述の整体の先生くらい) 電話でカウンセリングをよくするのですが、容姿は見えないけど性的魅力があるとか女性としての魅力があるといわれます。 夫とはうまくいってます(セックスもあり)が、障害のある子を育ててるため、現実逃避したくなることがあり、そういう気分のときに非日常的なことを妄想してしまいます(夫以外との恋愛、セックスなど) それはできないけど、女としてもう一花咲かせてみたいと思ってしまう自分がいます。それには不倫が一番のような気がするけど、ムリなので、何かもう少し誰かからチヤホヤされたいとか、男の人からほめられたい、とか言い寄られたいとか思ってしまうのです。 男性からの視線を感じることはけっこうありますが、単純にそれだけなので、証拠ないし。私の勘違いかなとか、自惚れ?と思うこともあります。 この年になってこういうこと考えるのも子供だと思いますが、どうしても刺激がないとつまらなくて。自分の理想としてた育児と違うところが多々あるせいかも。だいぶ受け入れられるようにはなりましたが。 いろいろ掲示板読んでると、既婚でもモテる方もけっこう見かけますし。私も仕事してれば違うのかなとも思うのですが、性に合わない仕事をする気になれなくて。第一、育児だけで精一杯です。余裕は多少ありますが、この余裕がないと辛い、やっと余裕が出てきたところなので。 独身のときとあまりに違うのでちょっとさびしいというか。容姿に関しては自分の勘違いかと思ってたけど、ここにきて、また同性からほめられることがポツポツでてきました。冷静に顔のつくりを書くと、目は一重で大きく切れ長(二重に間違われることもある)、鼻筋は通っていて少し高め、唇は厚め、面長。(ちなみに中学の頃、好きな人とその周りにブスと言われたこともあり、しばらく外見コンプレックスに陥っていた)今も見方によっては顔が整ってないと思うこともある。 私が実際にモテ始める前の高校生のときによく思っていたような思いがまたでてきてしまいました。(もちろんそのときは色気のあるなしではなく私は男子にとって魅力があるかどうか、というようなことでしたが、ちょっと似てます) バカにせず、まじめに回答頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 私は色気の無い女なのでしょうか?男性の方、教えてください。

    私は子供の頃から大人びていて、今20代後半ですが歳より落ち着いていると言われます。雰囲気は、言葉にするのは難しいですが、「CAにいそう」「受付嬢やってそう」「皇族みたい」とよく言われます。いつも笑顔を心掛けていますが、笑うと言うより微笑んでいるように見えるらしく、友人には「営業スマイルだ」とからかわれます。 同性の方には「品があるし、色気がないって事はないよ」と言ってもらえますが、男性にはあまり縁がありませんし、やはり色気が無い、セックスアピール、フェロモン、女らしさが足らない様な気がします。 私が感じることですが、男性が言う色気って品があることではなくて、隙があることや、明るくてキラキラした感じ、若々しさ、だと思います。 私にはそれらはありません。無理にそういう雰囲気を作ろうとしても態とらしく、痛々しくなってしまいます。やはり私は色気の無い女なのでしょうか?もし色気を備えることができるならどの様な風にすればよいでしょうか?