• 締切済み

距離おくってなに?

今さっき 彼女に いま好きなのかどうか 分からん 距離おいて気持ち確かめる 時間ほしい 言うタイミングなかったごめん といわれました もーこれは別れを覚悟したがいいのですか?泣 距離おいてまた好きになるなんてないですよね?泣

みんなの回答

• troml
回答No.6

しばらく会わない間に、あなたが何をするかですよね。 付き合っている彼女が、好きかどうかわからない、距離をおきたいって思うのは、この人はお金持ちになりそうもない(将来性がない)と感じたってことなんじゃないかと思うのっで、距離をおいている間に、お金持ちになる努力を始めると、別れるのはやめようかなと思うかもしれません。

bellpan21817
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちなみに高校生なんでそれはないとおもいます!

noname#201086
noname#201086
回答No.5

>もーこれは別れを覚悟したがいいのですか?泣 9割方、「別れたい」を遠まわしに話していると思われます。 >距離おいてまた好きになるなんてないですよね?泣 あると思います。 あなたと会えないことで、彼女は色んな面で辛くなると思います。 そのことを考える時間が欲しいのだと思います。 相手の顔を見ると、すべてを許してしまうのですが、 会っていない時は、相手に対する怒りや不満が込み上げてくるのでしょう。 「もう〇〇はしたくない。〇〇なしのデートをしたい」 と思っているのに、毎回〇〇の時間ばかりだったりで、 十分に二人きりで大事な話しができなかったりすると、そのような言葉が出てくると思います。 「いつも会う時は誰かお邪魔虫が同席している」 「いつも会う時は相手の趣味の場所に連れて行かされる」 「いつも会う時は相手本意のセックスばかりしている」 「いつまで経っても恋愛関係が進展しない」 「自分勝手に好きなタイミングにしつこく連絡してきて、 即座に相手をしないと、浮気をしていると勝手に疑って怒ったりして、自分の時間が作れない」 などだと、そういう発言が出てくると思います。 一度会わない期間を作って、 その間に相手に会わないでも生活に支障がないかどうかを確かめたいのだと思います。 「いつまで」と、期限を切ってもらうのがいいと思います。 その間に他の恋人を作った場合はどうするのか、 期限までに相手が会いたくなった時は、 不本意ながらも突き放した方がいいのか、友達として会うのがいいのか、 恋人として会うのがいいのか、あるいは、セフレのような関係がいいのか、 または、もう距離を置くことをやめるのがいいのかなど、 一体どうしたらいいのかなども、話し合っておいた方がいいと思います。 会わない期間中に、 「俺は彼女がいなくても、こんなに充実した生活を送っている」 「そもそも趣味や仕事や勉強に忙しくて、恋愛には興味がない」というところを見せつけて、 せいぜい焼きもちを焼かせて、「もう二度と手に入らない男かも」と不安にさせて、 彼女を焦らすのがいいと思います。

