• ベストアンサー

新宿Birthへの行き方

類似の質問がありましたらすみません。 20歳 女です。 今度ライブを見に新宿Birthへ行きます。(関東に住んでいません) 帰りは21時過ぎと考えられ、一人で新宿駅へ戻らなくてはなりません。 行き方は地図を見て分かるのですが、一番安全な経路はどこか教えて頂きたいです。 以前、新宿に友人と行ったとき色々なお店の人に声を掛けられました。 今回は一人ということもあり不安です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

新宿Birthというのを知りませんでしたので、調べました 歌舞伎町の奥深くですね・・・ >色々なお店の人に声を掛けられました というのは避けられないでしょう 歌舞伎町はそういう街ですので。 しいてあげると、 東側へ出ると、区役所通りという、自動車も走れるやや太い道があります。 ここを新宿区役所の前を通って、靖国通りまで出てしまう。 そのまま靖国通りを渡ってしまえば歌舞伎町脱出です。 人通りも多いですし、車も通っているので比較的安心できるのでは? まあ、気休め程度ですが、 今どきの歌舞伎町は路上監視カメラがたくさんありますし、実際、歌舞伎町内で大きな事件は少ないですよね 客引き(ホストクラブかな?)は無視して歩きましょう 慣れるしかありませんから・・・

g-0310z
質問者

お礼

教えて頂いた経路を通ってみようと思います。 わざわざ調べていただいて、ありがとうございました!