質問者

お礼

本当にありがとうございます 相手の答えがくるまでまってようとおもいます

• blazin
回答No.4

同じようには付き合えない。 それが距離を置くの意味。 貴方は、 まだ同じように付き合いたいんだよ。 だからこそ、 彼女に距離を置かれる事がとても不安で寂しいんだよ。 ただ、 言うタイミングが無かったと彼女が語るように。 彼女はつい最近まで、 貴方と今のように付き合う事を「許して」いた。 本当は、 既に心の内側では距離を置きたくなっていた。 好きなのかどうか分からなくなっていた。 彼女は、 それを貴方に上手く言えなかったんだよ。 言えない彼女は気持ちの変化を言わないまま、 何となく昨日と同じような今日を続けてしまった。 貴方目線では、 昨日のような今日が続いているなら、 当然彼女側に心の変化なんて無い(だろう)。 そう思うじゃない? そう思わせてしまった事に対して、 彼女は素直に「ゴメン」と謝っている。 そういう意味では、 彼女はとても優しい人なんだと思う。 いつどのタイミングで心の変化があったのか? それは彼女にしか分からない。 ただ、 貴方には変化を言い出し難い雰囲気もあった筈なんだよ。 貴方の書き込みの最後に「泣」が二つもある位だよ? 付き合っている事に少し囚われていた証拠。 貴方は、 当然のように今日もお互いに思い合えている。 そう強く思い込んでいる人だから。 まさか私(彼女)側に気持ちの変化があるなんて・・・ そんな事さえ気付かない位、 当たり前のようにいつもの自分として、 いつもの私に向き合おうとしてくる。そして求めてくる。 そんな貴方を感じる中で、 彼女は自分の変化を言い出し難かったんだよ。 貴方は、 心変わり「された」と思っているのか? それとも、 彼女の気持ちの変化に気付いてあげられなかった。 そう思っているのか? いずれにせよ、 貴方が大丈夫だと思っていた関係は、 実は彼女にとっては大丈夫では無かった。 それを踏まえて、 貴方も距離を置く時間を活かさないと。 好きが分からなくなったのは彼女のせい?彼女の問題? 貴方にも問題があった、と言いたい訳じゃ無い。 でも、 彼女の気持ちの変化は、 当然だけれど貴方との交際「中」に生まれている。 また好きになって貰いたいなら、 大丈夫だと思っていた(今までの)目線から一旦離れて、 改めて二人の交際(付き合い方)を振り返ってみたら? 別れの覚悟の前に、 何故彼女が心地良く僕と付き合えなくなってしまったのか? 貴方も交際を担ってきた以上、 貴方も貴方の目線から考えてみるんだよ。 ただ距離を置かれたと被害者的に受け止めて、 頭を真っ白にして泣きそうになっていても何も生まれないよ? ゆっくりと深呼吸を。 二人の交際の中身は貴方にしか分からないんだから。 まだ彼氏である以上、 貴方なりの「彼氏力」を大切にね☆

質問者

お礼

ありがとうございます! 彼女の気持ちを考えたいとおもいます

• lions-123
回答No.3

>距離おくってなに? 相手の真意・ホンネは分かり真似ますが、その言葉の前後の文脈・会話等のシチュエーション、態度や表情より観察し窺い知る、相手に直接、打診するしかないと思います。 ◇気持ちの整理や確認の為に時間・会う回数・距離を置きたい。 ◇男の押し、リーダーシップを暗に求め期待して貴方のプッシュを待っている誘う言葉 ◇意識&無意識は別として、故意の駆け引きやゲーム的な要素が有り、貴方の本気度を探っている。 ◇いきなりの別れを切り出すには迷い未練が有り、貴方を傷付ける事にも配慮した時間稼ぎ、ワンクッションのジャブ。 >もーこれは別れを覚悟したがいいのですか?泣 ◇可能性は5分5分だと思います。 ◇気をもみ悩むよりも、状況打開、望ましい交際に発展させるためには、その言葉を包み込むような貴方の優しさ、強さ、積極的な言動が大切であり、状況を好転させる願いを叶えるのは貴方の誠意・愛情・前向きなリーダーシップだと思います。 >距離おいてまた好きになるなんてないですよね?泣 ◇そんなことはありません。 貴方の熱意と誠意とリーダーシップ次第です。 ◇簡単にあきらめ諦められるのは、その程度の好意好感だったのか?迷い悩み、待っている貴方の積極的アプローチを放擲する事であり、縁・相性が合わぬ諦めると気持ちが固まっているなら別だが、そうでないならば不戦敗、自主的事態と同じでは?

質問者

お礼

ありがとうございます またいつもの日々が戻ってくることを願います

• zkxzm4kz
回答No.2

もう別れる一歩手前って感じです。 距離を置くって、しばらく彼氏無しでの生活をしてみて 別にこまらないし、どってことな、ならもう終わりにしよう、だし、 やっぱり彼がいないと寂しいとか困るなら戻るんですが、、、、

• stnk526
回答No.1

女性の立場から言わせてもらうと、 好きかどうかわからないから距離を置かせてほしい と言うとき、ある程度答えは出ています。距離を置いたことでまた好きになる、ということはないと考えた方がいいと思います。 私自身、好きかどうかわからなくなったときは相手に伝えずに考えます。伝えるときというのはたいてい、もう好きじゃないけどまだキープしておきたいときです。 あなたの彼女さんもそうとは限りませんが、私自身はそうなので回答させていただきました。参考になれば幸いです。